02月 « 2010年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

花曇り?

2010年 03月31日 15:56 (水)

 今日は早く帰ってきたのでこんな時間に更新!

朝寝
 とはいっても特に書くことが無かったりします。

 今朝のユウの様子ですが、言うまでもなく朝寝をエンジョイしています。うらやましい。

 今更ながら気付いたことがひとつ。
 ユウは基本的に一段高い場所にいる!

公園桜
 公園の桜もだいぶ咲いていました。
 でも、早くも散った花びらが地面に散乱しています。
 散る桜はなんとなく悲しいですが、暖かい季節へのステップとして前向きに受け止めましょう。

こんな場所でも夜桜見物で酒盛りしている人たちがいる!
 こんなちっちゃい公園でもお花見をする人たちがいます。
 それは別にかまわないのですが、けっこうトラップが設置されているんですよね、公園って。
 犬の茶色い落し物とか。
 あとお花見するのは勝手やけどゴミ持って帰れよ。

眠そうに散歩
 ユウは花よりごはんのタイプ。

 天気予報では花粉少なめって言ってた気がするんですが、やっぱ鼻がつばります。
 鼻詰まり型と鼻ダラダラ型、どっちが苦しいのでしょうか。
 詰まるのもかなり苦しいですよ。

 今夜はドリフか野球、どっちを見るかが問題。
 あ、ドリフ見て野球はラジオで聴けばいいか……

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

うぃ

2010年 03月29日 22:54 (月)

 現在、花粉とか風邪とか病気じゃなくてお土産にもらった焼酎をつい飲みすぎ非常にアレな状態です。
 早い話が酔ってる。
 おやすみなさい。

 …の前に、昨日のSASUKE見ました。
 アルティメットクリフハンガーすげぇ~!!
 誰なんだよ最後に『こうやるんです』とかなんとか言って見本見せてた奴!?
 あの短い部分をクリアするところも見せろッ!

 ついでに酒の力を借りて書きますがダエットしまくりのスリムすぎる人よりもむちむちやぽっちゃりのほうが好きです。
 ああ、また書いてしまった。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ジョニキすげえええええええ

2010年 03月27日 22:42 (土)

 ユウとの留守番最終日。
 ササミがなくなったので今夜は鶏レバーの缶詰とドッグフードのディナーでした。
 いやまあなんと言うか、意外なほどおとなしくて良い子にしていたと思います。
 でも掃除機だけは本気で怒っていました。
 明日の夕方にはいつもの生活に戻ります。

ゆでたまご
 ユウの朝ごはんはゆでたまご。

潰れたゆでたまご
 白身が大きいと黄身ばっかり食べて残すのでしっかり潰して混ぜないといけません。
 めんどくせぇー。

こんだけ!?
 「ゆでたまご1個だけ!?」

ぽんぱにも゚う、こんなんすぐなくなるがな(坂東英二風)
 「一瞬でなくなるわこんなもん!」

 夜食べすぎたやろ……

はぐれ桜
 公園の桜も少し咲いてきました。
 
ここにもはぐれが!
 なぜか幹からはぐれ桜が咲いています。
 でもこういう自己主張のある奴は見所がある!
 ような気がする。

よいしょっと!
 花よりマーキング!



 阪神開幕第二戦、延長にもつれこんでヤキモキしましたがその決着をつけたのは城島のサヨナラホームラン!
 今日の試合、もう何も言うことないです。
 このまま開幕3連勝してください!
 西村のお立ち台がグダグダすぎて逆によかった!!!


 それはそうと、ナイターの巨人ヤクルト戦。
 由規に完投させて欲しかった。
 球数は多かったみたいだけどあと1イニングどうにかならなかったものか。
 まあ現場が変えるべきと判断したんだからそれなりの理由はあったのでしょうが、
 せっかく完投で圧勝して気分良くスポーツニュースを見れると思ったのに……(もろアンチ巨人なこと書いてすいません)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夜なのにAランチ

2010年 03月26日 23:06 (金)

 ユウと留守番2日目。

 ユウはまあ普段どおりというか、誰もいないリビングを我が物顔で占領しています。
 晩ごはんは昨日と同じササミとドッグフードでした。
 違いがあるとすればササミが昨夜は3本だったのに今夜は4本だったことぐらいです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソフトぐわんげ様

2010年 03月26日 22:24 (金)

ソフトぐわんげ様
 意味がわかる人だけクリック。



 ぐわんげ様を再現するのは難しいし、そもそもあまりにアレな風貌なので服を着せてソフトな感じに。
 まあ、雰囲気だけ。

 阪神の開幕戦見ながら何故か作ってしまった。
 よっぽどぐわんげやりたいのだろう。

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

御世話役の大任を承りました

2010年 03月25日 22:09 (木)

 みんな姪ちゃん一家の引越しの手伝いに行ったので木、金、土はユウと一緒に留守番です。
 正確には、ユウが一緒に行けないから必然的に一人でもユウを制御できるかめととが残らざるを得なかった、というのが理由ですが。

目線の先には象!
 「象よこせや!!」

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Photon発見

2010年 03月25日 22:08 (木)


 以前、サイヴァリアの曲の中で一番好きと言ったPhotonが見つかったので貼ってみる。

 短い曲だけどすごい好きなんですよ。
 エンドレスで流したい感じ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

冷たい雨ばっかヤダヤダヤダ!!!

2010年 03月24日 22:43 (水)

 なんか天気悪いですね。
 今年の3月は雨がすごく多いような気がします。
 今月、雨のせいで仕事が何度か遅れました。
 絶対外でしかトイレしないユウの散歩も大変です。

 今日も冷たい雨が降ってとても肌寒く、真冬のような沈んだ気分でしたが、夕食に焼肉食べに行ってきました。
 先日の誕生日祝いの代わりみたいな感じで食べに行った的なニュアンス?

黄砂
 ユウ写真が無いので他の写真を。
 21日の朝撮った黄砂の様子です。
 太陽が真っ白になり、かなり鬱な光景でした。
 でも黄砂も悪いことばかりではなく酸性雨の中和とか植物プランクトン育成促進効果とかプラス面もあるとか。
 でもやっぱ、あまりいい感じはしない現象です。

イチョウの木
 公園のイチョウの木の幹を接写!
 ただのコケもこうやって見ると味わいがある……か!?


 前回、新居昭乃さんを紹介したので今回は遊佐未森さんで。
 この人も好きなんです。
 CDは何枚か持っているだけですが、その中で1曲選ぶとしたらこの曲。

 潮見表。

 知ってる曲の中ではこの曲が特に好きです。
 なんかもう、好きとしか言えません。
 (イントロが長いのでなかなか歌が始まりません。開始1分くらいから)


 クラフトワークからも好きな曲を選ぼうと思ったらこの曲が見つかったので思わず貼ってしまいました。
 Tanzmusik(タンツムジーク)。

 これ、テレビで放映された映像?
 クラフトワークといえばテクノの元祖といえる存在ですがこの曲は大丈夫、聴きやすいです。
 きれいな曲です。眠たくなる可能性はありますが。


 もうひとつ、G-DARIUSで好きな曲も貼ってみた。
 この曲が流れる中でクジラ(G.T.)のシルエットが浮かび上がるシーンはものすごくゾクッときました。

 とまあ、ユウのネタが無いので今回も好きな曲ネタでいってみました。

 それはそうとして、明日25日から27日までみーんな引越しの手伝いに姪ちゃんとこ行くのでかめとと一人留守番です。
 なんでかというと、あるお方のお世話係という大役を仰せつかっているからです。
 まぁ、放っておいたらグーグー寝てるし散歩もチョコッと歩くだけでいいので(本当は良くないけど)案外ラクなんですけど。
 でも、意外とネタは出来ないかもしれません。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

鉄かよ

2010年 03月21日 20:52 (日)

 またこの日がやって来やがりました。

 誕生日。

 私、(四捨五入したら1980年)3月21日生まれでございます。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

16500

2010年 03月20日 22:33 (土)

たそがれ
たまにはひとり黄昏たい。

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もうじゅう使い

2010年 03月17日 23:20 (水)

 -15日の朝の様子です-

[広告] VPS

 なんかガウガウやってます。

 でもこれ、機嫌がいいときなんですよ。
 よくわかりませんが、遊びなんだと思います。
 シッポが丸まっているときは安全!
 伸びてるときは、そもそもこんなことしません。
 無言で牙を剥いてきますから。

モクレン
 公園の木蓮がだいぶ咲いていました。
 まだ寒い日は来ると思いますが、だいぶ春に近づいてきました。
 26、27はユウと留守番です。
 ユウはほっといたら勝手に寝てるのでラクといえばラクなんですけど。




 では、おやすみなさい。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ひさしぶりに日本橋に行ってきた

2010年 03月17日 23:09 (水)

 今日、午後からヒマだったのである本を買うために日本橋に行ってきました。


 あ、基本的にマンガとゲームの話で、以下、わかる人にしかわからないような内容が続きます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Photon

2010年 03月17日 00:18 (水)

 ここんとこ忙しかったんですが、今日で一段落着きました。
 ランチがいまいちアレだったのが残念ですが。

 でもネタが無いねぇ……

リバースバベル謹製サイヴァリア オリジナルサウンドトラック
 ゲーム野郎としてのネタをひとつ。

 知る人ぞ知る危険行為推奨シューティングゲーム、サイヴァリアのBGM、好きなんですよ。
 アンビエントって言うんですか?トランスって言うんですか?
 こういう無機的なサウンドも大好きです。

 サイヴァリアの曲の中でも特に好きなのがAsteroid、一番好きなのはPhotonです。

 Photonはまあ、ヴオンヴオン唸ってビヨンビヨンいってるだけじゃねぇかみたいな感じでやってます的なフィーリングの曲なんですが、エンドレスで流し続けたいくらい好きなんですよ。
 好きなんだからしょうがない。

 直リンしていいかどうか判断しかねるのでしませんが、『サイヴァリア サウンドトラック』でググると試聴できるページが最初のほうに出てきますので、興味があればどうぞ……

 Photon [Revision ver]のほうです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

青椒脂肉絲

2010年 03月16日 22:51 (火)

 今日は大○王将(『王将】じゃなく『○阪王将』)某店で昼食を食べました。
 店先の黒板には(日替わりランチ、青椒肉絲と唐揚げ)という文字が。

 青椒肉絲と唐揚げ大好きっ子としてはマジでこの上無い組み合わせです。
 迷わずコレに決めました。

 時間はまだ12時前、客もまばら。

 さすがに出てくるのが早い!

 さあ食うぞー!

 ん?

 こ、これは!?

 に、肉が!!

 肉が全部脂身?

 短冊状に切った脂身ばっかり!?赤身の部分があらへんがなマジで!

 脂身が苦手なのにこれはキツイ!
 ピーマンとタケノコでごまかせない量と食感と脂の味!

 ハズレが少ないと思ってた大阪○将で、運悪くハズレを引いてしまった……

 結局、短冊脂身を少し残したんですが、食べた後かなりの胸焼けに襲われてしまい、夕食時になっても完全に治まらず、あまり食べられませんでした。

 うーむ、これはちょっとなぁ。
 こんだけ脂身ばっかりっていうのはなあ。
 思い出すとまた胸焼けが……

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

うむ、特に書くことがない

2010年 03月13日 23:56 (土)

 うー、3月に入ってまだ3回しか更新してない。
 ここんとこ、仕事のグチ以外何も書くことが無いのです。
 こういう言い方は良くないかもしれませんが、他の業者の不手際で大幅に日程が遅れてグチャグチャな状態……

 前回は狸の置物に助けてもらいましたが、さて何か他にネタはないものか?




 4月から東京に縁ができます。

 今までとくに縁の無い場所でしたが、姪ちゃん一家が東京に転勤になったので、東京に行く機会がほんの少し増えたと言えるかも知れません。

 ただ、新居はマンションなのでユウは連れて行けません。

 イコール、東京行くときもかめととだけ留守番の可能性が非常に大きい!
 いっぺん秋葉原とか築地に行ってみたいんだけどなあ。
 というか、月末に引越しの手伝いで家族みんな行くのですが、かめととだけ留守番です。
 もう決定してるんです。

 ユウはペットホテルに預けられるようなお方ではないので止むを得ないのですが、まぁいいか。
 引越しの手伝いって大変だし。
 いずれ機会があれば行くこともあるでしょう。


 東京へは過去、3回行ったことがあります。
 ネズミーランドに2回、あと日光旅行のとき立ち寄ったのが1回。
 確か、浅草にも寄ったと思います。

 よく大阪の会話は漫才に聞こえるとか言いますが、かめととは山手線で聞いた東京の人の会話が漫才に聞こえました。

 だって、

 『○○ってさあ、△△なんだって。笑っちゃうよねー』

 とか言うんですよ?

 こういう言葉遣いを聞く機会なんてなかったので笑いを噛み殺した記憶が確かにあります。
 東京の人ごめんなさい。

 東京の人が大阪に来たら全く逆の感覚なんだと思います。

 では。



 *補足説明*

 東京の人の会話で笑った理由について説明不足でした。

 なんで普通の会話を聞いて笑いをかみ殺したのか?
 記憶を元に推測してみます。

 まず、この事件が起きたのは初めて東京に行ったときです。
 確か小学5年だったと思います。

 関西弁と大分弁、その他の言葉の渦巻く環境で育ったかめととにとって、標準語(東京弁?関東弁?)をテレビ以外の生で聞くチャンスは非常に少なく、リアルで聞いたそれはあまりにスタイリッシュで洗練された言葉であったため、こう、なんと言いますか、おしりがムズムズッとなる感覚に囚われたというか、聞きなれない言い回しに面白さを感じたのではないかなー、と。

 まあ、大阪のガキンチョが自分の言葉遣いを棚に上げて面白がってたわけです。
 かなり失礼なことだったかもしれません。

 いわゆる方言は周りに話す人が少なからずいたのでごく普通に聞いていました。
 でも、標準語話者は本当に周りに誰もいませんでした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

look like

2010年 03月11日 20:24 (木)

たーんたーんた~ぬきぃーの
 今回は、だいぶん前からなんとなーく気にはなっていたのですが、別に書くほどの事でもないよなぁと思って書かなかったことを敢えて書いてみようかと。

 いやいや、本当につまらないことです。

 続きを読んでも時間の無駄にしかならないことなのですよ。
 確かに忠告しましたよ。

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

このときだけは愛想がいいんだけど

2010年 03月07日 23:58 (日)

[広告] VPS

 無愛想で牙顔で瞬間湯沸かし器のごとく怒りっぽいユウですが、家に帰ったときだけは愛想がいいんです。

 常にこれくらい愛想がよければ……物足りないかも知れません。

 やっぱり一筋縄ではいかない手ごわさがあってこそのユウなんです。
 あと、おかえりーって歓迎してくれるのならせめてソファーから降りろよって気がしなくもありません。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ちょこっとお待ちください

2010年 03月04日 06:57 (木)

猫
 カメラを向けるとなぜかこっちを見る野良様のお姿でちょこっとお待ちください。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ