03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

しめ鯖だけは勘弁な!

2013年 04月30日 23:40 (火)

 Internet Explorer blog○△.fc2.com が見つかりませんでした

 Google Chrome では blog□X.fc2.com が見つかりませんでした



 こうなることが多すぎません?
 単に混んでて鯖落ちしてるだけなのか、何かエラーになる原因があるのか?
 今夜もつながらないブログが多いです。
 時間が経てばつながるようになるんですが、それが短い時間で治ることもあればなかなか治らないこともあります。
 やっぱり混んで鯖落ちしてるだけなのかな……


 ちなみにしめ鯖が全く食べられません(克服できる気がしない)。
 おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

今日のクサガメ

2013年 04月28日 16:40 (日)

[広告] VPS

 カメプロスを食べています。
 ササミや鶏レバーも与えたいところですが、そうするとそればっかり欲しがるようになってしまう……
 意外と味にうるさいヤツなのです。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

第1650回「アイスの味は何を選びがち?」

2013年 04月24日 23:35 (水)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシュワシュワ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」



 家族からは『歯磨き粉みたいな味』と言われ、友人からは『よくそんなモン食えるな』と言われ、親戚の子からは『まずい』と言われるチョコミントが一番ダントツで大大大好きだッ!
 チョコミントを超える味には出会ったことが無いと思うのですが皆様はいかがでしょうか?
 確かに好き嫌いが分かれる味だとは思いますが……
 あれば必ずチョコミントを選びます。


 ちなみにかめとと的アイスのヒエラルキー(この単語を使いたかっただけです)を以下に示す。

 チョコミント>>ラムレーズン>>クッキーアンドクリーム≧ストロベリー≧抹茶>>その他>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チョコ


 チョコミントは超好きですが、普通の茶色一色のチョコアイスは子どもの頃から何故かすごく苦手です。
 普通のチョコアイスや生クリームが苦手というのは珍しいタイプかも?
 でも、どうしてもダメなの……

 ちなみに棒アイスではあずきバー、あいすまんじゅうが好きです。
 ガリガリ君も好きですがコンポタ味はなんか怖くてまだ手を出していません。





 ご訪問ありがとうございます。
 なかなかこちらからお邪魔できなくてすいません。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

寒の戻りが追い撃ちをかけてくるぜ

2013年 04月20日 22:54 (土)

また録画がたまってしまった
 録画が溜まる一方です。
 明日は日曜だけど仕事……
 来週は飛び石的に休み、ゴールデンウィークは半分くらいは休めそうです(予定通りなら)。
 パソコンとにらめっこするかもしれないし、ゴロゴロするかもしれないし、出かけるかもしれない。

 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

東京行ってきました

2013年 04月18日 22:13 (木)

 4月6~10日、東京に行ってきました。
 なんというかまぁ、その~、予想以上に引越しの手伝いだったですね……


 6日。
行きの新幹線
 行きの新幹線。
 朝7時50何分発だったっけ…忘れた。
 デイリースポーツとオランジーナも買って準備は万全。
 今回、弟がどうしても行けなかったので引越しの戦力が欠けた状態なのも不安でしたが、もうひとつ不安だったのが天気予報。
 覚えている方も多いと思いますが、6、7日にかけて猛烈に発達した低気圧が日本列島を襲うというあの土日に重なってしまったのです。



 天気予報に一抹の不安を覚えつつも東京に無事到着。
 パパ君と甥くんがホームでお出迎え。

 さて、ここからです。
 その日、妹夫婦はどうしてもはずせない用事があって家族全員で出かけたのですが、とにかくマンションの荷物を引っ越し屋のダンボールに詰め込んどいて欲しいとのこと。
 勝手に押入れの中身を出しても何をしてもいいからとにかく詰め込んでくれ、と。
 マンションの部屋はとても二日後に引越しを控えているとは思えない日常生活っぷりで、身内でなければ逃げ出したくなるようなモノの多さ……

 どこから手をつければいいのかわからないながらも、かめととも家族総出で荷造りに取り掛かりましたが、まぁホント物が多い多い。
 小さい子二人いてたらこんなもんなのかなぁと思いながら必死で箱に詰めて詰めて詰めまくる。
 妹夫婦が帰ってきたのは夜10時くらいでしたかね……
 そのころにはかなり雨風が強くなっており、ニュースでも低気圧の被害状況が流れていました。
 まだまだ荷造りは終わっていません。
 タイムスクープハンターは録画しておいたんですけど寝ながら見ました!


 7日。
 朝から荷造り~!
 午後6時からスカイツリーの予約が取れているので4時ごろには出かけるからそれまで荷造り!
 しかし、スカイツリーは午後6時まで営業停止というニュースが。
 雨はやんだし午後6時からだからスカイツリーも大丈夫だろ。
 と思っていたのですが……
 なんと終日営業停止という非情のニュースが……
 この場合どうなるのかスカイツリーに問い合わせていましたが、結局返金してもらうことになったようです。
 仕方ないのでみんなで食事に行きました。
 引越しは明日なのにまだ荷造りが完全に終わっていない。



 8日。
 引越し当日。
 天気もすっかり回復して見事な引越し日和です!
 引越し屋さんが家具を運んでる横で最後の荷造り中、押入れから未知の布団やら箱やら服やらが発掘され、引っ越し屋さんに新たなダンボールをもらってなんとか詰め込みようやくすべての荷造りが完了しました。
 そしてどうにかこうにか引っ越しは完了!
 ただし、リビングも部屋もダンボールがひしめき合いどっから開封すればいいのかもわからない状況で、ここから新たなる戦いが始まるのですが……
 ともかく寝る場所は確保してフロ入って終了!
 あ、新居はスカイツリーが見えます!


 9日。
 荷物の開封は任せた!
 ということで、この日は午後からちょっと一人でお出かけしました。

 花粉症マスクをかけ、疲れて死んだ魚みたいな目でJRに乗り東京駅をウロウロ……
 東京駅でかいッスねぇ!
 表示を頼りに山手線に乗り換え、ついに秋葉原デビューを果たしました!
062.jpg

 へぇーっ、ここが世に聞く秋葉原かぇーっ、とキョロキョロしながら歩くその姿は挙動不審者に映ったことでしょう。
 なんかAKBの看板が多いような気がした。
 大阪の日本橋とは似てるといえば似てるけどやっぱ雰囲気は違うかな。
 少なくとも秋葉原駅は恵美須町駅(大阪の日本橋の駅)よりずっとゴージャスやなぁ、と……
 この日はざっと歩いて秋葉原探索は終了しました。
 ホントはもうひとつ秋葉原に来た目的があったけどちょっと場所がわからなくなったので残念ながら中止。

 秋葉原を出て地下鉄に乗りました。
 昨日行けなかったスカイツリーを目指して…!!

 押上駅に到着。
 コンビニでオランジーナを買っていよいよスカイツリーのお膝元へやって来ました!
 とはいっても上れないので写真だけでも撮ってやろうと思ってただけなんですけどね(観光客的発想)。
 あとソラマチって言うんですか?
 スカイツリーの下のショッピングモールを一通り歩きましたがなんつうか、一人だと微妙にさびしかったですね……

 ま、そういうわけでスカイツリーの写真を撮りまくってきました!

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

STILL LOVE YOUマジ名曲

2013年 04月18日 22:12 (木)

 秋葉原に行った理由。
 ひとつは一度秋葉原というトコに行ってみたかった。
 もうひとつは達人王稼動ゲーセンに行きたかったということ。

 というわけで4月10日、トライアミューズメントタワーに行ってきました。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんてことだ…なんてことだ……

2013年 04月14日 22:58 (日)

 東京行ったときのこと書いてる途中で全部消えてしまった……
 おかしい、こんなことは許されない……(一度使ってみたかった)

 くっ、もう書き直す気力がありません。
 明日、明日明日!明日か明後日!
 おやすみなさい。


 あっ、藤浪プロ初勝利おめでとう!
 あと昨日の早朝の地震はビビりました。
 阪神大震災を思い出してしまって……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

大阪にも728mの第2通天閣建てるべきだと思う

2013年 04月13日 00:32 (土)

スカイトゥリー
 大阪に帰ってきてからめっちゃバタバターってなってます。
 なかなかパソコンに向かい合えない……
 明日は(明日というか今日か)仕事でセントバーナードのいる家に行きます。
 このセントバーナードと会うのは2回目ですが前回会ったときから半年以上間が開いているから覚えてくれてるだろうか。
 セントバーナードに唸られたらさすがにビビりそうです。



 とりあえずスカイツリーの写真だけでもアップ!
 スカイツリーの予約をしていたのは4月7日。
 だが、その日は……!!

 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

帰ってきました!

2013年 04月10日 21:19 (水)

 ただいま東京から大阪に帰ってきました!
 疲れた。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

というわけで、明日から東京に行ってきます。

2013年 04月05日 23:19 (金)

 10日の夜に帰ってくる予定です。
 なんか6、7日は天気がヤバいらしいですが、引越しは8日やから……

シーズン5キター!

神となった男
 録画予約も完了。
 ベランダ金魚水槽にはフードタイマーをセットしておきましたが強風で吹き飛んだりしないか若干不安ではあります。

 ではまた。



 あ、全然関係ない話題なんですけど、シュガー・ラッシュっていう映画がありますよね。
 あれの画像にチラッと写ってるムラサキ色の犀男って最初見たとき

 『まさか獣王記のラスボスのセガ・バン・ベイダーじゃあるまいな。まさかなぁ?』

 と思ってたんですが、本当にセガ・バン・ベイダーのようですね。
 決してメジャーなキャラではないと思うのですが、この凄まじいまでの人選に不思議な感動を覚えずにはいられないのでした。
 映画館に観に行くことは無いと思うけど……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

来週の今頃は東京にいます

2013年 04月02日 23:28 (火)

 ご訪問ありがとうございます。
 前回更新から少々日が開いてしまいました。

 仕事やその他いろいろ重なってしまい『あーややこしい!』という状態ですが、まあボチボチやっていきます。
 ため息は意地でもつかないのがマイルール。
 特に人前でついたら負けかなと思ってる。
 落ち着いたらゆっくり訪問させていただきますね。


 6日から姪ちゃん一家の引越しの手伝いに東京に行きます。
 これがホントに引越しの手伝いがメインでして、もちろん引越し屋さんは来るんですけどその後の新居の整理やカーテンの取り付けとかさせられるらしい…です。
 10日に帰ってくる予定です(これが仕事その他の日程を圧迫してるなんて口が裂けても言えないので書きました)。
 7日はスカイツリーに行くのですが、天気予報は雨のようで。
 あと一度秋葉原に行ってみたいのですが、もし行けるとしたら9日しかありません。
 でも行けるかどうかはわかりません。



 仕事上で面倒なことがひとつ。
 先週、いわゆるクレーマーというヤツに遭遇してしまいました。
 たった一人でこれだけ面倒な気分にさせられるんだから企業のクレーム処理係の人って相当なストレス溜まってるんだろうなー、と思わずにいられません。

 今日は阪神が勝ってよかった。
 WD監督が開幕戦の勝ちは10勝の価値がある、なんて言うから変なフラグが立って10連敗も覚悟していただけに本当に良かった……

 ではまた。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ