09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

黒から黄色へ

2013年 10月22日 23:23 (火)

 今日!
 枕カバーを探しに行って買ってきたのがこの
黄色い財布って金運上がりそうじゃないですか
 財布だァーっ!!


 最初の目的と違うものを買うのはいつものことですから……
 今使ってる黒い財布もボロくなってきたのでそろそろ買い替え時かな、と思ってたので何気なく財布売り場を物色してたらこの黄色い財布が目に止まったわけです。
 他にもいくつか手にとっては見たのですが、どうもこれを『買わなければいけない気がして』気がつくとレジに持って行っていました。
 きっとこの財布とご縁があったのでしょう。
 現品限りで9450円(税込み)也。
 野球のグローブに使われている牛革製だそうです。



 Q:野球のグローブの革製の財布を選ぶということは、かめととさんは野球をされるんですか?

 A:いいえ、見るだけです。
   恥ずかしながら球技はボウリング以外からっきしダメです。
   野球、ソフトはもちろんバレーボール、バスケ、卓球、ビリヤードもダメです。
   なので球技大会ではとんだお荷物野郎でした。でも走ったり跳んだりするのは得意だったので運動会では活躍していました。



 なんか、黄色い財布って金運上がりそうじゃないですか!
 しかも野球のグローブ用の革製ということで飛んでくる金運をがっちりキャッチできそうやし(なんか生々しい表現)!


 このまえから歯医者に通ってます。
 左下の奥歯はしばらく根っこの治療を続けないといけないそうです。なんてこった。
 でも噛んでも痛みが無くなったのでそれだけでも有難い。


 枕カバー?
 あんまりいいの売ってませんでした。
 使えなくなるまでに探さないと。






 ご訪問ありがとうございます。
 今夜はこれにておやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

行きたかないけどね……

2013年 10月17日 16:47 (木)

 左下の奥歯が急に痛くなったので歯医者の予約をしました。
 5時になったら行ってきます。

 行きたかないけど噛むと痛いので行かざるを得ません。
 何歳になっても歯医者は不安で一杯です。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

Torn Elephant (表)

2013年 10月14日 22:49 (月)

ぞうの枕カバーが破れてきました
 愛用のぞうの枕カバーの破れが拡がってきました。
 だいぶ前、先代のぞうの枕カバーが破れた事を書きましたが2代目ぞうさんにも危機が訪れています。

裏は無事
 裏は無事なのでこっちを上にして使っているのですが、洗うたびに破れは拡大する一方。
 これは新しい枕カバーを買うしかない!

 と思ってネットで探しましたが、なかなかいい枕カバーが見つかりません。
 先代が破れたときにも書いたのですが、実はわたくし普通すぎる柄すなわちストライプや花柄、チェック等の枕カバーじゃ物足りないっつうかなんつうか、こう…その……そういうのじゃダメなんです。納得できないんです(何が?)。
 無地なんてもってのほか!

 やっぱ枕カバーはこういう『ぞう』とかでないと!
 『ぞう』でなくて『くま』でもいいんです。
 っていうかカミングアウトしますと寝相が悪いため枕を2つ使っているのですが、片方は『くま』が2匹いるのですよ。自分でも『お前いくつだ?』ってツッコみたくなるのですが……とにかく普通すぎる柄じゃアカンのです自分としては。

 普通すぎる柄は近所のイ○ンでもどこでも売ってるんですけどこういう『ぞう』とかは意外と見つけにくい。
 確か『くま』のほうはセシ○ルだかニ○センの通販で買った記憶があるのでちょっとネットで調べてみたんですが、なぜかこの手の柄は見つかんなかったんですよ。
 単に探し方が足りなかったのか、そういう柄は扱わなくなったのか?困った。
 古新聞の間に通販カタログが挟まってないか調べるべきか?

 破れ進行中の『ぞう』はどっかのデパートか東○ハンズで買った…んです確か。
 子供用ではなく普通の寝具売り場で見つけました。

 サイズは今計ったら57x43。
 なんかすごい中途半端なサイズな気がするんですが。
 とにかく使えなくなるくらいズタボロになる前になんとか納得いく柄を探さないと!
 できれば何枚か買っときます。
 魚柄があったら間違いなく買うのですが。


 萌え抱き枕はちょっと……
 よしんば買ったとしても見つからないよう隠蔽工作をしたり洗濯を秘密裏に遂行する必要がありますし、なんといっても枕の中身が変わるとただでさえ悪い寝つきがより悪くなりそうなので困ります。
 ふなっしー抱き枕で妥協するという案もありましたが、意外と高価なのはともかく脳ミソシェイクされそうな悪い夢見そうなのでボツだなっしー。




 ご訪問ありがとうございます。

 いろいろ重なってすごいバタバタ状態で今月は(今月も?)更新回数は少なくなると思いますが、心が疲れてるとかそんなんじゃないので大丈夫です。
 今月末まで仕事で分譲マンションに出入りするのですが、分譲マンションはいろいろややこしい。
 セキュリティがしっかりしているから住むにはいいと思うのですが出入り業者は大変だ!
 早く片付かないかな~。
 仕事中に限って突然CGの構図を思いついて、帰る頃には忘れているのも悲しい。
 仕事に集中しろって?
 はぁ……集中してるときに限って別のことが頭に浮かぶんです。
 ゲームしてるときでも調子いいときほど別のこと考えながらやってたりするモンですし。


 おやすみなさい。






 tornって書こうとしてtoneと書いてました。
 英語って難しい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

あれから2年

2013年 10月04日 23:20 (金)

 早いものでユウが旅立って今日で丸2年になりました。

こんなカッコでごめんあそぁせ

続きを読む

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

10月かぁ~

2013年 10月03日 23:05 (木)

 気がつけば10月。
 気温は秋っぽくないけど10月といえば秋。
 今年こそ書くまいと思いながら毎年書いてるけど、秋はとーっても苦手な季節です。
 ほぼ100%心理的なものなんですけど、秋の空気とか雰囲気がダメなんでしょうね。
 一番イヤなのがどんどん日没が早くなること。
 冬も年末年始もいらないから早く春になって欲しい!とけっこうマジに心から願ってます。


 広島の前田智徳選手が引退しましたね。
 ケーブルテレビでセレモニーを見ました。
 カープファンというわけではありませんが、やはり寂しいものがあります。
 マエケンが泣いてるのを見てかめととも一瞬目頭が熱くなった……
 カープ一筋24年、おつかれさまでした。


 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ひさしぶりにDAZで買い物及びpz3ファイルをVueで読み込んだ場合の調整の一例

2013年 10月01日 00:50 (火)

 DAZのFast Grabで欲しかったのが70%OFFになってたのでポチッてしまった……日曜日の夜に。
 とっくの昔にプラチナ会員ではなくなってるのでFast Grabセールは有難いです。

 Dragon Clutch 2というドラゴン4種詰め合わせをゲット。
 もうひとつのDragon Clutchは$1.99で投売りしてたときにゲット済みだったりする。

Fork Tail Dragon
 4種のうちの1匹、Fork Tail Dragon。
 普通にPoserかDSでレンダリングしても良かったんですがVue10に取り込んでレンダリングしてみました。
 Vue11へのアップグレードはまだ躊躇しています。
 だって高いから……

Black Dragon
 これはベランダ水槽にいるBlack Dragon(左の黒いオランダみたいな金魚)。
 いや、マジでブラックドラゴンという品種なんですって。
 その名前で買ったし 金魚 ブラックドラゴン でググるとコイツが出てきますから!
 うちのはちょいと寸詰まりな感じがしますが。
 ブラックドラゴンと黒オランダがどう違うのかは知りません。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ