07月 « 2012年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ねむす

2012年 08月28日 22:55 (火)

 めっちゃ眠い。
 あー、なんか気疲れの多い一日でした。
 ちなみに夕食は冷やし豚しゃぶ。

 おやすみなさい。
スポンサーサイト

なんでそんなんを、しょう動買いのアレを言われなあかんのや!

2012年 08月26日 22:01 (日)

ベルたそ
 おっ、目がおおたねー!

ベルたそ~
 そう(フラッシュを焚いて撮影)なれば、そう(反射して見えない部分ができる)なるわな。

ブルの立場って一体……
 おお、ブルなあ、誰(の兄ちゃん)やったっけ?




 バファローベルのfigmaを思わず買ってしまいました。
 これぞ衝動買いというヤツですね。
 まだ開けてません。

 オリックスの岡田監督は今季限りで解任なんですか?
 よくわからんけどCS出場を逃したらじゃなく、どう転んでも解任だとしたら寂しい……
 阪神復帰してもエエんやで?


 『しょう動買い』とか『目がおおたねー!』とかはわかる人はわかるネタです。
 意味がわからなかったらごめんなさい。


 今夜はこれでおやすみなさい。
 ではまた。

テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

九州に行ってました

2012年 08月23日 00:14 (木)

 8月8日から11日まで初盆のため九州に行ってました。
 今ごろになってそのときの様子をアップ!


 車で明石海峡大橋を通り、淡路島を抜け、四国を縦断して八幡浜からフェリーに乗って臼杵港へ!
 このルートは本州を通って関門海峡から大分に行くより遥かに速く快適です。

明石海峡大橋

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

思いきって買ったの

2012年 08月22日 23:03 (水)

 買った、と言っても8月2日の事なんですが、
 Vue 10 InfiniteというCGソフトを買いました。
 買ってましたと言うべきか。

薄暗い平野



 なんだかよくわからない言葉が出てくるかも知れませんが読み飛ばしてください。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ものすごかわいいと思うんやけどな

2012年 08月12日 22:16 (日)

 祖父の初盆のため九州に行ってまいりました。
 15年ぶりの夏の九州、もう少しゆっくりしたかったのですが。

カナヘビちゃん
 庭でつかまえたカナヘビちゃん。
 爬虫類が苦手な方は写真をクリックしないように。
 トカゲはヌラヌラしててイマイチかわいげが無いけどカナヘビはものすごかわいいと思います。
 でもウチの一族は超苦手らしいです。
 小さな頃から生き物大好きなかめととは一族の中では異端児なのかもしれない。


 今日、姪ちゃん一家がやってきました。
 弟ちゃんもいます。とにかく動き回ります。
 来るまでに玄関とベランダ洗ってビニールプールも用意しときました。
 盆休みだし高校野球見ながらゴロゴロしたいけど果たしてできるだろうか?
 阪神?
 知らんがな。

 九州に行ったことは改めて記事にしますね。
 ではまた。

テーマ : 写真
ジャンル : ブログ

水分補給はしっかりと!

2012年 08月07日 23:01 (火)

 それにしても毎日クッソ暑いですね。
 よく、暑いときは

 『まだ寒いほうがマシや』

 とかなんとか言ってるくせに、寒いときは

 『暑いほうがマシや』

 という方がいますが、かめととはそうではございません。
 どんなにクッソ暑くても節電が必要でも夏が大好きです。
 寒くて暗い冬は大っ嫌いです!!


 ところで汗かいてますか?
 暑いときはシャツがビッショリになるくらい汗をかきますが、最近気づいたことがありました。


 脇が全く濡れてない。


 前も背中も顔も汗ビッショリなのに脇汗をかいていないっぽい。
 シャツも脇は濡れていません。
 もしかして、これは得な体質なのだろうか……?



 明日から初盆のため九州に行ってきます。
 11日の夜帰ってきますね。
 ではまた。



 昨夜(11日)、無事大阪に帰還しました!
 またのちほど。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

九州に行ってきます

2012年 08月06日 23:40 (月)

 祖父の初盆のため、8日から九州に行きます。
 11日の夜に帰ってきます。


 12日からは姪ちゃん&甥ちゃん一家がやって来ます。
 ものすごい行動力なんだこれがまた……



 明日もできるだけ更新したい(予定)!
 ごく個人的なことで出費があったり、ちょっと胃がキリキリするような事があったり、オリンピックに隠れてコツコツ借金を重ねる阪神に暗黒を感じたり、微妙に疲れてるかも。
 でも、借金15とか勝率.411に怒りよりも懐かしさを感じるこの気持ちはなんだろな。


 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ベランダ金魚水槽復活

2012年 08月02日 22:24 (木)

 想像以上に書くことが無い今日この頃なのでベランダ金魚水槽の写真をアップ。
 3枚しかないけど。

赤くない金魚
 水槽復活後、最初に買った二匹の金魚。
 赤くない。

 左側のオランダシシガシラのような金魚は退色せず、このままの色…らしいです。
 なんかオランダじゃない名前を言ってましたが忘れました。
 右のもなんだかよくわからない金魚ですが、なんとなく買ってしまいました。
 自分で買っといてなんですが、よくわかんない金魚たちですねぇー。

 ちなみに、この金魚はそこに店があるとわかってないと見落としてしまうような古臭ーい熱帯魚屋で買いました。
 (本当に営業してるの?的な意味で)ちょっと入るのをためらうような雰囲気の店ですが、春までこの水槽いた金魚もこの店で買ったんです。
 かめととが中学校のときから古臭い店でしたが、まだやってるとはスゴイ!
 綺麗な店もいいですけどこういう古ーい熱帯魚屋って味があっていいんですよね。
 なんか掘り出し物が見つかりそうだし。

金魚追加
 で、別の店で新たに金魚購入。
 こやつらも(本当に小売してるの?的な意味で)入るのをためらうような店で買いました。
 あ、最初に金魚とは違う店ね。

 ジャンボ獅子頭、だそうです。
 10匹2000円だったんですけど10匹もいらへん、ということで5匹買いました。
 自由に掬ってよかったんですが、1匹だけ形の良くないのを選んでしまいました。
 上から掬ってたから気づかなかった……
 まあいいけど。

 ジャンボですが、水槽ではそこまで大きくならないらしいです。
 丈夫なのでベランダで飼うにはいい種類でしょう。

 そういや小さな頃からマトモな金魚よりちょっと変わったのを選ぶことが多いなぁー。
 エサ金に混じってる変な形の金魚とか抜いてたなー。
 混じり抜きすればエサ金の値段なのに変わり金魚で値が付いてたらけっこう高かったりします。
 変な金魚が気に入ったら!
 勇気を出して混じり抜きさせてもらいましょう!

 7匹。
 90cm水槽とはいえこれが限度か?
 普通のリュウキンかオランダも一匹くらいは入れたいけど…
 もし気に入ったのに出会えたら追加するかもしれません。

植木鉢が見えるうちは大丈夫
 この植木鉢は、これが見えないくらい青水が濃くなったらダメという目印です。
 フィルターを回しててもこの暑さと日光、エサ食いの良さのため気を抜くとすぐ水が悪くなるので水槽メンテはさぼらずにやる(予定)。

クサガメの水がくさい
 クサガメも元気です。
 夏場は水の汚れ方がハンパ無いので毎日水換えしないといけません。
 すーぐ水が臭くなる……


 海水水槽は何も変化がありません。
 今年は海に行けるかどうかわかりません。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ