03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

心の叫び

2017年 04月25日 23:27 (火)

 阪神 0 - 1 DeNA

 良太打てや!


 おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

魂のジャンピングニー

2017年 04月04日 23:59 (火)

 阪神 1 - 3 ヤクルト

 藤浪がなぁ……
 ゴメン、先発藤浪って見て正直あまり期待できないかな、とは思っていました。
 WBCの時も調子よくなさそうでしたし、春先はあまりよくないイメージがある。
 それでもなお、それでもなおです。いったいどうしちゃったんだろう。
 制球定まらなさすぎ、修正できなさすぎやろ。
 相変わらずデッドボールもやらかすし……
 もちろんわざとじゃないでしょうが、これだけデッドボールが多すぎるとさすがに擁護できません。
 しかも乱闘まで招く結果になるとは。
 他ならぬ藤浪本人が泣きたいほどの不甲斐なさを感じているでしょうね。
 簡単ではないかもしれませんが、なんとか不調を克服して一勝でも多く挙げてほしいと願うばかりです。


 しかし、乱闘って何年ぶりだろうか。
 久しぶりに見ました。
 矢野の魂のジャンピングニーを見て昔の清原のジャンピングニーを思い出してしまいました。

 あー、なんか疲れた。
 前日の試合でデッドボール食らった糸井が元気だったのがせめてもの救いですかね。
 おやすみなさい。

 ちなみに、4月4日は第20回超人オリンピックでキン肉マンvsロビンマスクの決勝戦が行われた日です。
 ギリギリ4日中の更新に間に合った!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

うーん

2017年 04月03日 00:04 (月)

 阪神、開幕三連戦で広島に負け越す。

 勝負事なので負け越すのは仕方ないとしても、内容がちょっと。
 四死球エラー多すぎ、糸井までデッドボールで引っ込む始末。
 まだ始まったばかりなので嘆くには早すぎるとは思いますが。

 甲子園に帰ってからが本当の開幕や!(適当)
 でもマジでエラー多すぎやで……
 なんか疲れた。


 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

阪神が

2016年 07月20日 22:52 (水)

 勝てないわね。

 勝負やから負けるのはしゃーない。
 相手が勝ったりこっちが負けたりやから(ん?)。
 まぁいろいろ言いたいこと思うことはあるが……

 せめてもうちょっと点取れやれやれやれやれやれやれやれや・・・・・・・・・・

 セルフエコーのひとつでもかけたくなる心の叫びでした。
 よりによってあの球団に3タテ食らうのだけはぁぁぁぁぁンゴオオオオオ!!


 しかしこの点の取れなさは何事か?
 投げては打たれる、打線は機能しない。シンプルに最悪。
 チャンスはあっても運に見放されてるみたいで、暗闇の中の光明がどんどん小さくなっていくような、どうにもこうにも感がすごい(昔はもっとひどい状態が当たり前だったような気もするが)。
 これはアレですか、リオリンピックで他紙の一面が『○○金!』の中、デイリーだけ『虎5割復帰間近』とかやるためのネタ仕込ですかぁ~?
 なんというか、そういうしょうもないことでも考えてないとやってられんですね……
 ま、そのうち調子が上向いてくるやろ(適当)。
 それでもあかんかったら来期以降に向けて若手の育成や!!


 ところで、こういう状況からまかりまちがってCS進出に滑り込んだりして、さらに日本シリーズ進出までした場合、それがどの球団であっても納得がいかない!とかペナントレースの意義がなくなる!という意見は出てくると思います。
 それが当然でしょうし、贔屓チームがそういう事になったら応援しててもなんとなく申し訳ない気分になってしまうでしょう。
 CSは下位とのゲーム差に応じてアドバンテージを増やすシステムとかにはできないんですかね?
 首位で進出したチームが2位と10ゲーム差以上離していたら一勝するだけでいいとか。
 ペナントレースを制したチームが極めて有利になるシステムでいいと思う。
 それなら滑り込み進出のチームが下克上しても”多少”は罪悪感や反感が軽減されそうですし。
 コリジョンルールの見直しだけでなくこコッチもお願いしますよ。
 え、CSの試合が減ったら放映権料や入場料収入その他云々が……?


 それはそうと西岡大丈夫かな……


 西岡、左アキレス腱断裂。
 なんてことだ……
 テレビで見ていましたが、まったく立てず、どう見てもヤバイ感じでした。
 でも肉離れか何かで、まさかアキレス腱じゃないだろうと思っていましたが……
 どうしてこんなことになってしまったのか。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

広島 9-12 阪神

2016年 04月22日 23:39 (金)

 なんというか、馬鹿試合。見ていてすごーく疲れました。
 メッセンジャーがだいぶ打たれて心配にはなりましたが、高山が3回表で猛打賞とか鳥谷6打点とか試合展開は面白かったし阪神が勝ったのでオッケーです。
 贅沢を言わせてもらうなら、4回ウラ二死満塁のところで新井さんがグラスラぶちかまして更に凄まじい試合にしてくれればよかったと思います。でもそんなことされたら阪神負けてたか。

 毎回こんな試合だと見てるほうも体が持ちませんが、シーズン中1~2試合はカオスとしか表現できないメチャクチャな試合を見たいですね。お互いグダグダで点の取り合いになって午前様になるけどサンテレビだから完全中継とか、シーズン一回くらいはあってもいい……か?

 明日は阪神にスッキリ勝ってほしい。
 あ、新井さんはこのカード中に金本監督の前で2000本安打達成してほしい!
 あと4本やしいけるやろ。


 おやすみなさい。



 2016-04-24 追記

 新井さん、あと1本、1999本安打で阪神とのカードが終わってしまった!
 金本監督の目の前で良太もベンチ入りしてたのにあと1本足りないというこの間の悪さよ。
 まあ、次の26日のヤクルト戦で2000本安打達成するでしょう。
 ここから1999本のままズルズル長引く、ということは無いと思う、けど……新井さんなら何かやってくれそうな気もする。
 26日は雨で中止とか、達成後雨でノーゲームとか。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ