03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

弾幕アマノジャク ノーアイテムリプレイ

2015年 05月24日 22:13 (日)

 ノーアイテム成功分アップ

 4-4 毒爪「ゾンビクロー」
4-4 毒爪「ゾンビクロー」
 安地なし、安地あり両バージョン。
 安地なしは思いのほか難しかった。

 4-6 桜花「桜吹雪花小町」
4-6 桜花「桜吹雪花小町」
 見切って避けてるわけじゃなく、割と運で取得。
 二度とノーアイテム挑戦したくないです。

 5-5 哀歌「人琴と共に滅ぶ」
5-5 哀歌「人琴と共に滅ぶ」
 こんなに苦労するとは思わなかったスペカ。
 これも二度とノーアイテムはしたくない。
 休符もだけど音符弾も判定でかくないか?

 6-5 牙符「咀嚼玩味」
6-5 牙符「咀嚼玩味」
 これキライ。

 10-6 「ブラフマーの瞳」
10-6 「ブラフマーの瞳」
 星弾の判定でかくないか?


 リプレイを取ってなかった4~最終日スペカもノーアイテム再取得しました。

2015-05-24 th143_replay

 点数的に気に入らないリプレイがあるのが残念。


 残りノーアイテム未達成は
 4-3、5-2、7-4、7-6、8-4、8-6、8-7、9-1、10-2、10-3、10-4、10-5、10-7、10-8△、10-9。

 10-8はサブがデコイ人形で取得のため△を付けました。
 他はともかくとして9-1、10-4をノーアイテムできる日は来るのだろうか……

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 弾幕アマノジャク

パソコン用コントローラー新調記念!弾幕アマノジャク ノーアイテムリプレイ

2015年 05月17日 01:01 (日)

 約一年ぶりに弾幕アマノジャクのノーアイテムリプレイをアップ。
 しばらくやってなかったけどコントローラー新調を機に再びノーアイテムに挑戦することにしました。
 ノーアイテム未達成だったスペカをとりあえず8種達成。

5-4 雷符「怒りのデンデン太鼓」
 5-4 雷符「怒りのデンデン太鼓」
 時間ギリギリ。

7-7 彼岸剣「地獄極楽滅多斬り」
 7-7 彼岸剣「地獄極楽滅多斬り」
 前からできそうでなかなかノーアイテムできなかったスペカ。

9-2 緑石「ジェイドブレイク」
 9-2 緑石「ジェイドブレイク」
 同じくできそうでできなかったタイプ。

9-3 古舟「エンシェントシップ」
 9-3 古舟「エンシェントシップ」
 できそうでできなかっ(以下略)

9-4 鬼群「インプスウォーム」
 9-4 鬼群「インプスウォーム」
 サブをデコイ人形にすれば超簡単なのだが……

9-5「神の御威光」
 9-5「神の御威光」
 運が悪いとすぐ詰む。

9-7 熱龍「火焔龍脈」
 9-7 熱龍「火焔龍脈」
 ミス原因の9割は弾よりも布都ちゃんに轢き殺されることだった。

10-1「ハリの制縛」
 10-1「ハリの制縛」
 落ち着いてパターンを読めばなんとかなった。

 ルールはサブアイテムに頼らないこと。メイン、サブともに 打ち出の小槌(レプリカ).にしています。
 9-4 鬼群「インプスウォーム」はサブを呪いのデコイ人形にした状態でノーアイテムしていたのですが、取得しなおしました。
 9-8 鬼群「百鬼禿童」と 10-8 「鹿島鎮護」もサブがデコイ人形でのノーアイテムクリアなので取り直さなきゃ……!

 需要があるかどうかわかりませんが一応こちらからリプレイをDLできます。
2015-05-16 th143_replay
 拡張子zipだとアップロードできないのでtxtにしていますが、DLするとzipとして認識されるみたいです。
 もしtxtならzipに変えるだけでOKです。

 以前アップした1、2、3日目ノーアイテムリプ。
1,2,3日目リプレイ

 ノーアイテム残りは20シーン。
 4-3 4-4 4-6 5-2 5-3 5-5 6-5 7-4 7-6 8-4
 8-6 8-7 9-1 10-2 10-3 10-4 10-5 10-6 10-7 10-9

 体調が万全なら取れそうなもの、クリアの道筋は見えているもの、僅かな光明は見えているもの、絶望的なものなど様々です。
 9-1 御柱「ライジングオンバシラ」 、10-4 「フィットフルナイトメア」が絶望的。
 どっちかというとライジングオンバシラのほうが難しい気がする。
 あと5-3 音符「大熱唱琵琶」も非常に厳しい。
 この3つが取れればオールノーアイテムは目の前、っていうかこの3つが最後まで残るんでしょうね……
 「不可能弾幕結界」はもう少しまでいけたけどまだ取れません。


 寝る前にこんなゲームやっちまうと目が冴えちまうぜ……
 ただでさえ寝つきが悪いタイプなのに。



 2015-05-17追記

 音符「大熱唱琵琶」ノーアイテムできた!
5-3 音符「大熱唱琵琶」
 最初は画面下のほうでなんとか音符弾を潜り抜けようとしてたんですけど正攻法じゃムリだと思って密着したらだいぶ再挑戦はしたものの取れました。
 3大難関の一つだと思ってたこれが取れたのは大きい。

5-3 音符「大熱唱琵琶」
 リプレイ。
 th143_xx.rpyにリネームしてください。

 九十九姉妹の攻撃はどうも苦手なんですよ。
 輝針城でも正邪の次に苦手な敵でした。
 いわゆる”手が合わない”相手というんですか?
 かめとと自信が音感皆無なので音符弾が合わへんのやろ(適当)。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 弾幕アマノジャク

弾幕アマノジャク 1,2,3日目ノーアイテムリプレイ

2014年 06月07日 21:34 (土)

 リプレイアップローダに貼れという感じがしないでもないが量が多いのでここに。
1,2,3日目リプレイ
 .対象をファイルに保存後txtを.zipに書き換えると幸せ。

 やっと3-3ノーアイテムできた。

 最初はこの方法しか思いつかず、不可能ではないでしょうが相当地獄を見る覚悟をしていました。
 回避法が見えず、挑戦→返り討ちを繰り返していたある時、もしかして誘導して外側を避けるのかも~、なんて思いつきまして試行錯誤してみました。

 弾幕アマノジャク3日目 3-3_.rpy
さすがにこのやり方は
 なんとか斜め下に高密度扇弾を引きつけて

労多くして益少なしという気がする
 上に逃げて外側を回避!

 しかし……こんなこと何回も繰り返し成功させるのは大変だし、万が一連続成功できてもタイムアップの可能性が高い。
 これは間違っているのではないか?
 更に試行錯誤しているうちに画面端で撃たせて、逆の画面端で隙間がわずかに広がったところを抜ければいいかも!?
 と思いついて何度か挑戦したら成功しました、ノーアイテムで取れました!

 で、今まで見ずにガマンしていた攻略wikiのノーアイテム攻略を見てみると……同じでした。
 パターンの収束というか、これしかないよなぁ。
 外側避けでもいつか成功させてみたいですが、それまでモチベーションが保てるかどうか。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 弾幕アマノジャク

ちょっとづつやってく

2014年 06月03日 22:15 (火)

熱中してたらドライアイになりますわ
 弾幕アマノジャク、少しづつノーアイテムクリアやってます。

 4-2
 4-5
 4-7
 8-2
 8-3
 8-5リプレイ
AmanojakuReplay20140603zip.txt
 拡張子をzipに変えてみよう!
 サブをデコイ人形にすればずいぶん楽になるとは思うが……なるべく使いたくない!

 ノーアイテムクリアには困難が予想されるシーンは少なからずありますが、特に9-1、10-4は達成できる気が全く完全にこれっぽっちもしません。ひょっとしてこうすれば、という希望も湧きません。闇の中に一筋のかすかな光明すらも見えてきません。あるのはただ深い深い無限の絶望だけです。
 何気に3-3もノーアイテムクリアはかなり時間がかかる気がする。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

tag : 弾幕アマノジャク

弾幕アマノジャク、なんとかALLクリア(ほんの少しだけリプレイ付き)

2014年 05月28日 23:28 (水)

 弾幕アマノジャク、昨夜、なんとかクリアしました。
 律儀に1日目から最終日まで一つも飛ばさず、きっちり順番どおりに。

 一番時間がかかったのは最終日シーン3「全妖怪の緋想天」。
 クリアに492回かかった……
 ダントツぶっちぎり、怒涛のチャレンジ回数。総プレイ時間のかなりをこれに持っていかれた!何回か泣きそうになったし。

 いや、本当にこいつとは手が合わないんです。
 ダブルスポイラーでもこやつには相当にてこずりました。相性なんですかねぇ。
 最終日シーン8は簡単だったが。

 なんとなく保存した10-7、10-8、10-9、10-10のリプレイ。
リプレイ
 クリアしたのが00:45。こんな時間までゲームしてて……昔を思い出しますな。
 更に言うとノーアイテムクリアしようとしてもう少し夜更かししてしまった。2時過ぎくらいまで。
 ただでさえ寝つきが悪いのが悩みなのに寝る前にこんな弾幕ゲーやると目が冴えて冴えてあんまり眠れませんでした。

AmanojakuReplayzip.txt
 AmanojakuReplay.zipにファイル名を変更するといい感じ。
 肝心の「全妖怪の緋想天」はリプレイを取ってないという。もう二度とやりたくないが、いつかノーアイテムで……



 基本的にクリア、もしくは真剣に行き詰るまで攻略wikiは見ません。
 今回はなんとか見る前にクリアできましたが、苦戦したシーンももっと楽にクリアできる方法があったのね、と思って愕然となりました。
 できそう、と思ったシーンはできるだけノーアイテムでクリアしました。
 これから本当の地獄(ノーアイテム)に挑戦したいと思います。

 昨夜、ゲームで夜更かしした上に阪神が9回で逆転されて負けた現実逃避も重なって猛烈に眠い。
 おやすみなさい……

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 弾幕アマノジャク