12月 « 2010年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

うわあああああああああああああああ!!!

2010年 01月30日 22:55 (土)


[広告] VPS
 今日の夕方、犬8種混合ワクチンを受けに行ってきました。

 しかし、毎回毎回病院まで行くのが大変です。
 今日も大回りしてなんとか病院にたどり着きました。
 で、まあ、病院の前に差しかかると例によって猛ダッシュで逃げようとするわけです。
 このネタも確か3回目ですが、ホンの少しだけ待合室の様子も映しました。

 外耳炎の処置の後、注射。
 右シリにプスッ。
 一瞬で終了、ユウも涼しい顔をしています。
 次に注射するのはフィラリア検査のときですね。

続きを読む


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

千歳橋

2010年 01月28日 00:11 (木)

大正内港からのぞむ千歳橋
 大正内港からのぞむ千歳橋。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

メゾン・ド・グランロイヤルスカイレジデンス

2010年 01月25日 23:49 (月)

 さっき某国営放送のニュースで見たんですが、みかんの消費量が減ってるそうですね。
 こたつでみかん、というシチュエーションが少なくなったようで。
 爪の間に白いスジが入ったり黄色くなるのがイヤな人も多いらしいですが、『むかん』という皮も何もないツルツルみかんが本当に売られていたとは知りませんでした。
 骨なし魚があるのだからあっても不思議じゃないんですけど。
 それよか、皮をむくのがめんどくせい!という人がいることの方に少々驚きました。
 みかんってバナナに次いで皮のむきやすい果物だと思うんですが……
 あ、なぜバナナに次いでなのかと言うと、ときどき恐ろしく皮がむきにくいみかんも存在するからです。

 まあ、こういうニュースを見るとみかんの皮むくことすら面倒なんか!
 と、激情に走る人も多かろうと思います。
 それは仕方ない。
 でも、そういう人は現在のパーセンテージほどでなくても昔からいたでしょうし、価値観なんてものは人それぞれな上に時代とともに変化するもの。
 とりあえず、『みかんの白い筋』では語呂が悪いので『アルベド』と呼ぶことをオススメします。

続きを読む

テーマ : (*´・Д・)・・・
ジャンル : ブログ

ナイトスクープ見て寝よっと

2010年 01月22日 23:47 (金)

 うむぅ、今日は書くことが何もない。

朝寝
  ユウネタにしても、今朝撮ったこの朝寝写真しかない!
 いや、ストック写真はあるんですけど今は未使用写真を探す元気もないので今回はパス。

さつまいも
 あ、ひとつだけネタがあった。
 それがこのサツマイモ!
 のツル。

 去年の暮れ、キッチンにあったサツマイモからニョロンと伸びてたツルが折れたのですが、捨てるのも忍びないので使ってないコップに水を入れて差してたら葉はあまり育たないものの、根っこがウニョウニョ伸びまくってきて一応枯らさずにすんだかな、と一安心。
 でもこれってこのままでいいんだろうか?暖かくなったらプランターにでも植えたほうがいいんだろうか?
 などと考えています。

 ちなみに、台にしているのは今使っているVue6というCGソフトの説明書です。
 今はVue7(7.5)が出てるし、英語版では8まで出てるけど頑なに6のまま。
 バージョンアップするにしてもかなり高いし、マシンスペックに余裕が無いし、そもそも使いこなせてないのでまだしばらく6で通します。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

HPが減る場所

2010年 01月21日 00:05 (木)

 なんとなく恐竜フィギュアでシーンを作ってみた。

恐竜平原
 Einiosaurus

 エイニオサウルス、という恐竜。
 恐竜はよくわからないのですが、トリケラトプス系っぽい感じがします。
 レタッチの際に気付いたのですが、手前のヤツの右前足がどうも地面にめり込んでいる、ような、気が、する。

生息地の考証がムチャクチャ
 Suchomimus tenerensisDR

 スコミムス・テネレンシス、って名前らしいです。
 なぜかDRがついてますが、これはフィギュア名で、意味は良くわかりません。

 ところでこの画像、大きな誤りがあります。
 
 それは、背景!

 この画像を作ったあとで、そういえばこの恐竜はどういう恐竜なんだろうと何気に調べてみたらななな何と!
 1億1000万~1億2000年前の白亜紀のアフリカの、草が生い茂った沼地だったサハラに生息していたそうです。
 こういう荒涼とした場所は無縁だったかも知れず、この画像は間違いの可能性があります。
 やっぱり下調べくらいはしなきゃダメですね。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

変に暖かい日が来ると反動が怖い!

2010年 01月20日 16:34 (水)

 *昨日の朝の写真です*

すやすや
 冬は寒いから朝起きない。
 春は眠いから朝起きない。
 夏は暑いから朝起きない。
 秋はつまんないから朝起きない。

 というのがこの方の基本スタンスなので、我ながらこのネタ何回目だって感じですが、毎朝起こすのはとにかく大変なんですよ。
 時間の無いときは戦いと言ってもいいです。

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうちょこっとお待ちください

2010年 01月16日 07:17 (土)

ブー
 ユウを探せ!Lv128で、もうちょこっとお待ちください。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ちょこっとお待ちください

2010年 01月12日 22:47 (火)

天下奪回
 誰気がねなくコタツにかじりつく姿でちょこっとお待ちください。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

柴クロー

2010年 01月10日 21:56 (日)

これ何やねんな?
 正月早々リビングに謎の物体が出現。
 アタイは困惑していた。
 どうやらちっちゃい子が上ったり滑って遊ぶ滑り台付きジャングルジムとかゆうブツらしい。

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

甘いものも辛いものも好きですが、塩辛いのは嫌いです

2010年 01月08日 23:32 (金)

あのネズミ!?
 あのネズミっぽいどら焼きを食べました。

 突然ですが、かめととは生クリーム(料理に入ってるのは大丈夫なのでホイップクリームと言うべきか?)以外の甘いものが大好きで、かつ激辛カレー、キムチ、タイ料理、からし塗りたくりおでんなど辛いものも大好きです。

 でも塩辛いものは非常に苦手で、塩鮭も薄塩のものしか食べられません。

 味付けに関しても、どっちかというと濃いものより薄味のほうが好きです。
 でもたまに濃くても美味い美味いと食べることがあるので、我ながらテキトーに生きてるなぁと改めて思う病み上がりの夜。
 回鍋肉は少し濃い目くらいがちょうどイイ!
 お酒は好きだけど弱い!でも安上がり!

 以上、今日のつぶやきでした。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

やばい、風邪ひいた!

2010年 01月04日 21:26 (月)

 本日、年末年始をうちで過ごした姪ちゃん一家が帰り、無事家に着いたと連絡がありました。

 まぁなんというか、ただでさえややこしい柴がいるのにちっちゃい子が暴れまくって実に大変でしたが、帰ってしまうとなんとも寂しいものです。

 それはそうと、2日の夜からどうも鼻の具合がおかしいと思ってたんですが、ついに風邪ひいてしまいました。

 ヤバイ、明日から仕事始めなのに非常にヤバイ。

 とにかく、あたたかくしてもう寝ます。


 あ、初夢のこと書くの忘れてたんで追記。

 なんかよくわかりませんが、パチンコやってて大当たりする夢を見ました。
 とにかく打つ玉打つ玉、全てがチューリップに入り、最後には台が変形してガバガバ玉が入るようになり、そこらじゅうに玉が溢れて店員さんが拾うのを手伝ってくれるという非常に豪快で縁起がいい夢!
 これマジで!

 でもなんでこんな夢を見たんでしょうか?
 かめとと、生まれてから今までに1回しかパチンコをしたことがありません。
 そんな奴がなぜこんなパチンカー垂涎の初夢を?
 今年は勝負運が良いと受け取れば良いのでしょうか?
 ともかく、この夢を信じたいと思います。

 さぁ寝よ、風邪治そ。
 おやすみなさい。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

新春もち揺らし大会

2010年 01月03日 20:25 (日)

眠いんじゃ~
 今朝、リビングで新春もち揺らし大会が開催されてんけど、見る?

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年一発目のアレとアレ

2010年 01月01日 22:24 (金)

 あけましておめでとうございます。

新年一発目!
 っつうわけで新年一発目のマーキング写真を惜しげもなく大公開!

二発目!
 ついでに二発目も!

三発目=一発目
 三発目はビッグの一発目!
 だから真横からの撮影は自粛ッ!

 毎回まとまりのないことばかり書いていますが、マイペースで更新していきます。
 本年もよろしくおねがいします。

 しかし寒いですね。
 皆様、風邪などひかないようお気をつけください。
 かめととは現在、SASUKEを見て熱くなっております!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット