03月 « 2010年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

すっごいふりまわされてます

2010年 04月30日 23:44 (金)

いっしょに散歩!
 ちっちゃい子にみんなふりまわされています。
 それはあの方も例外ではなく、今回も一時的に女王の座を禅譲しています。
 でも今夜は親戚の家に泊まりに行ったので一晩だけ女王に返り咲き!


 今日は朝からスタジオ某に撮影に行ったりその他もろもろに付き合ったりしました。
 でも2時過ぎには家に帰ってきたんですが、すっごい疲れました。
 こういうことを毎日している世の母親は偉大だなぁ~、と思い知らされます。
 続きは次回!

 では、おやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

The Kids 4をとりあえず使ってみる

2010年 04月30日 23:34 (金)

The Kids 4をとりあえず使ってみた
 小さいとき確かに見たけど実際にはありえないモノみたいな感じでやってます的なニュアンスを醸し出そうとしてみた画像。

 本当はもっと暗い感じにしようと思ったんですが、ちょっとだけ明るくしてみました。


 ちなみに、かめととにも小さいとき確かに見えてたモノはあります。
 今でもはっきり覚えているのは、昔住んでた家ではっきりと見たモノ。

 夜、寝室の床の間に何頭かの猫たちがたむろしていたんです。

 ウチでは猫を飼っていたことはないし、野良にしても2階の奥の部屋に何頭も入り込んでいたとは考えられません。
 あの猫たちは何だったのでしょうか?


 これも昔住んでた家での目撃例。

 その家は昔ながらのつくりで、トイレと洗面所が廊下の奥の奥のどん詰まりにあったのです。
 小さい頃は非常に不気味な場所に感じていました。
 そんな不気味な洗面所の壁になにやら黒い盛り上がったモノがひとつ、ぺったりと張り付いていました。

 それは信じられないほど巨大で真っ黒なクモでした。

 廊下の端から廊下のドン詰まりにある洗面所にいるのがはっきりとわかる巨大グモ。
 今でも目に焼きついていますが、こんなクモが本当に家にいたのでしょうか?
 もしかして家の守り神だったのでしょうか?


 これも昔住んでた家で見たモノ。

 真夜中、ふと目が覚めて部屋を見渡すと白いヒラヒラの服を着た女の人が。
 目は真っ赤でした。
 で、確かにその人の服を掴んだんです。

 当時、小さい家に8人で住んでいたんですが、そんな人は家族にいませんでした。


 やっぱアレですね、小さいときにしか見えないモノってのはありますね。
 ほかにも家族みんな揃ってるのにトイレに誰か入ってる気配とかも感じていました。
 今はそういうモノを見たい、感じたいと思っても心が汚れてるからか見えなくなりました。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

東方永夜抄EXリプレイ

2010年 04月30日 23:25 (金)

冥界組
http://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th8_ud002558.rpy

冥界組でクリア。
処理落ち率0.139153%。

フジヤマ、インペリ落ち。
妹紅通常攻撃8とフジヤマでミス。

ひさしぶりにリプレイネタでございます。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

怪獣がやってきた

2010年 04月29日 23:12 (木)

 えー、本日、ゴールデンウィークをこちらで過ごすために姪ちゃん一家がやってきました。

 前回より各段にパワーアップしており、来ていきなりやりたい放題です。

 暴れるねぇ、それによー食べるねぇ。それはもう感心するくらい。

 明日夕方から親戚の家に顔見せに行って1~2泊し、またこっちに帰ってくる予定です。


 -GWの予定-

 4月30日:朝からスタジオ某での撮影に行くので付き添うことに。夕方からはフリー。

 5月1~2:仕事。3日もたぶん仕事。

 4日以降:2件キャンセルが効いて案外休める日が多いかも。実は5日以降が本当のGWになるかもしれません。


 今夜はもう寝ます。おやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なかなか予定通りってワケにはいかんもんですね

2010年 04月26日 00:16 (月)

顔ゆがんでるで
 私事ですが、なかなか予定通りいかないです。

 仕事があるのは有難いけどもうちょっと分散してくれれば……

 このままじゃゴールデンウィーク返上か!?
 と覚悟してたんですが、2件がキャンセルになりました。

 普段ならもったいないと思うところですが、手一杯の状況だったのである意味助かったと言えなくもありません。
 それでも連休前半は仕事になるかも……

 29日、姪ちゃんがやって来ます!
 その日は法事もあるので確実に休めますが、はたして疲れを取ることができるか?

 さて、今回はどれだけ暴れてくれるでしょうか。

 おやすみなさい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

これが理想的ラインナップだ(ただし、極めて個人的)!

2010年 04月25日 23:55 (日)

 かめととは基本的に熱帯魚愛好者であり魚介類大好き(鑑賞・飼育・賞味的な意味で。ただしシメサバとブリ大根とウニと白子とタラコは却下)人間であり金魚愛好家でありカメスキーでありWWⅡ兵器特にドイツ軍兵器好きでありゲーム野郎であるので昔はよくゲーセンに行っていました。
 現在では年に何回か、買い物行ったついでに立ち寄るくらいなのですが、そんなかめととが時間が許せば通い詰めたいと思うしロト6かBIGが当たったら自分で作っちゃうかもね的理想のゲーセンラインナップをここに公開!

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

春眠暁を覚えずなのか単に疲れてるのかわかんねい

2010年 04月22日 00:07 (木)

 最近、いくら寝ても寝足りない感がぬぐえなくて少々ブルー。
 鼻が詰まるのはまだヒノキ花粉が影響してるからなのか?
 寒暖の差がこれに拍車をかけているのか?
 いずれにしても今年の冬将軍は例年になく執念深くて陰湿で意地の悪いクソジジイのようですね。こういうジジイがいると周りが迷惑する。


 あまりネタが無いので普段抱いている素朴な疑問を思い出していくつか書き連ねてみようかと思ったけど書き連ねる気力が無いので厳選した一つを書き殴ってみる。

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

フリーズ

2010年 04月18日 17:59 (日)

 今日はカレンダー通り休み!
 うれしい!
 10時くらいまで寝てやろうかと思っていましたが8時半くらいに目が覚めてしまいました。
 でも布団から出たのは9時くらい。

日曜の朝は昼まで寝たい!
 この方はカレンダー通りでなくてもゆっくり寝てやがります。

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

もっと時間を取りたいんだけどなー

2010年 04月18日 17:19 (日)

Great White and Megalodon
 DAZ March Madness 2010でゲットしたGreat White and Megalodonをレンダリングしてみた。

 ホオジロザメ(ホホジロザメのほうが正しいのだろうか?)ですね。

 歯が薄っぺらいような気がしますがフィギュアのデキとしてはいんじゃないでしょうか。
 ただ定価ではかなり割高に感じます。
 March Madnessの大安売りでバウチャーがあって結局$1くらいだったからゲッツしてみたわけですよ。

 今、なんだかんだで忙しい時期(毎年引越しシーズンは忙しいけど今年は例年以上。嬉しいことではありますが、うちだけじゃ手が足りないので増援も何度か要請しました)なのでなかなかCG遊びにまで時間が取れないのが残念です。
 いや、もちろんパソコンさわる時間くらいはあるんですが、こういうのはやり始めるといろいろ時間がかかるのでヒマなときにやりたいのです。
 あ、せっかく買ったGIMPの解説本もほとんど触ってなかった!

 あと寒暖の差にやられた気がします。体調が……

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

あのボールが!

2010年 04月14日 23:56 (水)

 ひさしぶりの更新。

桜のじゅうたん
 公園の桜もすっかり散ってしまいました。
 すっかりみすぼらしくなった桜ですが、これから緑の葉を茂らせて生命力溢れる姿になることでしょう。
 それにしても寒暖の差が激しいです。
 大阪は明日11度ですと。
 冬将軍しつこすぎる!貴様は何度やられても復活するホラー映画の怪物か!しつこい奴は嫌われるぞ!

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

バーブー

2010年 04月14日 23:42 (水)

 赤ちゃん言葉でちゅ。
 でちゅって言ってる赤ちゃんなんて見たことない気がしまちゅ。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

もうちょこっとお待ちください

2010年 04月10日 23:00 (土)

 ご訪問ありがとうございます。
チョコスパ
 8日の仕事中飲んだチョコレートスパークリングなる炭酸飲料。
 炭酸はあまり飲まないんですが、コンビニにコーヒー買いに行ったときに見かけてつい買っちまいました。

 確かにチョコの風味がします。
 こ、これはッ!?と思いました
 しかし後味が若干微妙かなぁ~?
 なんていうか、高級チョコじゃなく駄菓子屋の真っ黒な安物チョコのフレーバーという感じでしょうか。
 でも、嫌いじゃないです。

 初公開『左腕』。
レフトアーム
 実は細かったり。
 自分自身が細いのでむt(以下省略)

 読み逃げ失礼しました。

 あと、たちがれ日本たちあがれ日本って略したら『たち本』?

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ちょこっとお待ちください

2010年 04月07日 23:41 (水)

今夜は寒いけど夜桜!
 ご訪問ありがとうございます。

 すみません、コメ返し遅れておりますが、公園の夜桜でちょこっとお待ちください。
 公園の桜もこうするとそれっぽく見える?

 では、おやすみなさいませ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

(´;ω;`)

2010年 04月05日 21:22 (月)

 今日の昼食は初めて入るラーメン屋で食べました。
 こんな場所にラーメン屋ができたんだと去年から気になってた店で、今日ついに入ってみたんです。


 まぁ…
 不味くは無かったです。
 あっさりめで、どっちかというと美味しい寄りかも知れません。

 ただ、量が少なかった。
 800円という値段のわりには量が少なかった!
 ライスもランチタイム無料サービスじゃなかったあああ!
 しかも大盛り不可ってどういうこったああ!?

 お腹を空かせた人間が昼食時にガツガツ食べるタイプの店ではなかったのかもしれません。うむ。
 上品なラーメン屋だったの?


 でまあお腹いっぱいには程遠い状態だったんでコンビニでおにぎり2つとお茶買ったんです。

 小銭が無かったので1000円でお支払い。

 そのおつりの中に含まれていた500円玉が、

 500円玉があああアアアアア!!

 無いッ!無い無い無いィィィイイイイイッ!!!

 どこかに落としてしまったあああああああああああああああ!!!!!


 コンビニ出てから財布に入れようとしたとき落とした可能性が高いです……
 ラーメン、おにぎり、お茶プラス落とした500円玉と非常に高くついた昼食でした。
 (´;ω;`)ブワッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっとヤバいぞこれは

2010年 04月03日 21:12 (土)

 本日、狂犬病の予防注射を受けに行ってきました。

[広告] VPS

 病院に行くのにどれほどてこずるか、ごく一部ですが撮影してみました。
 最後のダッシュはいつもどおりですが、今回のポイントは道でのふんばりです。
 回り道せず正攻法で病院に行こうとしたのですが激しく拒否されました。
 このふんばる力、かなり強いです。



 注射も耳掃除爪切りも問題は無かったのですが……
 大きな問題がひとつ。

 体重がまたしても増加!!
 前回16.5kgだったのに今回16.8kgとまた増えてしまいました。

 これはちょっとヤバい気がします。
 飼い主の責任なので、17kgまでいかないよう努力しなければなりません。

足とシリを洗うまでが病院
 皮下脂肪多そう。

原因?
 この部分が特に重そう!

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

次回予告

2010年 04月02日 22:41 (金)

*画像はまったく関係ありません*
後光
 かめととです。

 阪神が5点とって楽勝ムードで余裕ブッこいてたらあれよあれよと中日に逆転されて激ブルーモード!
 ナゴヤドームが再び鬼門に戻ったかのような幸先の悪い中日戦のスタートとなりました

 さあて次回は!

 ユウ、狂犬病注射2010!
 ユウの体重測定
 病院からのエスケープ

 をお送りします(予定でそれ以外は未定です)。

 では。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

4月1日にウソついたことってあまり無いような気がする

2010年 04月01日 23:52 (木)

 今夜は阪神戦が中止で残念でした。

眠す
 おやすみなっせ。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ