05月 « 2008年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

バイバイ…

2008年 06月29日 22:06 (日)

勉強不足で種類がよくわかりません
 書くの忘れていましたが、数日前、水槽内で変わり果てた姿となって発見されました。

 ハァ…

 種類もよくわからないうちに旅立たせてごめんなさい。合掌…




 7月1~6日の潮がよく引く間に磯に行けたら行きたいですが、無理やろなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

梅雨の散歩はタイミングゥ~d(Д`)

2008年 06月29日 21:13 (日)

近づいたら薄目開けやがった!
 誰よ昼寝を邪魔するヤツは!?

ちょっと動いたけど別アングルからもう一枚
 雨降らんうちに散歩行く?ハァ!?何ゆうてんの!?

久しぶりに大通りを散歩
 強引に連れて行くとは失礼な!しゃあない、歩いたろ!

これ以上は行かんで!
 もうこんだけ歩いたらええやろ?暑いしはよ帰ろ!

 梅雨は散歩に行くタイミングが難しいです。特に降りそうで降らないとき…

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

先週のラジオから with AC5改変

2008年 06月29日 20:50 (日)

 また少し前のラジオの話題です。なぜ聞いたその日に書けないのか?

 先週の金曜日に気になった話題。

 だいたいABCラジオに固定して聞いているのですが、内容次第では他局に変えます。

 朝の8時半くらい、移動中いつものようにラジオを入れると聞きなれない歌が。

 ごめんミチガミさんと歌ってたゲストさん、あの歌で感動するにはこのかめとと、まだ若すぎる!

 っつうワケで普段聞かないありがとうジュン浜村に変えました。

 ここでも興味の沸かない芸能ネタばかりか…松山千春よ、人の悪口ばっか言ってるから入院するんや!

 それでも聞いていると、船場吉兆の話題が始まりました。どっちだったかな、この後に芸能だったかな?忘れた。

 なんでも詐欺というにはセコすぎて刑事告発を見送るとか。

 ふーん…

 偽装の儲けが多すぎるのでミートホープ、アウトー(ガキの使いの絶対笑ってはいけないシリーズ風に)!らしいですが告発すらしてもらえないほどのつまらん事で身を滅ぼしたのか…

 そりゃそうですわな。消費期限の改竄は悪質だと思いますが、客の食べ残した料理を使いまわす程度でいったいどれほどの儲けがあるというのか。いじましい…

 「見たまえ、この鮎の塩焼きを。あいかわらずこんなことをしてるんだね、彼らは」

 「彼ら?」

 「これらは一見、最初から作った料理に見えるがそうではない。見た目と食材を損なうことなく食べ残しを使いまわす工夫が凝らされている。効率的で安上がりだ。これなら二人前の材料費で三人前はいけるね」

 「誰なんです?彼らって」

 「船場吉兆さ」

 思わずこんな改変が頭に浮かんだ人も多い………と思うんですよ、エースコンバット5をプレイした人なら。

 まぁ、この手のニュースが毎日のようにメディアに流れ、聞かされていますね。

 ウナギとか牛肉とか。実はかめとと、ウナギはあまり好きじゃないです。

 もう多すぎて何がなんだか。

 偽装は経済的、経営的にいろんな理由があるんでしょうが、中には単に心が貧しいだけのものが含まれているはず。

 いや、最近のはこれがメインの理由か。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

頭雨夢院

2008年 06月26日 23:29 (木)

ズーミソ
 洗面所のシャワー。

 これが某朝の番組のズーミ○に見えてしょうがねいです。

ズ○ミン
 殴られて片目を腫らしたズミーン。

あたしゃ知らん
 おまけ。

 パソコンと格闘中、ひとりのんきに眠るユウ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

突然すぎるやろ…

2008年 06月26日 22:57 (木)

 最近呪われたようにパソコントラブルに見舞われているかめととです、こんばんわ。

 爆音CPUクーラーVistaマシン選択、デュアルブート失敗。

 これらは全て自分の認識の甘さ、スキル、知識の乏しさが原因の、いわば自分自身が招いた失敗なので仕方ないといえば仕方ないのですが…

 そうそう、CPUクーラーは静かにできました!本当にありがとうございました。

 でも今朝、新たなトラブルが発生しました。

 重篤です。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

星になった彗星

2008年 06月24日 22:04 (火)

 今朝、いつものようにベランダの金魚水槽を見ると………

 コメットが2匹、変わり果てた姿で浮かんでいました

 何があった……のか……………?

 確かに最近、青水の状態が悪いなぁとは思っていました。

 今度ヒマなときは朝から水換えやな、と思ってはいました。

 が、ピンピンしてたデカコメットが突然死するほど悪くなっていたとは……

 ああ~何年金魚飼ってんだ自分…

 ゴメンなぁ~死なせちゃって

 変な充血やヒレが裂けたりといった所見は無いようなのですが…死因はいったい?

 今日、家に帰ってから水槽を見ると新たに死んではいませんでしたがとりあえず水換えしました。

 うーん、本当に青水の悪化だけが原因なのだろうか?

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

持ってるゲーム

2008年 06月23日 00:17 (月)

プレミア物x3


実はグラⅢはクリアできません

 持ってるゲームの一部。まぁシューティングが多いわけですが、これらで全部ではないです。

 パンドラツヴァイとかレイストームとかギガ2とかゼロガンナー2とかダラ外、東亜プランシューティングバトルvol.1その他はクローゼットのどこかに封印されていて見当たらないだけです。

 パンツァードラグーンオルタが見えますがX箱は持っていません。

 コレをやるためにソフトだけ買って本体は借りましたが、何か?

 かめとと所有のプレステ2が某タイマーにより完全破壊されたため、どうしてもプレイしたいときは弟にプレステ3を借ります。
 ソフトラインナップ的にPS3を買う気になれません。

 早く飛翔鮫、鮫!鮫!鮫!、達人、達人王が入った東亜プランシューティングバトルvol.2とドギューン!!、V・Ⅴ、バツグン、バツグンSPの入った東(略)vol.3が出ないものかと、一日千秋の思いで待ち続けています。

 ちなみにプエミア付きの銀銃、ザナックXザナック、ボーダーダウンはもちろん予約で発売日に買いました。ええ、銀銃の時代から発売日に買いましたともさ!

 今でも銀銃は高いのかな…?今度確かみてみよう。

テーマ : シューティングゲーム
ジャンル : ゲーム

じゅうたん上の怪物~続・今朝もgdgd~

2008年 06月21日 23:21 (土)

何よこんな朝っぱらから………
 かめとと「おい、散歩行くで!朝のさんぽ!起き!!」

 ユウ「・・・・・・・・」

何言うてるかわからん。散歩ってなに?
 かめとと「時間ないから早よ行こ!起きて!」

 ユウ「・・・・・・・・・・」

行くけどすぐ帰んで!
 かめとと「すぐ帰ったるから」

 ユウ「めんどいなあもう~」

 朝は春夏秋冬こんな感じです。人より遅く起きる恐るべき柴の朝の攻防。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

諭吉…サヨナラ

2008年 06月20日 00:46 (金)

 ぐだぐだとグチが続きます。

 読んでくたびれたくない方は無視してください…

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

前 兆 現 象

2008年 06月15日 21:18 (日)

 昨日、岩手・宮城内陸地震が発生しました。

 よく地震には前兆現象がある!いや、そんなもんあるかこのボ(ry

 と言われますが、かめととは地震雲をはじめとして前兆現象肯定派です。

 阪神大震災を震度5ながら体験した者として、地震にはかなり敏感になってしまいました。

 今更何をぬかすかって感じですが、2004年の新潟県中越地震の前の日、

 ユウの散歩でふと月を見たとき、なにやらオレンジ色というか赤っぽいというか、

 妙に色が濃かったのを覚えています。

 2007年7月の新潟県中越沖地震のときも、その前日、淀川区の某マンションで仕事をしていてふと空を見るとなんか見たことないような雲が。

 確かこのときは、その前に台風が来てたのでその端っこの雲だから奇妙な感じに見えるのだと思いました。

 どんな感じに奇妙かというと、輪郭がモヤモヤしてるのにそのエッジがはっきりと鮮明だったのです。雲の形もなんとも変なものでした。

 非常にわかりにくい表現ですが、相反する状態が同居しているといった感じと言いましょうか。

 これらはたまたまそんな気象現象を曲解したり誇大に解釈してるといわれればそれまでですし、関連などないかもしれません。根拠を聞かれても答えに窮します。

 ただ、今の科学では解明できてないだけで必ずこういうことはあると思います。

 まとめて頭から非科学的だと否定することは簡単ですが、それこそ科学的な態度ではないと思いますし、本気で取り組んでもそう簡単に結果が出るようなものではないでしょうね。

 昨日の地震は残念ながら全く前兆っぽいものは感じませんでした。

 最後になりましたが、今回の地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ヌケゲルゲ

2008年 06月15日 20:43 (日)

抜け毛
 毛、抜けてますかー?

 換毛期真っ只中、ボンボン毛が抜けまくっております!

 今日抜いても明日には明日の毛が抜ける!

 いったい何億兆本毛が生えているというのか!?

香ばしいかほり漂う毛袋
 抜いた毛はそのまま撒き散らすわけにもいかないのでちゃんとお持ち帰りします。

 毎年思いつつもやらないのですが、これをため続ければ犬毛ぶとんとか犬毛クッションとかできるよなあって…

 抜け毛の女王
 タイトルの『ヌケゲルゲ』

 ○○ゲルゲというと白血球ライダーで胃ゲルゲ、ガーン大帝の役をやってた佐々木蔵之介を思い出します。

 っつうかドラマってほとんど*1見ないのでこの役しか知りません。


*1たま~に見ることもある。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

鶴がツルッとコッチ損!

2008年 06月15日 20:20 (日)

 昨日今日と、思わず2005年の日本シリーズを思い出してしまいました。

 千葉マリン!

 あのとき濃霧に包まれた千葉マリンの写真はまるで冬空に湯気を放つラーメンのようだった。

 まぁ、アッチ損がコッチ損(今朝大沢親分がコッチ損と言ってたような気がするのは夢か現か)になって鶴がツルッと大コケしたと。

 しかし、今日はよくあれだけ追いついたもんだ。

 パソコンいじりに疲れて行ったユウの散歩の帰り道、ふと携帯でワンセグってみたら渡辺がサヨナラを打たれて終わった直後でした。

 たいしたものですが、投手陣の不調はちょ~っと不安ではあります

 昨日は5mの風が吹いてたってラジオで言ってたっけ。

 でも風は言い訳にならない失点だぜブツブツ……・

 鶴はこんなことでめげずにまた投げてくれ!

 あと、ロッテはとある義理で応援しなくてはならなかったりします。

 阪神戦以外。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

やっと新しい液晶モニター購入!そして…

2008年 06月15日 19:46 (日)

 本日、やっとこさ新しい液晶モニターを購入しました。

 これで兎の目のように赤い画面からようやく開放されました!

 ついでといってはなんですが、パソコン本体も購入。

 Vistaです。近鉄のビスタカーには乗ったことがありません。

 個人で使うのでネットができ、画像と動画を扱え、あと文書作成とゲームができればいいのでメーカー物ではない安い機種を買いました。

 まぁ、値段が安かったので文句を言える立場じゃないのですが…

 とってもうるさいです。

 XPモデルもあったのですが

 「これからはVistaやろ」

 と思って選んだのが運のツキ。

 某弾幕シューティングシリーズがフルスクリーンだと30fpsしかでやがりません。

 うーん…Vistaは時期尚早だったのか!?

 なんか、ヤバイ買い物した気がします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無題

2008年 06月10日 21:38 (火)

ブヒッ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

治ん家の熊の健介

2008年 06月10日 21:24 (火)

 昨夜、オリックスに移籍した浜中がかめととの携帯に電話をかけてきて

 『あ、もしもし○○さん?オリックスの浜中です。このまえ買ったばかりの家の畑に熊が出て困ってるんでなんとかしてもらえませんか?』

 と仕事の依頼が。

 もちろんかめととはマタギや範馬勇次郎じゃないので熊退治の仕事は初めてです。

 何故かモノスゴイ田舎にある浜中の買ったばかりという家につくと、

 『じゃ、おねがいします』

 とグラブを渡されました。

 気がつくと畑にいて、そこには4頭の熊が。

 いや、よく見ると全部佐々木健介です。

 グラブで健介軍団と戦ってるうちに心臓がバクバクいって周りの景色が…

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

電気アパッチ

2008年 06月10日 20:50 (火)

 ちょっと立て込んでましたので久々の更新。

 仕事中、かけても差し支えないときはラジオをかけることが多いのですが、よほどインパクトのある内容でないと聞き流していることが多いです。

 そんな聞き流される代表格がラジオショッピングで、たいてい羽毛ふとん、かけぶとん、軽いふとん、
とまあふとんばかり並べましたが、そんだけ全く何も耳に入ってねえということですね。

 と・こ・ろ・が!!

 昨日(6月9日)昼のコレは違った!

 いつものようにかけるだけで聞き逃すはずだったのですが、

 『……一時間の充電で5分飛ぶラジコンのアパッチ、品数限定で……』

 …まさかいつもふとんその他生活用品ばかり売ってる(と思いこんでいた)ラジショでアパッチ!!

 AH-64アパッチ!

 なんか、笑える話を募集してたみたいですが、このラジオショッピングが一番笑えました。

 アパッチ売るのがそんなに可笑しいか?と思われましょうが、今までのラジオショッピング聞き逃し経験上あまりに予想を超えた商品だったので…午後の仕事中も時折思い出し笑いしてしまいました。

 ヘリはあまり詳しくないのですが、これがマングスタだったら素直にスッゲーと思ったかもしれません。

 『一時間の充電で5分飛ぶチョールナヤ・アクーラ!書斎のインテリアとしてもピッタリ!』

 とか言ったら驚いてまた脚立から落ちたかもしれません。

 フォッケアハゲリスやフライングバナナだったら欲しくはないけど買ったかも。

 うーん、やっぱそんな笑うような話じゃないですな。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

やばいやばいやばい

2008年 06月02日 22:53 (月)

 やばいやばいやばい。

 4年半くらい使い込んだ液晶モニターがついに画面真っ赤になりました!

 文字も画像も、特に黒の部分が赤マダラになってもう何がなにやら。

 今までは赤くなってもしばらくOFFにしていれば元に戻ったのですが、

 昨日、今日と赤いままです!一瞬元に戻ってもすぐ赤くなります!

 去年の秋ごろから赤くなったり戻ったりしはじめ、だましだまし使っていましたが

 そろそろ寿命?それともまた突然元にもどる?

 やっぱ思い切って買い換えるしかないか…

 しかしっ!!

 デジカメも買わなければならないッ!!

 明日、妹が姪を連れて家に帰るのですが、その際に成長記録を撮るから

 ハンディカムを持って行きたいと言われてたのです。

 兄としては『あかん』と言えるハズもなく、

 『う、うん、ええよ』と答えるしかありませんでした…

 高かったんだよなぁコレ…

 一応、ブログネタ用にユウの動画、画像は多少ストックしておいたのですが、

 それが尽きればデジカメを買うしかないです。

 携帯のカメラではどうも…

 うーん、ディスプレイとダブルで出費か…やばいやばいやばい!

 あと、今日仕事中に脚立から落ちて右腕内側をステップでズリズリズリ~ッとすりむき、

 ヒジも赤紫の線が残るくらい強打しました。

 別に骨に異常があるわけではないですが、手首内側がヒリヒリズキズキしています…

 これ以外にも、ここ数日なんか全てが上手くいかない気がしてなりません。

 もしかして暗黒期突入かも…

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ