05月 « 2010年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

これだけは言っておきたい。子供の頃から断然たけのこの里派だということを!

2010年 06月27日 21:01 (日)

やあ
 誰かさんが体調イマイチやったんで久しぶりのお散歩レポーツ。

 梅雨で湿気が多いせいか普段と一味ちがう光景になっとるね、公園。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふぃ~

2010年 06月24日 23:34 (木)

 ここ数日、疲れていましたがだいぶ回復しました。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

まさに内弁慶

2010年 06月20日 00:01 (日)

喝だ!
 朝、野良様が家の外でフニャ~と鳴いているのが気に入らずワンワン吠え掛かろうとして窓に近づくユウを背中とソファに挟みこんでブロック!

くっ、ま、窓まで行けんっ
 太め(控えめな表現)の体が災いして抜けられず、吠え掛かるのを阻止しました!

 窓際で吠えると外に響くので朝、夜は一応気を使ってるんです。

 家の外だと昼寝してる猫を見ただけでビビッて近づかないくせに絶対安全な家の中だと安心して猫に吠え掛かります。
 なんという内弁慶。

 この黒シャツが私ですよ。




 別に体調が悪いわけじゃないんですが、ここ数日どうも気合が入らずグダグダ……
 疲れ溜まってるのかも…
 明日はユウの散歩以外どこにも行かずゆっくり休もうと思います。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

グタグタ

2010年 06月17日 22:17 (木)

 ご訪問ありがとうございます。

グタグタ
 今日はちょっとグタグタ……
 なんか疲れた。
 部屋でグッタリしております。

グッタグタ
 こやつは涼しい窓際を占領してグッタグタになっています。

 ここ数日、全く気合が入ってないかも。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

もうちょっとやってみる

2010年 06月14日 21:20 (月)

 今日もユウネタじゃなく昨日に引き続きモデル変換の話でございます……
 ユウは今日も我が道を突き進んでいますのでご心配なく。

 どうしても言うことをきかないルフトハンザ機の取り込みにしつこくチャレンジ。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3つの悩み

2010年 06月14日 00:21 (月)

 *** 一つ目の悩み ***

 実は私、目が一つしかないんです。
 ってことじゃないですよ、CGその他でうまくいかない悩みですよ。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

火壁がなぁ~!

2010年 06月12日 20:01 (土)

 ウイルスセキュリティソフトを更新しました。

 それ自体は無事終了したんですが、ファイアウォールの設定がちょっと変わってしまったのか若干不具合が発生。

 パソコンの動作、ネット接続には影響ないんですがどうもファイアウォールに邪魔されてるっぽい状態のものがあります。
 ちょっとこれと格闘しなくては……

 ではまた。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

早くも暑ゅいですね

2010年 06月10日 21:30 (木)

暑ゅい
 朝から暑ゅいですね。
 もう夏?
 それとも梅雨前やから初夏?
 なんにしても空気が夏のにおいになってる。

トボトボ
 これからもっともっと暑くなってくんやな…

マー
 あー想像しただけでかったるいわぁ。

キン
 でもクソ暑い夏の到来を心待ちにしてるヤツがアタイの散歩担当!
 夏好きなんは勝手やけどアタイを巻き込まんといてや!
 ほんまにもぅ散歩は朝早くか日が沈んでからにしてもらわな困るでしかし!

 夏の雨上がりの匂いにキュンとなるらしいんやけど、ちょっとやばい奴やな。

グー
 ところで

 「暑っい、暑っい」

 って書いたら読みは何?
 あつっい、あつっい?
 これで「【あっつ】い」と読ませるのは無理があるような気がするんやけど……

シャワーシーン
 シャワーで足とシリを洗うまでが散歩!




公園きのこ復活中
 去年、公園の切り株に生えてたキノコが復活していました。
 一雨来たらニョキニョキ伸びるのでしょうか!?
 なにこのキノコ…シメジ?
 触るのはなんとなく怖いです。

 まさかの連続下柳ヒロイン!!
 なんか得した気分。

 今夜はサーバーが妙に重い感じがします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

うむ、書くことがない

2010年 06月07日 22:00 (月)

 書くことがないです。

 んー、強いてネタになりそうなことといえば今日、昼食に回転寿司を食べたことぐらいでしょうか。


 皆様、お寿司は好きですか?
 かめととも寿司は好きです。
 好きですが…焼肉ほどじゃないけどわりと食べるネタが偏っています。

 ではまず好きなネタから。

 まず、サーモン!
 生でも炙りでも焼きハラスでも大好きで、回転寿司の場合は主食と言っても良いでしょう。
 皿の色で値段が違う店の炙りサーモンは特に好きです。
 回らない寿司(寿司を食べに最後に行ったのは2~3年前だと思う。昼食時はたまに入ります)でもあれば注文します。

 次にゲソ。

 これは回らない寿司屋で主に注文します。
 なんといっても生ゲソが好きなのです!
 昼食ににぎり定食など注文したときでも生ゲソ握りだけ別に注文することも。
 塩焼きももちろん好きですが、甘ダレのかかったものはと~っても苦手です。甘ダレ自体が苦手。
 イワシ握りも美味しくて大好きです。
 生ゲソも生姜を乗せた生イワシの握りも美味しいのに安い。
 値段で決めてるわけじゃないんです、たまたま安いネタが大好きなんです。

 えびアボカド。

 これも回転寿司での主食と言える逸品。
 Kのものはアボカドがペースト状なので好きじゃないですが、Sのものは好きです。

 貝柱。

 これ好きなんですよ。
 生が好きです。


 あとはまあ、ハマチとかビントロとかイカとか鯛とかその他白身魚を適当に。


 さて、ここでお気づきの方がいるかもしれませんが、イクラとかウニとかトロ、マグロが出てきていません。

 マグロ、トロは嫌いじゃないけどそんなに食べないですね。
 ウニ、アワビ、赤貝などはダメなんです。無理したら食べられるけど無理して食べたくない。
 イクラはなんとか食べられるんですが…
 アンキモもダメです。

 そして絶対何が何でも全く完全に食べられないのが光物。
 シメサバ、コハダなどにおいだけでウッとなるんです……

ムッカアアアア
 寿司屋のオヤジに
 「お客さん、ウチに来たからにはまずこのコハダを食ってもらわねぇと困るんでさぁ!」
 とかなんとか言われたら間違いなくこんなツラになるでしょう。
 ダメ、絶対にダメ。
 人間誰しもどんなにがんばっても絶対食べられないものはある。

 オヤジともめて
 「テメェふざけんな!こんな店二度と来ねぇからな!」
 って言って店飛び出すと思います。


 こうやってみるとあれですね、基本的に高価なネタが口に合わない貧乏舌ということがよーくわかりますね。

 でもいいんです、回らない寿司屋でも生ゲソ、イワシ、サーモン、貝柱、あと白身魚と赤出汁、それと一杯あれば大満足ですから……

 あ、そうそう、だいぶ前に食べたんですが牛肉の握りって美味しいですね。
 食べた後自分でもわかるほどニンニク臭くなったけど超美味しかったのを覚えています。

 お、書くこと無かったけどそれなりの文字数書けた!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

新キャラで き  た     よ       ~

2010年 06月06日 00:11 (日)

闇ぱんだ
↑こいつ。

続きを読む

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

近接作動柴犬

2010年 06月04日 21:57 (金)

[広告] VPS

 手を近付けるだけでムッ!

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

確か昔、爆笑心霊写真大会ってCMでゆってたと思うんだけどな~夢だったのかな~突然深夜に流れて頭にこびりついてるんだけどな~

2010年 06月01日 21:12 (火)

一心寺
 昨日、仕事で近くに寄ったので一心寺に立ち寄りました。

 ここにはお骨仏という、お骨で造立された仏像が祀られています。

 うちの祖母もお骨仏として祀られているんですよ。


 正門とか境内を撮ろうかと思ったのですが、参拝客も多く托鉢僧もいらっしゃるし、お寺ということで根本的に気が引けてしまうので横道に回って撮りました。

 以前書いたかどうか忘れましたが、確かに昔、深夜にCMで一心寺シアター、爆笑心霊写真大会!とか言ってたのを確かに聞いたはずなんですけど、それが真実かどうか今となってはわからない!
 あまりにインパクトがある言葉だけに頭にこびりついているんです。
 ここまで凄まじい大会名はどんだけ頭をひねっても出てきませんよ……
 だからやっぱり間違いなくそういうCMをやってたと思うのですが……

 あー、でも検索しても出てこないところを見るとやっぱり記憶違いなのかな?
 記憶違いでこんなこと書いてるとしたら非常に罰当たりなことです。
 夢だった?
 え~、夢だとしてもこんな夢見るって精神的に大丈夫か昔の自分!?


 真相を一心寺の方に訊ねる勇気はございません。
 でも、今後も抜こうとしてもなかなか抜けないミツバチの針のように心にひっかかり続けることだろうと思います。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ