05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

休憩中

2013年 06月23日 22:23 (日)

短すぎて足を組ませるのは無理でした
 ご訪問ありがとうございます。
 ここんとこ、なんだかんだでちょっと元気が出ないので6月いっぱい休みます。
 7月に入ったらしれっと復活します。

 ではまた!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

(´・ω・`)

2013年 06月18日 23:19 (火)

 (´・ω・`)ご訪問ありがとうございます。
 ( ´・ω・)あんまり予定通り行かなくてちょっと疲れ気味です……

亀
 (・ω・` )何も無いとさびしいのでカメの写真でも。
 (`・ω・´)元気出ないので魁!!男塾を一巻から読み直してたら少しテンション上がってきました!
      石柱をダイコンみたいにぶった切れる手刀があったら便利だなぁと思いました。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

今日のかめ&きんとと

2013年 06月09日 14:57 (日)

[広告] VPS

 かめ食事中。
[広告] VPS

 今日のベランダ水槽の金魚動画。

続きを読む

来るぞー

2013年 06月04日 00:13 (火)

 5日に姪ちゃん一家がやってきます。
 来る目的は8日の法事で、9日に東京で用事があるので8日のうちに帰らなければならないので相変わらずの弾丸ツアーですが、6日はUSJに行きたいそうで。
 というわけでネットでダイレクトインのパス(印刷して持っていけば入場できるやつ)を買っといて欲しいと言うので買いました。
 6日はどうしても行けないので自分の分は買ってないけど……
 7日は7日で予定があるらしい?


 弟君がものすごい行動力がアップしてるそうでかなり暴れそうです。
 なんか、この子は見所があるんじゃないかと。
 このまえ東京に行ったとき2人でコンビニに行ったんですが、帰り道でコケたんですよ。
 これは泣くなぁヤバいなぁ、と思ってたら難しい顔して歯を食いしばって無言で起き上がり何事も無かったように歩き出したんです。
 根性ありそう!



 おやすみなさい。




 6月8日追記
 法事も無事終わり、東京に帰りました。
 たった3泊4日なのに疲れたー……
 次は夏休みに来る予定です。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

まさかこんなに早くこの日が来るとは

2013年 06月03日 00:05 (月)

 阪 神 首 位

 まだ順位どうのこうのって時期じゃないけどめっちゃ嬉しい!
 Vやねん!の悲劇を繰り返してはならない!!



 6月3日。
 阪 神 首 位 陥 落
 一日天下でした。
 おお、もう・・・


 まだ6月やし貯金もいっぱいあるしそんなに悲観的になること無いから……(震え声)

 でもまあアレですよ、あんまり強すぎても面白くないんです。
 常勝チームで毎年優勝とかしてたら応援する気になりませんよきっと。
 順位が上がった!下がった!大量点!大炎上!
 など一喜一憂するのが面白いのですよ……
 最終的に喜が憂を上回れば良し。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

金魚ってどっちかというと暑苦しい魚だと思います

2013年 06月01日 22:35 (土)

バケツで
 去年の7月以来、久しぶりに金魚を買ってきました。

トリートメント中
 現在バケツにてトリートメント中。
 見た限り白点とかチョウ、イカリムシ(体表に付く寄生虫)は付いてなさそうですが念のためのトリートメントは欠かせません。
 何日か様子を見てベランダ水槽に移します。

 この金魚、ジャンボオランダという種類でその名の通り大きくなるみたいです。
 この種類自体は知っていたのですが、初めて購入してしまいました。
 もし想像以上に大きくなったら……と思って今まで手を出さなかったんですね。
 まあ本当に大きくなってしまったらそのとき心配しましょう。

 金魚って小さいうちは涼しげでかわいいんですけど、大きくなると暑苦しい。

 *追記*
 2匹のうち太いほうはどう見ても和金にしか見えない。
 本当にジャンボオランダなのか不安になってきました。
 ジャンボオランダってあまりこの目で見たことが無いからよくわかりません。
 まあ、和金でも別にかまわないんですが。

 欲を言えば品種は問わないから鹿の子の金魚を1匹欲しいなー。
 鹿の子、というのは金魚の模様の一種です。



 昨夜、Tシャツ1枚で窓を空かして寝たら朝方微妙に寒くて鼻がグズグズしはじめました。
 寝冷えしたかも……お腹はなんともないけど。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ