08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

来春から導入かぁ

2017年 09月20日 23:30 (水)

 高校野球、来春からタイブレーク導入が決定したようですね。
 投手の投げ過ぎや昨今の酷暑等、高校球児を取り巻く環境を考えると個人的には導入には賛成です。
 一方で熱い延長戦や引き分け再試合も高校野球の面白さの一つなので複雑な気持ちもあります。
 あの1998年PL学園vs横浜高校の死闘は手に汗握ってテレビにかぶりついていました。
 なので、諸手を挙げて賛成とは言いきれないのも事実です。
 でも、それはあくまで観戦する側の意見であって実際にプレイする高校球児の立場に立ったものではないですからね。
 ニュースを見ると、タイブレークが始まるのは13回からだとか。
 これならそう頻繁に見ることはない……かな?

 まあ、桑田も言っていましたが、いくらタイブレーク制を導入しても球数制限や連投にはあまり影響しないでしょうね。
 特に球数制限は高校によって戦力差もありますし、掘り下げて考えたら書くのが面倒キリがないですが、いろいろな考え方もありますし、一朝一夕に答えは出ないと思います。
 感情論、精神論に傾きすぎてもいけないし、そもそも正解なんてあるんでしょうか。


 なんか、タイブレーク決定のニュースを見てあまり考えもまとまらないうちに書いたので、自分でも何書きたかったのかわからなくなってきました。
 あとねー、”ブレーク”だとなんか締まらないので”ブレイク”って書きたいトコなんですが、”タイブレイク”ではなんかこう字面がイマイチな感じがするんですよね。
 実に悩ましい。
 でもロマサガ2の”イド・ブレイク”は”イド・ブレーク”だと何やこれって感じなんですよね。
 スマホ版じゃなくてPS4に移植してほしいなーロマサガ2。
 スーファミではクイックタイム連発でしかクりアできなかったんだよなぁ。


 それはそうと阪神負けた。
 菅野相手とはいえ1点も取れないとどうしても毎年恒例秋の失速というコトバが頭をよぎります。
 DeNAとの直接対決もけっこう残ってるしに、にに2位は間違いないやろ……!?
 ううっ。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ぐぬぬ

2017年 09月18日 20:10 (月)

 甲子園で優勝決められた……
 しゃーないCSでリベンジや!


 阪神、2位は確定ですよね?
 CS逃すなんてことはありえんですよね?
 杞憂なのはわかっていますが、9月、秋、毎年恒例・・・ッッ!!
 失速。
 うっ、頭が……


 広島連覇おめでと。
 ちなみに今日仕事だったので試合見れませんでした。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

阪神、大事な大事な広島戦で3連敗

2017年 09月07日 21:53 (木)

 広島強いンゴねぇ……
 この3連戦、底力の差を見せつけられました。

 広島はマジック8、もうアカンかな。
 いやまだだ、まだわからんよ!
 たとえごく僅かでも優勝の可能性がある限り阪神を信じます。
 何事も可能性を否定したらそこでおしまいやで!

 でもマジック8かぁ~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

行ってきた

2017年 09月04日 20:29 (月)

 朝一番で歯医者行ってきました。
 定期健診なので治療じゃないですが、1時間くらいかかるしハッキリ言って治療よりしんどいですね。
 幸い虫歯は発見されず、次回は12月の予定です。
 12月は忙しいので予定通りに行けるとは思えませんが、予約日の変更はあっても結局は行くと思います……
 あんまし行きたないけど。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

しゃーない、行くか

2017年 09月03日 22:59 (日)

 明日、朝一番で歯医者です。

 治療じゃありません、定期健診ってヤツです。
 本当は8月末だったんですけど都合が合わなかったので明日にしてもらいました。

 フロス通されたりキュインキュイン歯石取りされたり歯周病の検査で歯茎に針ぷっすぷっす刺されたりしてきます。
 何回行っても慣れないですね。
 歯石取りそのものより、その最中にデンタルミラーが歯茎にグリグリ当たるほうが痛かったりするし、あんまし行きたないなぁ。

 でも行っとかんと万が一突然歯が痛なったりしたとき行きにくいしなぁ。

 『せっかく定期検診の案内送っとるのに無視しくさってどの面下げて来たんじゃワーレー!!』

 なんて言われることはないでしょうけど、なんか気まずいですからね……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ