01月 « 2014年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

Daz Studio 4.6でHDRIの背景とシャドウキャッチャーを手動で設定してみた

2014年 02月27日 00:43 (木)

生レンダ画像
 はい。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : DAZ Studio

2014年 02月14日 23:33 (金)

 今日は寒かったっすね~。
 あんまりいい事のない、身も心も凍えるバレンタインデーでした。

 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

なんだろう微妙にムカツク+天気予報で雪降って寒いと聞いただけで気分はダークネス

2014年 02月12日 01:13 (水)

 LuxRenderプラグインを買おうかどうか決めかねてるので普通にレンダリングしてみた。

DAZ Studio 4.6 Pro Render
 なんだろう、自分で作っといてなんだけどなんかこう…なんかわからないけど表情が微妙にムカツクような……

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

2014年 02月08日 23:59 (土)

 大阪市内は昨夜は雪がしんしんと降りあたり一面雪景色になっていましたが、朝には雨に変わって積もった雪も昼前には解けてしまいました。
 でも、冷たい雨は雪よりも寒々しく感じてしまいます。

 関東のほうはかなりの大雪のようですね。
 お住まいの方はじゅうぶんお気をつけください。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

DAZ Studio Pro 4.6からGenesisフィギュアをobj形式でエクスポートしてBlender2.49bに読み込み、Luxrenderでレンダリングしてみた結果

2014年 02月08日 01:04 (土)

目が怖すぎィ
 とりあえずマテリアル調整前なので皮膚の質感が人形っぽいのは置いておくとして(人間の皮膚っぽく調整できるかどうかは別問題ですが)……

継ぎ目いやあああ
 肩に継ぎ目が浮かんでいる……
 ただでさえこの世のモノならぬ目の持ち主なのに肩に継ぎ目まであるとなっては救いがない。
 以前Aiko3を同じようにLuxrenderでレンダリングしたときは継ぎ目は出なかったと思うのですが、今回はこのような結果になってしまいました。


 で、DAZ Studio用のLuxrenderエクスポーター導入を検討しているのですが、Relity 2かLuxusか、どちらにするべきか?


 以下、だらだらと書いていきます。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

2014年 02月06日 23:21 (木)

 さっぶぅ。
 深刻なくらいやる気が出ません、困った。
 おやすみなさい。



 アカン。
 こんなネガティブじゃだめだ、もっと前向きにならないと。
 この時期は毎年泣き言ばかり書いてる気がする、反省。
 でも反省はしてもやる気が出るわけでもないんだよなぁ……って反省してませんか?


 それにしてもさっぶいですね。
 大阪市内も雪がうっすら積もっています(2月7日、23:30現在)。
 ソチより寒いやろ……
 春は確実に近づいてきてるはず。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

情が移って……

2014年 02月04日 23:33 (火)

 今、部屋で豆苗とレモンバームを育てています。

豆苗&レモンバーム
 1月26日の写真。
 食べたあとの豆苗を復活させるべく割れたグラタン皿に水を張って入れています。
 グラタン皿に移したのはこの2~3日前だったかな?
 サイズがピッタリでした。

 レモンバームは去年の暮れに近くのスーパーの野菜売り場で買ったヤツです。
 なんとなく育てることにしました。

レモンバーム
 買ったときはしなびれた様子でしたが、窓際に置いていたら元気になってきました。
 香りも強いので暖かくなったら鉢に植え替えようと思います。

去年殖えまくったミントの現在
 去年の夏に栄華を誇ったミントは現在この有様……
 せっかく種から育てたのですが、おもったより香りが弱くてほとんど使わないまま伸び狂った挙句枯れ始めたので、このまま捨てるのもかわいそうだからホンの少しだけ芽を摘んでペットボトルに挿しといたのですが、なんとか枯れずに根を伸ばしてくれました。

 ちょいと興味深いのは水中葉らしきものを展開したこと。
 ミントが水中葉を展開するとは思ってもいませんでした。
 おそらくは水面を目指したい一心で伸びているのでしょうが、このまま水中栽培できるのか試してみたい気もします。
 水草として水中栽培できたら面白いんですけどね。

斜めから
 寒いけど光だけは入ってきます。

今日の豆苗
 で、今日の様子。
 豆苗がここまで伸びてくれました!
 なんというか、ここまで伸びてくれると情が移ってしまい、切って食べるのがしのびなくなってきました。
 でもこのまま伸びるに任せていいのだろうか?

今日の左足
 左足はほぼ腫れも内出血も収まりました。
 ぶつけた日の夜は少し晴れが引いてきたかとおもったのですが、次の日は指の裏までパンパンに腫れて色も毒手(毒足?)のごとく黒紫色になって靴も履けず、当然歩くのも大変でホントに骨に異常はなかったのか?と疑問に思いながら仕方なく家で安静にしていました。その甲斐あってか徐々に腫れは引き始め、今は親指の甲と爪に痛みは残るものの行動にはあまり支障はなくなりました。


 しかしまあなんですわ、場所が場所だけに体重もかかるし、注意しててもすぐぶつけちゃうんですよね。
 意識してるから余計にぶつけてしまったのかもしれません。
 先週はちょっとぶつけるたびに

 『ぬおおっ!』

 とか

 『こけっ!』←声にならない悲鳴

 とか心の中で言ってました。もしかしたら声に出たときもあったかもしれません。
 階段を踏み外したのは自分のミスなので仕方ないのですが……皆さんも痛い目にあったら損なので階段はじゅうぶん気をつけて上り下りしてくださいね。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ダライアスシリーズのBGMでひっそりと打線組んでみた

2014年 02月04日 22:56 (火)

 あまりにもテンションが上がらないので少しでも気分を高揚すべく、自分の好きなダライアスシリーズのBGMで打線組んでみました。
 一度打線組んでみたかったんだぁ!
 スレ立て?
 そんなだいそれたことはいたしません。
 非常に人を選ぶネタですいません。


1(中)GZERO (Gダライアス)
2(一)BOSS 5 (ダライアス)
3(遊)Abyssal Holic (ダライアスバースト)
4(左)B・T・DUTCH (Gダライアス)
5(三)Planet Blue (ダライアスⅡ)
6(右)Iron Corridor(ダライアスバースト)
7(二)Hinder Three (ダライアスバースト)
8(捕)Singing in the BRAIN (ダライアス外伝)
9(投)KIMERAⅡ (Gダライアス)

中継ぎ.FAKE (ダライアス外伝)、nonsensecodon (Gダライアス)

抑え.Hello 31337 (ダライアスバースト)


 うーん、この曲数に絞り込むこと自体に無理がありました。泣く泣く削った曲多すぎ。
 ちょっと頼りない打線に見えるかもしれませんが、まあ自分の好きな曲で組んだ打線と言うことで。
 バースト勢が健闘しています。
 sayPaPaは監督、BOSS 7はオーナーぐらいの位置付け。


 テンションは……
 あんま上がんないですねぇ。
 公園の木蓮が咲く頃には気分が上向き始めるでしょう、きっと。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム