03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

買うとすれば何年ぶりの事やら

2017年 04月21日 00:18 (金)

 こないだフジテレビONEの”いいすぽ!”でやってた鉄拳7大会を見て、なんとなく欲しいからかなり欲しいにランクアップ!
 Steamで買うかPS4(発音はプレステフォーでお願いします)で買うか迷ってたんですが、どうもSteam版は日本語の吹き替えがない。らしい!?
 ストアページを見ても日本語の字幕はあっても吹き替えにチェックがついていない。
 予約しても特典もないみたいなのでPS4版にすべきか。

 うーん、格闘ゲームか。買うとしたら何年ぶりかな?サターンのバーチャファイター2以来?
 正直不安はあります。
 バーチャファイター1、2でもジャッキーしかまともに使えなかったのに今の格ゲーができるだろうか?
 格ゲーと音ゲーとリズムゲーのセンスがマジで壊滅的に無いんですが……
 でも欲しいと思ったんだからそれに従うのが吉なのかもしれない。
 あっ、そういえば初代プレステで鉄拳1、2はやってた。
 対戦では友達にも弟にもあまり勝てなかったけど吉光とレイ・ウーロンをよく使ってたような気がする。
 あれ?バーチャ2と鉄拳2はどっちが先だったっけか。
 まあ、鉄拳7を買うとすれば格ゲーを買うのはそれら以来ということになります(たぶんそれ以降に格ゲーは買ってないと思う)。


 そういうわけで久しぶりにPS4を起動してみました。
001_20170420231116571.jpg
 PS4のゲームといってもあんまり持ってないんですよね。
 もともとダライアスバーストCSのために買ったものですから……
 ほかのゲームはオマケ、というのはあまりにもったいない話です。

002_20170420231117a4d.jpg
 うーむ、PS4のスペックは生かし切れていないラインナップ!
 でもFPSはほとんど興味ないしぃ、興味ないゲーム買っても仕方ないししゃーない!

 久しぶりに真・三國無双7を起動してみました。
003_20170420231121032.jpg
 夏侯惇。
 追加コスチュームがすごい安かった時にセットで買っちもうたんですが、やっぱりゾル大佐にしか見えない。

続きを読む


テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

井戸の怪物

2017年 04月12日 01:00 (水)

 Steam版Downwell
001_20170412002003e0d.jpg
 こないだやっとクリアしました。
 まさかあんなボスがいたとはなぁ。
 全然違うけど雰囲気的にバラデュークを思い出してしまった。
 ハードモードはエリア4までは行けましたが思うようにライフゲージが増やせないのでクリアはまだ遠そうです。

 スマホ版もあるみたいですが、スマホの操作性でクリアできるのだろうか!?
 PS4版もあるみたいです。


 PS4、しばらく使ってない。
 バトルガレッガrev.2016買わなあきまへんで、とか書いときながらまだ買ってない。
 縦置きにするとダライアスバーストCS用に位置を調整するのが面倒なので縦置き専用モニターが欲しいけど現状ではやっぱり置き場所が確保できないのが辛い。
 エースコンバット7はおそらく間違いなく買います。
 格ゲーはくっそヘタクソですが鉄拳7がなんとなく欲しいので発売されたら買うかもしれません。
 買うかもしれないだけで買わないかもしれません。
 格ゲーはスト2ターボとバーチャファイター2で止まっています(いつの時代や)。
 しかもダルシムとジャッキーしかまともに使えなませんでした。
 それ以降、特に2D格闘は技ゲージとか出てきてからはついていけなくなりました。


 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

寝る前にゲームするから寝つきが悪いんやで

2017年 03月13日 23:56 (月)

001_20170313232857aec.jpg
 おやすみ前のダライアスバーストCSクロニクルモード、トソノタ星系桜が丘。
 せめて1億8000万越えたい、と思ってやったら越えた。
 あと2~300万点くらいは伸ばせそうな気もするけど……
 一番上に旧ニックネームが出ていたので消しています。
 あと、バグか何かでクリアしても名前が表示されない時期があったようです。

 どのエリアでもいいから1つでもアーケード版のトップスコアを超えたい!
 2位のエリアは2つ(3つだったかも)あるんですけどね、どのエリアも1位は遠い。あとほんの少しがあまりにも遠い。


 おやすみなさい。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

YouTube初投稿

2017年 02月08日 21:47 (水)


 すいません、音量注意かもしれません。
 Steam版ダライアスバーストCSのクロニクルモード、ウゴチュク星系ケフンのプレイ動画です。
 たぶんあまり人気のないエリアだと思う。
 OBS Studioでキャプチャしました。
 音量、画質設定はもっと研究したいところ。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ラーイジーン!

2017年 01月28日 23:45 (土)

001_2017012823060604b.jpg
 ダライアスバーストCSのEIGHTING DLC Pack買った。
 CSモードはいまいち好きになれなかったので(と言いつつもPS4版は完全クリアしましたが)DLCには手を出していなかったのですが、なんか、つい買っちゃいました。


続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム