04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

今日貰った缶コーヒーに魁!!男塾の男爵ディーノのフィギュアがついてたよ!

2013年 05月28日 23:20 (火)

いつかシャンピニオンスペチアーレの白、15年ものを飲んでみたいものだ
 こんなの。
 名言フィギュア、全八種なんですと。
 今日まで存在を知りませんでした。不覚、

 『私の名は男爵ディーノ 人は私を地獄の魔術師と呼びます。』

 地獄の魔術師はヘルズ・マジシャンと読みましょう。



 『私が飲むのはワイン。それもシャンピニオン・スペチアーレの白15年物と決めているのでね』

 のほうがより琴線に触れる方も少なからずいると思うのですが、男爵ディーノvs酔傑戦を読んだ事がなければ全くもって意味不明な発言なので名言として書くのは難しかったのかもしれないですね。
 シャンピニオンってマッシュルームのことじゃなかったっけ?
 男塾フリークの社員が企画会議で候補に挙げたけどあかんかったんやろなぁ……と勝手に想像しました。
 全八種にもかかわらず三面拳と死天王を差し置いて男爵ディーノを選んだところに男爵ディーノ愛を感じざるを得ません。
 同梱のフィギュア紹介に載ってた大豪院邪鬼先輩が一瞬蝙翔鬼に見えたのは内緒。



 さっき阪神vs楽天の試合を見ていて、田中マー君って誰かに似てるんだよなぁ、誰だったっけ?
 と思ってて、ああそうだ、マー君に似てるんだ!!
 ……とマジで思ってしまいまして。
 ダメですね、これはだいぶ疲れてますね。
 ここんとこ疲れてるっていう実感はあります。


 阪神 4-7 楽天

 アイドントライククボサン。
 ますます疲れがひどくなりました。


 おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

気がつくと5月も下旬に

2013年 05月23日 23:58 (木)

 もう5月23日。
 春夏は絶対秋冬より時間が加速している。そのぶん秋冬は時間が減速している。

ジョジョリオン4巻
 ジョジョリオン4巻と荒木飛呂彦の超偏愛!映画の掟を購入ゥゥゥゥゥ!
 ジョジョ野郎としては発売日に買いたかったところだッ(じゃあウルトラジャンプ買えよって話ですが)!



 三浦雄一郎さんが80歳でエベレストの登頂に成功しましたね!
 スゴイ……
 ベースキャンプで乾布摩擦とかやってるし。
 かめととなど初詣で生駒山に行っただけで風邪がぶり返して正月を棒に振ったというのに……
 このバイタリティは大いに見習わなければなりません!

 8000m峰の名前は全部覚えてるぜ(順番は忘れた)!

 エベレスト
 K2
 カンチェンジュンガ
 ローツェ
 チョ・オユー
 アンナプルナ
 マナスル
 ナンガ・バルバット
 ダウラギリ
 シシャパンマ
 ガッシャーブルムⅠ
 ガッシャーブルムⅡ
 ブロードピーク


 じゅ、じゅうさん……
 14座目の名前が出てこない、思い出せない……
 涙を呑んでググる。

 そうだ、『マカルー』だった……
 全く思い出せなかった。

 覚えてるぜ!
 とまあ、ただそれだけのことなんですけど、覚えてたはずのことを忘れてたというのはちょっと悲しい。
 思い出そうとしてもマカルーのマの字も頭に浮かばなかったのは残念です。




 ご訪問ありがとうございます。
 またゆっくりお邪魔させていただきますね。

 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

部屋の中にある空間

2013年 05月15日 23:20 (水)

ベルたそ~
 いらっしゃいませ~
 お部屋のどこにいるか当ててね

続きを読む

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

夏日だあああああ!

2013年 05月14日 08:55 (火)

 やっと自分の季節がやって来たあああ(天気予報ではまた少し気温が下がるみたいですが)!

 どうでしょうか、暑いのと寒いのではどっちがお好きでしょうか?
 アイス、酒、その他もろもろと同じく家族で一人だけ夏が好きな異端児です。
 なんでこうも一人だけ嗜好が違うのか。



 現在、仕事で使う荷物の到着待ちです。
 午前必着だけど11時59分着でも文句は言えないんだよなぁ……


 ではまた。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

久しぶりのこの感覚

2013年 05月11日 23:11 (土)

 調子に乗って飲みすぎました。うっ。
 阪神が勝ったのは嬉しいですがベイスターズに二日続けての奇跡が起こらなかったのは残念です。

 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

第1653回「あなたが好きな景色」

2013年 05月08日 00:04 (水)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好きな景色」です。世の中たくさんの素晴らしい景色がありますね。空や山、ビルや夜景などなど、、みなさん沢山の景色をみてきていると思いますがどんな景色がぐっときますか?あたしは自然で一番空が大好きなので高速にのっているときの広々とした空の景色が大好きです特に夕方はとってもエモーショナルな気分になります。もっと珍しい景色や、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」


 近年稀に見る怒涛の更新頻度でお送り中(たぶんすぐ失速します)!

 好きな景色。
 うーん、一生懸命思い出せばたくさんあるような気がします。
 今回はその気になればいつでも見に行ける好きな景色を3つピックアップしました。


 近鉄奈良線 枚岡~石切間、奈良方面行き電車から眺める大阪平野

 これは好きですねぇ~。
 大阪、奈良だとこの景色が好きな方はかなり多いのでは?

 とは言え最後に近鉄でこの景色を見たのは何年前か忘れてしまいました。
 枚岡~石切間だったっけ、額田~石切間だったっけ?
 高校生のころ友達が石切に住んでいたのでよく見ていたのですが、卒業後はとんと行かなくなってしまい、それ以後は生駒山にお参りに行くのに何回か乗ったくらいです。
 夕景、夜景もいいですが、昼間の明るい眺めが好きです。

 もうひとつ付け加えると奈良線限定で今里~布施間の南側の町並みが好き。
 大阪線は電車の位置が低い……
 近鉄奈良線はたまーに乗ります。たまーに。


 汐見橋から眺める京セラドーム大阪

 これはいい景色か?
 と言われると返答に困ります。
 決して綺麗とはいえない道頓堀川とそれを取り囲むマンションの向こうに見える京セラドーム大阪。
 普通の街の光景と言えばそれまでなんですが、この眺めが好きなんです。
 ここは夕景が良いですね。
 ウルトラセブンとメトロン星人が戦っても違和感が無いくらいの夕景(わかりにくい例えですんません)。
 ここも何年か前に見たのが最後やなー。


 港大橋

 この橋好き。



 というわけで、おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

今更ですけど

2013年 05月07日 23:32 (火)

 ホンットに今更なんですけど
ほむほむ

ほむほむほむ
 魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) 買いました(商品名コピペ)。

 遅ればせながらほむほむとほむほむしたりほむほむすることができそうです。
 ウェヒヒ


続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ノーミラン!

2013年 05月07日 00:10 (火)

 阪神5 - 2巨人


 能見がドームランホームラン打った瞬間

 『ぅえぁっ!?』

 って変な声出しましたマジで。
 連休(実質2日しかなかったわけだが)最後にええもん見さしてもらいました!
 ノウミサンアイシテル!

テーマ : (´∀`)
ジャンル : ブログ

久々に放出

2013年 05月06日 23:55 (月)

 久しぶりに絵。
 すべてVue10というソフトで作っています。

Dokugaeru.jpg
 ドクガエルちゃん。
 本当はイチゴヤドクガエルのカラーにしたかったんですけどうまくいかなかったので妥協。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

すいません金皿3枚食べました

2013年 05月05日 23:19 (日)

 こんばんわ。
 結局今年のゴールデンウィークで丸々休めるのは今日と明日だけ。
 4日はもともと仕事があったのですが、3日はしょうもないこと、そう、思い出すとグチだらけになるので書きませんがホントにしょうもないことで半日振り回され休みがパーになりました。
 クレーマーとまではいかないけどちょっと面倒なタイプの人だった……


 今日は昼ごろまで寝る予定でしたが案の定8時には目が冴えてしまい、それでもがんばって布団から出ずにサンデースポーツの御意見番だけ見て布団に別れを告げ、カメと金魚の水換え、パソコンいじり、阪神戦鑑賞等のスケジュールをこなし、夕食は去年ハワイで式を挙げたK君夫婦らと待ち合わせて一皿105円じゃない回転寿司へ!

 混んでるのは覚悟していましたが、まぁ混んでること混んでること。
 5時に待ち合わせで先に着いたほうが順番待ちの名前を書くということにして、結局こちらが先に着いたので急いで名前を書きに言ったのですが待ち時間の目安は50分。
 実際には1時間以上待ちました。
 2人連れの人は順番飛ばしでカウンターに行ってたみたいですけど6人だからカウンターはまず無理ですし。

 近くの店で買い物をして待ち時間を潰していたとき、何気なく酒屋を覗くと

ダバダ火振
 ダバダ火振があったので思わず買ってしまいました。

 前にどっかの店で飲んだことがあって、それ以来なんとなく気になっていた栗焼酎です。
 ときどき酒屋で探しても見つからず、かといって通販で買って飲むほど酒に強いわけでも無いし送料かかるかもしれないし…などと思ってた焼酎が目の前に!

 いつ買うか?
 い(以下略)

 というわけでゲット。

 2290円。

 ネットで調べたらちょっとだけ安く売ってた……
 けど送料がけっこうかかるみたいで、それに比べればずっと安かったですね。
 問題はウチで焼酎やワイン、日本酒、黒ビール、その他もろもろが好きなのはかめとと一人だけだということ。
 家族は全員ビール党で酒に関しても一人だけ好みが違うという……普通のビールが飲めない……
 一人でチビチビだと一升飲むのにどれだけ時間がかかるのか?
 毎日飲めるタイプじゃないし、これから暑くなるのに風味が落ちたりしないか心配です。

 あ、回転寿司で金皿3枚食べました。
 トロとかトロとかトロとか。
 金皿だけすっごい偉そうな柄!
 待ち時間中に阪神が負けたという悲報も飛び込んできたり。


 ま、そういうわけでゴールデンウィークの貴重な一日が過ぎ行くのでした。
 おやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

連休は家に引きこもる可能性も捨てきれない

2013年 05月03日 00:19 (金)

Luxrenderレンダリング
 三児のCGトリックアートのsannziさんから頂いたスープカップをレンダリングしてみました。
 今回はただのテストレンダリングですが、次はシーンに組み込んで使いたいと思います。
 連休後半は思ったより休めそうなのでどこか行く可能性もありますが、パソコンに向かったり溜まったビデオを見たりグダグダしたりして引きこもり生活を送る可能性もあります。
 後者の可能性が高い気がする。



 以下はこのシーンの設定と、Blender2.49bでZデプス(深度)画像を作って被写界深度(DOF)をLuxrender画像に後から追加する方法の解説です。
 興味ある方だけどうぞ……
 ちなみにBlender2.6xは一応使える状態にしていますがやっぱりどうしても残念ながら未だに操作になじめません。
 頭が固い。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

モンモン

2013年 05月01日 22:36 (水)

 マエケン相手に序盤で4点取られとったら……
 そういうことよ。

 でも榎田のときは無援護なんですよね。
 次の榎田登板時はドバーンと10点でも20点でも取って欲しい!


 以上、今日のつぶやきでした。
 微妙にお疲れモードかも。
 まだ早いけどおやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ