04月 « 2010年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ちょこっとお待ちください。

2010年 05月29日 07:05 (土)

油断中
ご訪問ありがとうございます。

 全く警戒心の無い野良様でちょこっとお待ちください。

 では。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

見つかったぁ!!

2010年 05月27日 23:25 (木)

 紛失していたデジカメ電池充電器が見つかりました!

 今朝、最後に充電したときに着ていた(はずの)服のポケットから発見。

 そりゃーどんだけ机を探しても部屋の隅っこを探しても引き出しを探しても他の部屋を探しても出てこないはずだ…
 クローゼットももちろん探しましたが服ポケットは盲点でした。
 あんだけ探したのにこんなすぐそばにあったのかと思うと悔しい!

 しかしなんで服のポケットに?
 なにゆえ充電器をはずしたあとポケットに入れたのか謎……
 ボケーッとしてたんでしょうねえ。

 なんにしても見つかってよかったよかった。
 来週まで見つからなければ買うつもりでしたから。

 おやすみなさい。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

そんなん言われたん久しぶりや

2010年 05月25日 16:46 (火)

 今ね、散歩行ってきたんです。

 かめととが早く帰ってきたので早く散歩に行ったんです。

 それ自体は別にかまへんし、家帰ったとたんに雨降ってきたから超タイミングよかって近年まれに見るベストタイミング散歩やったあー!
 って喜ぶべきだと思うんよ。

 思うんやけどぉ~……

 散歩中、初めて出会ったおばちゃんに

 『あら~、この子女の子?あ、もしかしておなか大きいの?

 とか言われてん…

 おなか大きいんちゃう!

 これは脂身やっ!!

 *参考画像*
参考画像その1

参考画像その2


 みなさんもちょい太目のワンちゃんに出会ってもすぐ「おなか大きいの?」って言わんほうがええよ。
 気ぃつけましょ。

 ちなみにいっちゃん体重が重かった(17.8kgくらい?)頃にもおなか大きい?ってゆわれたことあるんよ。
 とほほ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

やっぱ最後で失敗箇所が見つかるんだよな

2010年 05月25日 00:32 (火)

 仕事中にふと

 『Poserで格闘ゲームっぽいもの作れんちゃうん?』

 と思いつき家帰ってからとりあえず作ってみた。
 例によってVue6背景とPoser画像を合成しただけですが、今回は段位とかライフゲージとか足してみました。

 君はなにか、仕事中も趣味のことばっかり考えてんのか?
 ふざけてるのかね?

 なんて思うのはいいけど言っちゃダメだ。

 そういうことを言う人も仕事中に別のことを考えたことは少なからずあるはずだからだ。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

むなしい日曜日

2010年 05月23日 22:09 (日)

 デジカメ電池の充電器を紛失してしまいました……
 昼間から探しているのですが見つかりません。

 ふだん机の引き出しにしまってるものがなんで無くなるんだ?
 前回充電した後もちゃんとなおしたと思うんですが、ひょっとしてどこかにポンと置いてしまったのでしょうか?
 それでも部屋のどこかにあるはずだと思うんですがどんだけ探しても無い!!

 困ったー!

 最悪、見つからなければ買うしかないんですが、値段を調べたら高い高い!
 なんでこんなに高いの~ってくらい高い!
 でもデジカメ買い換えるよりはずっと安い。
 とりあえず今の充電が切れるまで探します。

 あー、とにかく探すのに無駄な時間を費やした上にブルーになったむなしい日曜日でした。

 あと、なかなか行くヒマがなかったユウのフィラリア検査に行こうと思ったんですがめっちゃ雨がすごいんで止めました。
 5月中に必ず行こうと思います。





 ハァ~、充電器4000円くらいするみたい。
 鬱鬱鬱。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

な、なんでやっ!?

2010年 05月21日 20:06 (金)

 赤ちゃん言葉の不思議。

 2歳というのは赤ちゃんなのかどうかよくわかりませんが、姪ちゃんはけっこう言葉をしゃべります。

 調子がいいときはフリ付きでナゾの歌を歌ったりもしますが、とりあえずはっきりと聞き取れ、それと認識している言葉としては


 犬 : ワンワン

 猫 : ニャンニャン

 象 : じょうっ!

 牛 : うし

 鳥 : とい

 アンパンマン : アンパンマン

 わかめ : わぱめ

 はいどうぞ : はいどーじょ

 スティッチ : スリッチ

 ミ○キーねずみ : ミイー

 ……などがありあます。

 ちなみにワンワンとはこういう生物です。危ないので近づかないように!
怖いワンワン

 ではここで問題です。

 ウサギはなんと言うのでしょうか?

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

裏ぬこ

2010年 05月18日 21:28 (火)

目つき悪い
 病み上がりでネタがないので目つきの悪い野良様の写真でごまかします。


 刺激しないようズームで撮ったんですが、何故かこっちを向きやがるんですよ。
 野良って敏感ですねぇ。
 かと思ったら思いっきり油断して寝てるときもあります。
 どっちかと言わんでも油断してる姿のほうが好きですね。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

受付はこちら

2010年 05月16日 21:27 (日)

ガム中
 いらっしゃいませ、受付はこちらです。
 かめととの奴ぁ天気がいい週末にもかかわらず風邪でダウンしております。

昔の映画のギャングっぽい
 用件があれば承りますが?

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒気の奴、まだ人を苦しめ足りないのか?

2010年 05月14日 22:56 (金)

 昨日、今日と朝夕冷え込んだせいか風邪ひいちまったようです……
 寒暖の差ってヤツですかね?
 昨夜から微熱が出て、いまいち体調がよくないです。畜生。

 もう5月も半ばだというのにまだ寒気の馬鹿野郎がやって来るとは、今年の気候はどうなってんでしょう。

 でもベランダ出しっぱなしのクサガメは朝から窓越しにドッタンバッタン音がするほど元気です。
 なんか、飼い亀に負けたようで悔しい。

 ナイトスクープ見たいけどダルいのでもう寝ます。
 ではまた。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

またすぐ来るよ

2010年 05月10日 21:44 (月)

ばいばい
 昨日、姪ちゃんが東京に帰っちゃいました。
 でもまたすぐ来るよ、きっと。

返り咲き
 こやつは女王に返り咲いたようです。
 残念ながら、今回も何度か泣かせてしまいました。



 オマケ
中華料理タイガース
 店の前はときどき通るんですが、一度も入ったことがありません。
 一度入ってみたいんだけどなぁ~。
 どうもタイミングが悪いんだよなぁ~。
 ヒマな日に一度食べに行くべきかなぁ~。


 ではっ!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

「うろ金」取ったあ!

2010年 05月10日 21:09 (月)

「うろおぼえの金閣寺」
http://chisa.dtdns.net/thrpyloda/replay/th125_ud002603.rpy
 う、嬉しい!
 記念にリプレイ投下。
 440枚で取れた……
 もうやりたくないけどはたてで取らなきゃ終われない。


 意味がわかる方、よろしければ拍手(意味がわからない方でも拍手してくれると嬉しいです)!
 ちなみに本家は未だ取れそうで取れません。
 いつまでかかってんだ。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

4ケタ行くか?行ってしまうのか!?

2010年 05月09日 21:15 (日)

うろ金
 やっとはたてが使えるようになりました。
 うろ金は文でもはたてでもまだ取れない。


 今から風呂入ってきます。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

USJは昨日だけ雨だった

2010年 05月08日 23:07 (土)

 昨日、行ってきましたよUSJ!

 えー、見事に大雨でしたが3時過ぎには雨も上がり陽が差してきました。

 でも晴れ男としては惨敗だと認めざるを得ますまい。

 雨のせいか、駐車場はガラガラでした。
すっげぇ雨!

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

晴れなくてもいい、雨さえ降らなければ

2010年 05月06日 23:16 (木)

 明日、姪ちゃん連れてUSJに行きます。

 朝から雨で、昼ごろは雷雨になるって夕方の天気予報で言ってた気がするけど明日しか行く日がないので行くのだ!

 今まで雨の予報を幾度と無く覆してきた自分の晴れ男度を信じて(でも降るときゃ降ります)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東方文花帖まだクリアしてないけど

2010年 05月04日 21:44 (火)

ダブルスポイラー
 ダブルスポイラー買っちゃった。



 2010/05/06 だんだん難しくなってきた。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

ショボクレーヌ

2010年 05月03日 22:07 (月)

ショボクレーヌ
 態度が超悪いので現在かめととの部屋に隔離中。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日の日記+α

2010年 05月01日 22:04 (土)

チョコミント最高!
 昨日、スタジオ某で撮影したあと食事をし、デザートにアイスを食べました。
 なぜか姪ちゃんと向かいあわせに座り、さっきお子様ランチを食べたばかりとは思えないアイスの食べっぷりに感心。
 家では九州から送ってきたジャコの袋を抱えてボリボリ食べてるし、とにかく食べっぷりが良いです。
 両親がデカイからこの子もデカくなるんだろうなぁきっと。

 手前のチョコミントは私ですよ。
 チョコミント最高すぎる!

 昨日だけで215枚写真撮っていました。
 でもとにかく動きまくるのでブレブレのボツ写真がほとんどなんですけどね。

左遷されまくり!
 この方はなかなかみんなに同行できないし左遷(かめととの部屋に隔離)されまくりです。
 でもこんなツラしてると危なくて一緒においとけません。
 でも、以前よりは仲良くなった……ように思います。
 背中ナデナデもできたし。

むっすー
 でも自分中心じゃなくなったのでめっちゃむっすーってなってる。

久しぶりにクサガメ登場!
 今年は天候不順でクサガメを出したり引っ込めたり忙しかったですが、もうベランダに出しっぱなしでも大丈夫でしょう。
 たぶん。

じゃこゲット!
 九州から送ってきたジャコをおやつがわりに食べています。
 姪ちゃんもユウもおやつがわりに食べています。

出血大サービス
 ほんのちょっと流血画像注意。

 今日は絶好の仕事したくない日和でしたね。
 でも朝から仕事でした(明日も仕事だよ畜生)。
 夕方には帰って来たんですが、道具を片付けてるとき誤って右薬指を切ってしまいました。
 すぐ水洗いしたんですが、指先ってのはちょっと切っただけで派手に血が出てきますね。
 思わず記念撮影(するか、普通?)。
 そういえば小学生のとき図工の時間に彫刻刀で左親指の甲をズバッとヤッたときも景気良く流血しました。
 今なら
 「あ、くっそー!」
 程度で済ませられますが、お子様だった当時はかなりビビッたような気がします。
 たぶん冷静じゃなかったはず。
 今でもハッキリと傷跡が残っていますよ。

 あと、右薬指って切るとマウスが握りにくくなるクリティカルポイントだったんですね。
 初めて気付きました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記