11月 « 2010年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

明日から帰省します

2010年 12月28日 22:33 (火)

 早いもんでもう12月もおしまいですよ。
 毎年恒例冬鬱が出たときもありましたがなんとか今日までこぎつけました。
 今年最後の更新です。

耳
 これは昨日のことですが、動物病院に耳掃除に行ってきました。
 唯一の持病、慢性外耳炎です。しかも右耳だけ。
 コタツで温められて外耳炎を培養してるようなものかもしれません。
 これは昔からなんで仕方ないですが、問題は体重です。
 先週より100g増えて16.5kgになりました!

毛布いじり
 とてもこんな毛布遊びでは落とせないレベル!
 ハーネスの色も変化。

掃除
 こっから今日です。

 今日はもう仕事無いんで掃除とか洗車とか帰省の準備とかしていました。
 玄関掃除とか電気のカサとか、そういう面倒なのはかめととの役目…

しが☆らき君(仮名)
 しが☆らき君(仮名)もお身ぬぐい。

なんて笑顔だ
 しが☆らき君(仮名)はオスですが、らき☆すた(ごめんなさい内容はほとんど何も知らないです)作者が男の人だと知って驚きました。てっきり女の人だと。
 しかしもっと驚愕したのは『近藤るるる』が男だと知ってしまったことです。
 今年の超ブッタマゲNo1!
 ずーっと女の人だと思っていましたよ。
 何で知ったかって?

 ネットで調べ物をするとつい脱線してほかのことを見てしまいがちでしょ?
 全然関係ないサイトやウィキペディアやアンサイクロペディアがタブブラウザにズラリ並んでいますよね!ね!
 そんな状態のときなんかのキッカケで知ってしまったのです。

東方花映塚
 掃除終わってからちょっと買い物ついでに東方花映塚買いました。
 買いに行く途中からものすげー風と雷雨が……
 まだインストールしてません。
 帰省から帰ってきたらします。

おやすみ中
 ま、そんなわけで明日から大分県に帰省します。
 帰省と言ってもかめととが生まれたのは大阪市内なんですが。

 明日早朝出発!
 ユウ起きれるの!?
 と思われるかもしれませんが、その点は大丈夫。
 ユウは自分が留守番とわかってれば
 『勝手に行ってこいや』
 という態度ですが、自分が一緒に行けるときはどういうわけかちゃんとわかっていて、誰よりも早く玄関に行こうとします。
 なんでわかるのかわかりません。

本棚がみっともない
 2010年も最後なので自分の写真を。
 このユニクロフリース、家の中で着るのにちょうどいいです。
 現在の壁紙は野兎精霊SAKIMOUNI
 (↑もしよろしければクリックしていただけると嬉しいです。)

ちょっとだけ加工
 今一番心配なのは大晦日、おそらくチャンネル争いに勝てないだろうということ。
 ガキの使いを見たいけど#BE003F#FFFFFF歌合戦(仮名)強制視聴になってしまうでしょう……
 もちろん、一人さみしく別の部屋で食事する覚悟があればこの限りではありませんが。
 今年も弟は正月勤務が入って行けないんです。
 ガキ使の味方がいないんです!!

今年最後のフシーッ
 ではまた来年お会いしましょう!
 よいお年を!!




 3日の夜、無事大阪に帰ってきました!
 
 帰りにいくつかの渋滞と、とどめに25kmの渋滞に巻き込まれてグダグダになりましたが、なんとか帰還。 でも途中、午後2:20分ごろ豊浜SAで(人によっては)いいモノが見れたので良かったです。
 ただ、帰りしなうっかりカメラを荷物の中に紛れ込ませてしまい家に帰るまで発見できなかったので撮れなかった…無念!
 ユウもさすがに疲れてぐったりしていましたが、家に帰ると安心したのかいつもの巨大な態度に戻りました。

 今からちょっと買い物その他に行くので一緒に来てほしいということなので行ってきます。
 しんどいのう。

 コメ返し遅れますが、ではまた。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

けっこう時間がかかったです

2010年 12月26日 00:47 (日)

 東方文花帖、本日(正確には昨日ですが)やっとこさコンプしました。
 記録を確かめると、始めたのは今年の3月18日。
 まさかこんな時間がかかったとは。
 まっ、まあ、やらない日も多かったし。


 一番大キライで難しく感じたのはやはり金閣寺!

 ではなく永琳の1枚目!でもなく……

 ゆゆ様の蝶符「鳳蝶紋の死槍」でした。
 夕方やって、やっと取れた……そしてコンプ。
 これ最悪ー。金閣寺よりトラウマー!

 2番目にイヤなのは古雨「黄泉中有の旅の雨」。
 金閣寺はワースト3位。
 ワースト4位は永琳の1枚目。
 肩透かし喰らったのは審判「浄頗梨審判 ‐射命丸文‐」!
 これ案外簡単でしたな。

 とにかく「鳳蝶紋の死槍」に相当な時間をとられました。
 これさえなきゃこの前取った金閣寺で終わりだったのによぉ!

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

話が違うがな

2010年 12月25日 12:48 (土)

 2010年最後の土曜日となりました。
 もうすぐ2011年ですね。

 さて、パチンコで打つ玉打つ玉ことごとくチューリップに入り、溢れ出る玉を拾うのを店員さんが手伝ってくれるという超景気の良い初夢を見たにもかかわらず、今日まで特に景気の良いことはありませんでした。
 出費ばかり多かったです(自分の買い物が多かったので文句言えませんが)。

 うーん、この初夢はなんだったのか。
 パチンコやらないのにこんな夢見たから何かいいことありそうだと思ってたのに話が違うがな。
 やっぱパチンコ行けってことなんでしょうか。
 パチンコ苦手なんですよね……音はうるせぇし何よりタバコ臭すぎる。

 まあ、まだ2010年は終わっていません。
 何かいいことが起きてほしいと漠然な期待を抱いている今日この頃です。



 ヒビワレ
 しかし寒いですね。
 どうでもいいことですが、右手人差し指第二関節にヒビワレ(アカギレ?)ができてしまいました。
 指曲げると痛いの(´・ω・`)

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

別館開設

2010年 12月24日 21:05 (金)

 CG置き場用に別館ブログを開設しました。

 亀魚倉庫

 全部じゃないかもしれませんが、CGだけこっちでやります。


 なんでわざわざこっちに移すかといいますと、Poserフィギュア名をgoogleで画像検索するとユウの写真が出てきたので分けたほうがいいかな、と思いまして……
 まぁそういいわけです。

 おそらくロクなもの置かないとは思いますが、よろしければ気が向いたときにでもお越しくださいませ。

テーマ : ブログ開設
ジャンル : ブログ

よりよいクッションを求めて

2010年 12月23日 22:22 (木)

寝る!
 え~、一緒に暮らしている者ですが、こんな姿を見せられるとその不可解な説得力にねじ伏せられそうになります。

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

こねーな

2010年 12月23日 21:49 (木)

 約1時間ほど前、CG置き場として別館ブログ(たぶんロクなものアップしない)を開設しようと思いメールアドレスを送信したんですがまだ返信がこない。

 調べたら、時間帯によってはすぐ届かないとか書いてあったんで今は届きにくい時間帯なのかも?
 まさかメールアドレス間違って送信してもうた?
 その可能性もゼロではないけど…その場合はもう一度送信すべきなのだろうか?

 まあ、もうしばらく待ってみます。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

煌きの向こう側

2010年 12月21日 22:46 (火)

 実はわたくしイルミネーションが苦手なんです。

 何が苦手って、装飾とか、光がキラキラするのは苦手じゃなくむしろ好きなんですが、煌きの向こう側に広がる暗黒がものすご嫌いなんです。
 そこに名状しがたい不安と寂しさを見出しちまうのです(見出すな)。
 故にイルミネーションが苦手……

 『イルミネーションそのもの』が嫌いなのではありません。
 背後の暗黒が大嫌いなんです。
 イルミネーションされてる方に失礼かもしれないので一応。

 あとナトリウムランプの光が大嫌い。
 アレを浴びると心まで灰色に染まる。
 夜の闇に延々と続くオレンジ色の道路灯もいやーん。
 あの寂謬感は何事か(個人の感想です)!?


 ネガティブなつぶやきが続いてすんまへん。

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ジャンル : ブログ

(´・ω・`)

2010年 12月19日 23:46 (日)

家の裏の野良様
 天気も良く、あまり寒くも無かったけど今日は気分がへこみっぱなしでした。
 今日はかなりダメだったなぁ…
 なんか作ろうと思ってパソコンに向かってもマウスもペンタブも全然動かせないしやる気も出ない。
 晴れてるのにこの冬一番(現時点で)かもしれないほど鬱々とした一日でした。

 我ながら『まーたこんな泣き言ぬかしてやがる』って感じですが、冬は毎年こんな感じです。
 で、けっこう気分の波が激しいんです。
 ハイな時もあれば今日みたいに一日中どうしようもなくダメな日もある、と。
 ただダメな日の割合が高い……

 とにもかくにも今日は冬鬱に支配されたネガティブサンディでした。
 おやすみなさい。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

わんこテルミン

2010年 12月18日 14:15 (土)

[広告] VPS

 手を近づけただけでムッ!ムキッ!ブヒッ!
 まるでテルミンのように反応します。


 テルミンを引き合いに出しましたが、かめととはこう見えていろんな楽器を使えるんですよ。
 トライアングル、タンバリン、カスタネット、マラカス、木魚など!
 シンバルと鈴は音を震わせる自信がないですが、多少は使えるでしょう。
 ほーらもうこれだけで7つも楽器を使える!

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ふ・ゆ・う・つ!

2010年 12月16日 08:16 (木)

 新幹線に乗ってたら、忍者が隣に座って

 『どちらまで?』

 と尋ねられたので新大阪です、と答えた。

 忍者は、

 『拙者は京都で降りて伊賀まで帰ります』

 と言ったので、私は

 『名古屋で降りて近鉄で帰ったほうが早いんじゃないですか?』

 と思わず口に出してしまった。

 すると忍者は

 『あ、それがいいですね!』

 と、素直に同意してくれた。

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

ねむす

2010年 12月14日 22:27 (火)

おやつ中
 今夜はものすご眠いです。
 こんな時間だけどマジでもう寝ようかと。

 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

金閣寺の一枚天井取得記念

2010年 12月12日 23:35 (日)

あーしんどかった
金閣寺の一枚天井リプレイ
 取ったのは昨日です。もうやりたくない。
 (考えすぎかもしれないけど未取得の方へのネタバレにならないよう加工しときました。)

 今のところ一番枚数かかったのは百万鬼夜行の2351枚。最後の2枚がなあ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

冬鬱気味です

2010年 12月10日 00:11 (金)

イヌノテ
 おやすみ。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

今季初占領!やったね!

2010年 12月07日 00:30 (火)

マンデーモーニング
 犬って日の出とともに活動開始ってイメージがあったんですが、こやつは違いますね。
 人間みんな起きてんのにこんな安眠を堪能してるとはたいしたタマだと改めて思います。

朝…?
 ちょっとだけ揺さぶってみた。

あと5分
 全く起きず。
 右手をちょっと曲げただけ。

チッ!るせぇなぁ~
 もっかい揺さぶったら逆ギレされました。

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コストコのシュリンプカクテルが好き!

2010年 12月06日 00:54 (月)

EBZU(Evil Breaker Zoofighter Union)
 EBZU(Evil Breaker Zoofighter Union)


 悪を破壊する動物戦士たちの共同体です。
 Zoofighterって何だよ動物園の戦士かよそもそもそんな表現あんのかよなんて些細な事はどうでもいいのです。
 あれですよ、銀牙 -流れ星 銀-の動物の種類が増えたようなもんですよたぶん。
 悪いことばっかしてっとこいつらに暴れられますよ。

続きを読む

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \    
ジャンル : ブログ

12月の衣替え

2010年 12月05日 00:59 (日)

衣替え
 ユウのハーネスとリードを衣替え!
 以前のやつはとうとうボロボロになってしまいました。

 リードの色がいまいち気に入りませんが、小型犬用ばかり売っててちょうどいいのがこれしかなかったので。

おやすみ!
 では今夜はこれで。
 おやすみ!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

子供の頃オオカミ王ロボってロボットオオカミの話だと思いませんでした?

2010年 12月05日 00:48 (日)

こういうロボにはありがちなイメージかも
 他にも忠臣蔵を中心倉とか新撰組を新鮮組とか。
 小学生の頃、オオカミ王ロボというタイトルの本を図書室で見つけてオオカミ王っていう名前のロボがあんなことやこんなことをする話だと思って手をとったらぜんぜん違ってガッカリしたような。

 とにかくロボ(BEO2K10v2)です。
 でもこれ厳密にはロボというか、設定では装甲らしい?

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

怖かった~

2010年 12月03日 22:03 (金)

 水曜日に64bitマシンでトラブル発生……したけど一応解決(できたと思う)。

 セキュリティソフトの認証にエラーが発生し、どういうわけかアンインストールすらうまくいかず当然再インストールもできないヤバイ状態になって、ついさっきまでLANケーブル抜きっぱなしでした。
 サポートから届いたメールの指示でようやく解決(できたはず。多分!)。
 Gmailで登録してたんで32bitマシンから読めました。
 まったく一時はどうなることかと。

 パソコンってさっきまで調子よかったのに急にヘソ曲げて絶望させやがるから本当に恐ろしい子です。
 とにもかくにも疲れました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

来年はうさぎ年

2010年 12月02日 00:59 (木)

来年はうさぎ年
 やってることはFIGHTERっつうかWRESTLER。

続きを読む

テーマ : ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ
ジャンル : ブログ