10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

大阪W選は不在者投票済み!

2011年 11月26日 23:29 (土)

 現在物欲と死闘中。


 久しぶりにナンバーズとロト6買ってみるか…
 おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

ふと思ったこと

2011年 11月18日 21:37 (金)

 大阪知事市長選挙の期日前投票に行ってきました。
 27日は仕事が入ってて行けませんので。
 一応投票しとかないと後で文句も言いにくいですしね……


 ふと思ったことというのはタイの洪水のことです。
 企業にも大きな影響が出ており、ハードディスクの値上がりなど身近なところでもそれが実感できますが去年2テラに換装したので今のところ容量不足に怯える心配は無いのでそれって実感できてないんじゃねーのかという気もしますがやっぱり早く値段と供給が落ち着いてほしいなぁと思ってるわけです。いやいやほんとに。

 で、こっからが本題なんですが、熱帯魚業界にも少なからず影響が出てるのでは…?
 タイなど東南アジア原産の魚も多数の種が流通しています。
 ラスボラとかグラミー(グーラミィ)とか好きなんです。
 ま、熱帯魚の値上がりはともかくとして、生態系全般にもかなり影響が出てるんじゃないかなぁ、と。
 洪水被災地だけでなく洪水が流れ込む海への悪影響も心配です。
 ニュースでは経済への影響ばかり取り上げられていますが生態系への影響も真剣に考えるべきでしょう。



 イルカに乗ってみたいけど乗り心地が不安なのでウミガメの背中に乗ってみたい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

腕がっ!情けねぇ……

2011年 11月16日 23:23 (水)

 仕事でキッチンでボヤがあった部屋に行ったんです。
 火事って怖いですねぇ……
 コンロ周辺を焦がす程度のボヤで済んだにもかかわらず、壁の一部は黒コゲ!
 レンジフードも焼けて溶けた状態!
 キッチン全体もススで真っ黒!
 奥行きのあるリビングまで真っ黒!
 和室もちょっと黒かった。
 永沢君がトラウマになるのも無理はない。

 揚げ物鍋からの出火だったそうです。
 皆さんも油を火にかける際はお気をつけくださいませ。
 あまり行く機会が無い場所では他には…えーと……
 だいぶ前ですが、大阪の某大学病院の霊安室の奥にあるパスナンバーが必要なエレベーターに乗ったことがあります。
 行き着いた先は厳重にロックされた秘密のラボで世間には公にできない最先端の人体実験が行われていたりクローン人間を製造してたり棚に並べられた標本ビンの中に浮かぶ畸形嚢腫からはみ出た眼球と目が合ったりするようなアウターゾーンではなく単なる機械室だったんですが、なんだか入ってはいけない所に行くみたいで妙にゾクゾクしたものです。
 パスナンバーは4ケタか5ケタか忘れましたが一文字目は確か2だった…と思う。確か。


 ちなみに記事タイトルですが、火事の部屋とは別のエレベーターの無いマンション4階の部屋にクソ重い流し台を上げなきゃならなくて腕がパンパンに……
 重さはまだしも持つところが無くて大変でした。
 2人がかりで狭い階段を『あと1段!』とか『放すなっ!』とか言いながら。
 流し台ひとつで腕パンパンになっちまうとは……
 プロの運送屋さんとか引越し屋さんのパワーと技術ってのはスゴイですね。
 あ、取り付けるのは後から来た水道屋さんです。
 取り付けが終わるまでボケーッと待ってた。

 日本シリーズは正直なところどっちが勝ってもいいんですが、強いて選ぶならセに優勝してほしい。

ウォータードラゴン
 現在、アップできる写真が無いので内容には関係ありませんが賑やかしににこのまえ作った絵を。
 太陽光の表現が雑っていうかちょっと納得いかないけど…

 おやすみなさい。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

ひさしぶりに見た

2011年 11月06日 23:50 (日)

 昨夜のケータイ大喜利で一番面白かったと思ったのは……

 お題その2、 「このカレーのCM、ダメだなあ」どんなの?、の

 じゃりじゃりしてて美味しいねって言ってる

 でした。
 なんかジワジワくる。
 文字だけで伝わるかな…?


 お題その1、メジャーデビューが決まったバンド。「ははぁ~、オレ抜きなんだな…」その理由とは?

 急にみんなが名字で呼ぶようになった

 も良いですね。
 急に気心が知れてる(はずの)周りの人達がよそよそしくなるのって想像しただけで恐ろしい。



 ケータイ大喜利はたいてい見てるんですが前回、前々回見てなかったんでしまったなぁって思ってます。
 好きなんだけどビデオに撮ってまで見ようとは思わないんだよなぁ…
 一回くらい投稿してみたいけど完全昼行性となった現在では夜になると眠気に負けて頭が動かず何も思いつかないのです。
 昔はどっちかっていうと夜行性だったんですけど。
 あとこれだけは言っておかねばなりません。
 レイザーラモンRGはおもろい!
 ということを。





 ご訪問ありがとうございます。
 秋なのであんまり元気は無いですがちゃんと生きてるので大丈夫です。
 おやすみなさい。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

2011年プロ野球に関することBEST3

2011年 11月02日 22:57 (水)

 まだCS真っ最中ですが阪神がCSに出られなかったのでどこが優勝しようが知ったこっちゃないです。
 もう今シーズンは終わったのです。

 というわけで2011年プロ野球に関することBEST3を発表。


 第3位
 ドラフトで日本ハムが菅野の交渉権獲得

 まあドラフトのルールには抵触してないんだし仕方ないでしょう。
 テレビで見てたんですが、拍手してしまいました。
 しかし、これって自分の中の嫌な部分が現れた瞬間でもあるんですよね。
 でもあの瞬間は心から拍手してたと思います……
 
 第2位
 写真集が出るくらい人気のバファローベル。バファローブルの立場って一体…?

 直接野球とは関係ないですが、一応兄という立場としてはブルが不憫で……
 でもやっぱりベルたそのほうがいいですね。
 ブルはドアラに弟子入りして奇行キャラになるとかアフロのヅラをかぶってロングホーンを装備するとかベルたそに近付く輩を片っ端からそこまでしなくてもってくらい徹底的にブチのめすデンジャラスシスコンになるとかもう少し自己アピールを考えないとますます霞みそうな気がします。

 第1位はもちろんアレに決まってる。

続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ