10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

(´-ω-`)

2012年 11月30日 14:08 (金)

 今日は風邪ひいてダウン中です。
 ゆうべから一気に体調が悪くなりました。
 熱は37度ちょっとくらいなんですが、
 寒気がすごい!
 気分が悪い!
 胃が気持ち悪い!
 気分が悪くて夜何度も目が覚めてトイレに駆け込んでオエッとなる始末。
 朝一番で病院に行こうと思ったのですが、それもしんどいほどでした。

 今は一番気分が悪いときにくらべると寒気が消え、気分もかなり回復した気はしますが、食欲はまだ湧きません。
 水分補給オンリーです。

 咳も鼻水も出ないのに微熱と胃のムカツキに悩まされる。
 風邪というよりもウイルスにやられた?
 あー、そういえば去年クリスマスにサンタさんからウイルス性胃腸炎プレゼントされたなぁ~。
 もしウイルス性胃腸炎だとしても下痢は全く無いのでちょっとはマシなのか?
 こうやってパソコンに向かえるだけでも回復してきてるのかもしれない。

 あーもう寒くて暗い季節は体調までおかしくなる……

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

(´・ω・`)

2012年 11月26日 23:16 (月)

 Gmailの関係でChromeにも慣れてみようと思う今日この頃。
 というわけで今Chromeで書いています。
 なんか勝手が違いますね……

 24日、USJ行ってからモロ鼻声になってしまいました。
 風邪移されたんじゃないだろな。
 あ、連休中のことは次回書きます。
 ではまた。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

また買い物ネタです

2012年 11月21日 22:57 (水)

 帰りに日本橋に寄って買い物。
荒木飛呂彦と尾玉なみえ夢のコラボとか想像しただけでアカンは
 ジョジョ~その血の運命(さだめ)~

 日本橋に寄った目的ッ!
 それはこのCDを買うためッ!

 マコリプ8巻と合わせてamaz○nで買おうかなと思ってたんですが、今日が発売日なのでいいやもう店で買っちゃえと思って。
 別にわざわざ日本橋に寄らなくてもよかったんですけどね

シューティング好きとして気になってた本
 わざわざ日本橋に寄ったおかげ(?)で前々から興味があった本を発見できました。
 内容を確かめたかったけどビニールカバーされてて立ち読みできず。
 そのうち残りのナンバーも買い揃える…と思います。


 あとは、あとは……
 23日に姪ちゃん一家が大阪にやってきます。
 ママの用事で来るだけなので25日には帰るのですが、24日にUSJに行きたい!という強行スケジュール。
 というわけで並ばず入場できる前売りチケットを買いました。
 天気予報では24日は12℃だとか。

 まあ、そんなとこです。





 ご訪問ありがとうございます。
 今夜はこれにておやすみなさい。
 ではまた!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

毎年恒例のことやねんけどな

2012年 11月17日 21:49 (土)

 あーもう、毎年のことですがこの季節はアカン。
 11月と2月は気分がガクッと落ち込んで激しくヘコんで鬱陶しくて仕方ありません。
 しかも明日は普通に仕事だ。
 早く夏にならないかなー。

 というわけで、少しでもテンション上げるために西部警察のDVDを借りてきました。
 ケーブルテレビで再放送もやっていますが、実は第1話を見たことが無く、是非とも見たかったのです。
 なんかいろいろ録画しててあんまり西部警察にHDD容量割けないし。
 っていうか録画だけして見てない番組がまた溜まってきた。

 はぁー、国会議事堂の前で装甲車走らせるか……
 第1話からこんなに飛ばしてたのか西部警察!
 見てるときはすげーテンション上がりました!!

 今じゃこんなの撮影許可下りないだろうな。
 オープニングとエンディングの首都高パトカー大名行列も撮れないだろうな。
 それ以前に近年はドバドバ銃を撃ちまくる刑事ドラマってあるんだろうか?
 ほっとんどドラマを見てないのでわかりませんが、少なくとも相棒は銃を撃ちまくったりしないですよね。
 もちろんそれはそれでいいのですが、西部警察並のある意味ファンタジーともいえる荒唐無稽な刑事モノを見てみたい。


 ま、今年もなんとかして秋を乗り越えたいと思います。

続きを読む

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

家の裏の野良猫はどこで何を食ってこんなプリプリになってるのだろう?

2012年 11月09日 22:36 (金)

生で見たらもっとケツがでかかった
 ご訪問ありがとうございます。
 今日はお疲れモードゆえこれにて失礼します。
 ではまた。


 うーん、なんか体が重いなー……

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

IKEAに続きファッションセンターSMMRデビュー

2012年 11月07日 21:42 (水)

 先日ついにファッションセンターしまむらデビューを果たしました。
 そこで買ったのがコレだぁーッ!

感電スティ○チ おもて うら
 しばらく店にいて厳選した一枚がこの感電ステ○ッチです。
 600えん。

 しまむらって大阪市内にはあんあまりないみたいなんですね。
 大阪ドーム(京セラドーム大阪)の隣とあと喜連瓜破にある、らしい。
 今回行ったのも東大阪市の店です。
 ○ティッチが感電。ス○ィッチがですよ!
 裏側も感電スティッ○が!!
 骨が透けてるということは自ら放電してるんじゃなく感電してるんだと思います。

 まあ、また機会があれば行くかもしれません。
 なんか買い物ネタが続いてるな……


 あ、ケーブルテレビで料理の鉄人の1回目と2回目が再放送してたんで録画しました。
 料理の鉄人好きだったんですよ。
 といっても始まった頃は見てなかったので、フレンチの初代鉄人、石鍋裕の戦いは見たことがなかったんです。
 でも料理の鉄人と言うとやっぱり美食アカデミー主宰、鹿賀丈史の印象が強いです。

 『私の記憶が確かならば』

 が、かめととを含めた周りのごく一部の間で流行っていました。
 それと、
 蘇るがいい、アイアンシェフ!
 ってなんやねん、鉄人はアンデッドなんか、なんてことも言ってたと思う。確か。

 テーマ食材が発表された後でその食材について鹿賀主宰が語るんですが、ピーマンの

 緑はキング 赤はクイーン 黄色はプリンス
 っていうのがすんごい頭にこびりついています。
 白地に黄色の文字は7月の太陽のごとく眩しい!
 このときは道場六三郎が挑戦者に負けたはずです。
 和食でピーマンは使いづらいというのはあったかもしれませんが。


 今、番組名は変わったけど料理の鉄人が復活してますね。
 でもまだ一回も見ていません。
 どうなんだろ、なんかなー見る気が起きないんだよなぁー。
 食わず嫌いというヤツでしょうか?


 しまむらの話からなぜか料理の鉄人の話になってしまいました。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

最近買ったものとか

2012年 11月02日 22:17 (金)

美術手帳だッ!
 美術手帖ッ!
 特集!荒木飛呂彦ォォォォォ!
 まぁそのなんだ、ジョジョ好きとしては一応抑えときました。

 ところで、同じ症状にお悩みの方もおられると思いますが、未だにアニメのジョジョのオープニング ジョジョ~その血の運命~ の脳内リピートが止まりません。
 超能力制御ヘッドホンが外れたウォーケンの超能力のごとく脳内で暴走(スタンピード)して困ります。
 っていうかわかりにくいネタですいません。

 もちろんCD出たら買いますよ。
 着うたじゃなくて形のあるCDがいいんですッ!
 音楽はデータだけじゃなんかイヤなんです形がないと安心できないんですッ!
 …というかめととは古い人間なのでしょうか。

洋書のTシャツの本
 なんか欲しくなって買ってしまった70~80年代のTシャツの本。
 洋書です。
 1575円。
 ださっ、と思うシャツもあるし、これは着たいと思うシャツもちらほら。

キューブブック
 資料用に使えそうと思って買いました。
 小さいけど分厚い世界の庭の写真集です。
 日本庭園も載っています。
 これも洋書で735円。

中はこんな感じ
 中身。
 乱暴に扱うとすぐ装丁がボロボロになりそうですが、なかなかいい感じ。
 でも実用と言うよりインテリアの意味合いが強い写真集かもしれません。
 キューブブックの名の通り、本当に立方体です。

録画リスト
 えーっと……
 ケーブルテレビの録画リストの一部です。
 すごい偏ってますなぁ~。
 ナショジオのメーデーがだいぶたまってるので早く見なければ。
 メーデーというのは航空機事故の概要と検証の番組なんですが、なんかすごい好きなんですよねこの番組。
 世界まる見えとかでダイジェストでやってたような。
 あとは宇宙の番組とか西部警察とかガキの使いとか……
 西部警察は見たら消すんですけど巽刑事(舘ひろし)殉職の回だけは消さずに置いています。
 
 え、日本シリーズですか?
 日本ハムを応援しています。

テレビ周りを少し整理
 IKEAで買ったテレビ台でテレビ周りが少し片付きました。
 部屋の隅にあったシーサーを両側に配置!
 映ってるのはさっきやってたハッブル望遠鏡の番組です。
 左にはカメのコンテナ。
 夜寒いから部屋に入れるんですが、カメというのは意外にもうるさいのです。
 もちろん鳴き声はしませんが、とにかく真夜中でも思い出したようにガッタンゴットン体をぶつけながら動き回り、石からダイブしてバチャバチャ水音を立てます。
 夜寒いのになぜこんなに動けるのか?
 鼻息もスィーッていうし。
 右側はちょっと汚いので早いうちに片付けねば。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2012年 11月02日 19:14 (金)

 祖母の容態は小康状態のようです。
 どこが悪い、というか、老衰なのでしょうね。
 なかなかブログを更新する気分になれなかったのですが、少し落ち着いてきたので再開します。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ