03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

今日はここを応援するよ

2009年 08月12日 09:48 (水)

 雨で順延続きだった甲子園。
 昨日は残念ながら観るヒマも聴くヒマもありませんでした。
 如水館と高知の三日越しの熱戦だけでも観たかった!
 実は、第四試合になったのが災いしてまた雨が降るんじゃなかろうか?
 など余計な心配をしていましたが降らなくてよかったよかった。

 今日は
 第一試合:関西学院(今勝ち越してるから応援するわけじゃありませんよ。70年ぶり出場だから!)
 第二試合:龍谷大平安
 第三試合:横浜隼人(小宮山慎二)
 第四試合:長崎日大

 を応援します。


 それはそうと、ねったまくんじゃんけんは強い。
 奴はこちらの心理を的確に読んで勝てずともあいこで引き分けにし、負けそうなときは鳩を出してノーゲームにしてしまう。
 何者だコイツ?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

夏の甲子園開幕!今年は幸先良いスタート!

2009年 08月08日 12:47 (土)

 毎年毎年毎年毎年毎年(中略)毎年毎年応援する高校の勝率が非常に悪いかめととですが、今年は初戦から応援した高校が勝ってくれました!
 九州国際大付おめでと!
 最初ポポポーンと点取られたからこりゃダメだと思ったらポポポーンと取り返して逆転した!
 すげぇー!

 本日の第二試合はもちろん帰省先の大分、明豊を応援します!

 第三試合はとある義理で千葉、八千代東を応援します。

 さあ、今年はジンクス返上なるか!?

 ねったまくんじゃんけんはまだ一勝しかしていません。

 それとABC!堤大二郎の『君よ八月に熱くなれ』を流してくださいお願いしましたよっつうか流せ!



 19:35PM追記

 まさかの2勝1敗!
 八千代東(千葉)は残念でしたが応援したほうがまさか2勝するとは。
 第二試合は姪ちゃんと一緒にスーパーに買い物行ってる間にサヨナラ勝ちしていました。
 見たかったけどしゃあないですね。

 ともかく、2勝の反動か阪神が4回終わって7-0で負けています。なんてこったい。
 明確なビジョンがあっての筒井先発?筒井、金村をどう使いたい?
 ……とにかく負け越しだけは避けていただきたい。

 明日はスーパーじゃなく、別の場所での買い物に付き合わされるみたいです。
 どうも辞退する権利はかめととには無いようで。
 10,11は仕事。12は上手くいけば休み。13以降は盆休み的なものになる……予定。




 まぁ、どうでもいいっちゃあどうでもいいことなんですが……
 蟹座のデスマスクに影響を与えたあの人(婉曲な表現ですいません)、なかなか上手にトンズラこいてるようですね。←今、ニュース見たら出頭したそうです。でも報道特別番組はいらない。

 芸能界ってマンモスカオス!恐ろP!
 ともかくワイドショー大喜びですな。見ないけど。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

大会9日目

2008年 08月10日 10:37 (日)

昨日も

今日は

第1試合 : 鹿児島実業

第2試合 : うーん、どっちにしよう…

第3試合 : 鳴門工

第4試合 : 浦添商

を応援します!

今日は休みですが今からちょっとお出かけ。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

明日は大会5日目

2008年 08月05日 21:48 (火)

 それにしても(ねったまくんは)ジャンケン強いよな。

 チョキ(で勝てる)思たら(帽子から鳩)出すしな。

 阪神も(横浜相手に19点取ってから点が)取れん。

 (どん語作るのは)難しい、わからん。


 今日は応援した高校の勝率5割達成!

 これは自分としては驚異的なパーセンテージで驚いています。

 実は今日、第1試合以外はテレビはおろかラジオも聞けなかったんで気になってたんですよ。

 携帯で調べりゃいい話なんですが。

 さぁて明日のかめととさんは

 白鴎大足利 : 久しぶり出場のところは応援したくなる。

 北海 : 依頼により応援。応援すると負ける確立が高いジンクスを覆せるか?

 大阪桐蔭 : 大阪!ただ、相手の大分も帰省先としては応援したい…この組み合わせに喝だ!

 の3校を応援です!

 んがぐぐ!

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

大会4日目

2008年 08月05日 10:50 (火)

 今日は朝ゆっくりなんで試合見てますが、ねったまくん強すぎ!めったに勝てない!

 それはそうと第1試合は春夏通じて初出場ということで本庄一を応援してるんですが、同点に追いつかれて旗色悪いか?と思ったものの9回ウラ、サヨナラの可能性は残されている!

 つうかサヨナラムランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


 今日は幸先いいッ!!

 今日は

 日本航空(山梨)

 慶応(北神奈川)

 大府(東愛知)

 を応援します。

 今日こそ応援側勝率5割達成なるか!?

 (東愛知を応援するとまさぽんさんに怒られそうですが)

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ