12月 « 2014年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

脂汗

2014年 01月28日 21:59 (火)

 階段踏み外して数段下の階段のカドに左足親指から着地してしまい悶絶ッ!
 脂汗が出るようなあまりの痛みと腫れのひどさ、しかも指が曲げられなかったので万が一骨に異常があったらやばいということで、一応病院に行ってきました。
 実際、足の指ってただの打撲だと思ってたら実は骨折だったケースがあるみたいで。
 先生にも見た瞬間、これはレントゲン撮りましょうって言われました。

 レントゲン撮影の結果、骨に異常はなくて一安心でしたが、この痛みと腫れが引くまではしんどいなー。
 足の指って体重がかかる場所だけに注意しても痛みが襲ってきます。


なぜ左足親指から着地してしまったのか?
 左足の様子(あんまり見て楽しい画像じゃないのでサムネは小さめにしときました)。
 今はもっと黒め。
 まだじっとしてても歩いても痛いですが、腫れは少しは収まってきました。

ミントティー大好き
 ミントティーで気持ちを落ち着かせよう。

北斗の拳のカセットテープ
 足とは全然関係ないけど、机の中にはなぜか北斗の拳のカセットテープがあります。
 これ、子供のころおじいちゃんに買ってもらった思い出の品だったりします。




 骨は大丈夫だから心配はいらないんでしょうけど、今はとにかく左足が痛い。
 ただでさえテンション低い冬なのにますますテンションだだ下がりモードに突入!
 全然元気もやる気も出ない(アカン)。
 今日はもう寝よかな……

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寒さって絶対体に良くないと思うの

2014年 01月26日 23:57 (日)

 秋は精神的にキツイけど1月、2月は肉体的にキツイ。
 たまに暖かい日があると嬉しいけど次に来る寒い日が怖くて仕方がない。
 うーん、毎年この時期に心が悲鳴をあげてる気がします。
 今からでも春まで冬眠したい今日この頃。
 冬長すぎるんじゃー!!


 資料として怖い、不安になる画像を探してたらすんごいブルーになってきました。
 こういうのは夜探すモンじゃないですね。
 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

クローゼットから出てきたモノ

2014年 01月24日 23:49 (金)

 探し物をしていたらクローゼットから古いデイリーが出てきたのでなんとなくアップ。

ジョニキ最高や(った)!
 おお、長崎県佐世保市から来た城島さんなあ。
 まさか阪神に入団する日が来るなんて想像もしていませんでした。

ジョニキの釣り番組見てみたい
 この写真には写っていませんが、ヒーローインタビューで桜井もお立ち台に上がっていたようです。
 桜井……

 しかしなぜこの日のデイリーが?
 城嶋の阪神公式戦デビュー記念として無意識に保存していたのだろうか?
 なんか懐かしいなぁ。
 今年も早くプロ野球開幕してほしいです!

7月でマジック点灯や!
 おおー、あったあった、確かにナベアツがデイリー紙上でマジックのカウントダウンやってた!!
 まさかこんなデイリーが発掘されるとは思ってもいませんでした。

 2008年、7月23日でマジック46点灯ですよ。
 これは優勝間違いなし!
 うっ、頭が……

この調子なら遅くとも9月中旬には優勝するやろ、と思ってた時期が俺にもありました
 7月30日でマジック41!
 この調子で神撃が止まらんかったら二位以下とプロ野球史に残る大差を付けてVやねん……うっ、激しいめまいが……………

 うう、懐かしさ1割(城島)、わびしさ9割(Vやねん!)。
 なんでこんなモノが今更出てきたのか。何かの暗示か?
 探せばまだ出てきそうな気がしますが空しくなるだけなので探しません。
 あー、そういえば2003年の阪神優勝のデイリーをどっかにしまってあった気がするけど場所忘れた。

 九州行ったときのこと書こうと思ったら全然違う内容になっちまいました。
 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ちょっと九州に行ってました

2014年 01月17日 19:44 (金)

カンパチ&タチウオ
 用あって13日から九州に行ってきました!
 今朝のさんふらわあで帰阪。

 12日のうちにちょっと九州行ってきます、って書こうと思ってたんですけど……忘れてしまいました。
 この件に関しましては後ほど。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

2014年開幕!

2014年 01月01日 23:40 (水)

 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。



 初詣は近くの神社に行ってきました。
 おみくじは吉。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ