02月 « 2014年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

Emperor of Rabbit

2014年 03月31日 22:54 (月)

 昨夜、”うさぎの帝王”を名乗る怪人物に南の島の会員制高級リゾート(会員になる条件は指定の服を着ること)に招待され、そこのプールで泳いでいる自分を俯瞰するという心理学の専門家でも解析に苦戦しそうな夢を見ました。
 もちろんオールカラーです。白黒の夢は見た記憶がありません。
 心が疲れてる……?

 悪夢ではないんですけどねぇ、決していい夢でもなかったですね。
 うさぎの帝王て誰やねん。

 夢というものが深層心理を映しているとすれば内容に心当たりはありませんが、記憶の整理というのなら心当たりはあります。
 セ・リーグ開幕戦、巨人vs阪神三連戦の結果です。
 2戦目は何とか勝ったものの1、3戦目は点取られすぎやろ。
 おまけに福留と激突して西岡が救急車で運ばれるなんて……!
 その激突の瞬間を、動けずに横たわる様子をテレビで見ていてゾッとしましたが、幸い命には別状がなかったようで安心しました。
 安心しましたが、プロ野球選手として後遺症が残る怪我でないかどうかは心配です。

 で、”うさぎの帝王”とかぬかす怪人はもしかして12点も取りやがった在京某セ球団(ホームが神宮じゃないほう)の象徴だったのではないかと。阪神投手陣の炎上が心に深い爪痕を残したのではないかと(あれ、記憶の整理というより深層心理か!?)!!!
 応援する球団と試合結果が逆だったら虎の帝王だったのかも。
 会員制高級リゾート以降のくだりはちょっと意味がわかりませんが、会員制という部分に何か引っかかるものを感じます、って、意味なんてあるのか?確かに南の島には行きたいけどプールより海で泳ぎたいぞ。
 本っ当にどうでもいいことを書いてしまいました。



 あと、明日からちょっとだけお休みします。
 広告が出るまでにはしれっと再開すると思います。

 ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日の買い物

2014年 03月28日 22:12 (金)

 ちょっと気を取り直して別の話題を……

 マコリプ10巻&少年エスパーねじめ
 マコちゃんのリップクリーム10巻と少年エスパーねじめ完全版買った。
 マコリプ10巻が出てるのは知ってたけどねじめ完全版は店頭で初めて知った!

決しておすすめはしません
 これを見ても全く内容はわかんないと思いますが一応。
 ちなみにジャンプコミックスは全2巻です。全2巻。
 当時、なっかなか売ってなくて買うのに苦労しました。

 まあ、その、両者とも正直一般受けする漫画ではないと思います。
 好きな人は好き、漫画でも小説でも何でも世間の評価なんざぁ気にせず自分が好きなら買えばイイ。

未練
 なみえはまたジャンプで連載したいんだね。
 なみえの新連載が始まったらジャンプ買いますよ。


 他なんか書くことがあったな。
 えーっと何だったっけ、あ、プロ野球が開幕したんだった。
 開幕戦が巨人vs阪神!
 3回、大和とゴメスのタイムリーで3点先制に続きマートンのタイムリーでさらに1点追加!
 なお試合は………………

 (阪神の)ゴメス、君は本当に活躍できるのか?
 頼むから手のひら返しさせてくれよ。
 ノウミサンも今日のことは引きずらないで次たのんます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無力感と罪悪感

2014年 03月28日 21:33 (金)

 先週の20日に突然調子を崩したベランダの金魚。
 非常に悲しいことですが、全滅してしまいました。


 23日までに11匹中の8匹が死に、残った3匹も隔離してできうる限りの治療は試みたのですが、その甲斐なく26日の朝には死んでしまいました。
 19日までは全く異常も無く、バシャバシャうるさいほど餌の催促もして元気だったのに20日を境に急激な状態悪化。

 一体何が起こったのか……

 あまりの事態に何らかの感染症も考えましたが、それにしては19日まで何の兆候も見られませんでした。
 調子を崩した金魚は転覆したり、体表がだんだん粘膜で覆われ白っぽくなってきました。
 一見感染症のように見えますが、低水温でのショック症状だと思われます。金魚の本に書いてある症状とも合致していました。
 20日、21日の寒の戻りによって、それまで暖かい日が続いて上がっていた水温があまりにも急激に下がって強度の低水温ショックを起こし、水温を上げたものの回復できなかったとしか思えません……

 季節の変わり目は気をつけなければならないということを甘く見ていたのが一因です。
 無力感とともに金魚たちを死なせてしまった罪悪感に襲われています。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

誕生日!なんだけど……

2014年 03月21日 22:36 (金)

 えっと、3月21日。
 誕生日です。好きなコーヒー豆はキリマンジャロなおひつじ座のB型。
 もう誕生日来なくていい!と思う反面、今年も無事誕生日を迎えられてよかったとこっそり思う微妙なお年頃。
 この日にまつわることを調べてぐだぐだ書くというのが例年のパターンで今年も結局何度も書き古したことを書くんだろうなぁと思っていました。

 思っていました、が。

 今朝から突然ベランダの金魚たちが調子を崩してしまいました。
 日曜日に水換えしたときは元気だったし、火、水と暖かかった日にはとても元気だったのですが、昨日、今日と寒の戻りがあって水温が急低下したせいか、全ての金魚が調子を崩すと言う最悪の事態に……
 そのうち一匹はかなり危なそうな状態で、4匹ほどフラフラになって転覆病っぽい感じ。
 残りの金魚もあまり調子が良くなさそうです。

 ヒレや体表に出血などは無く、昨日の朝までは元気だったので感染症の類ではないとは思うのですが、数日暖かい日が続いて寒い日が2日続いたため水温の急変で想像以上のダメージを受けたのかもしれません。
 でも、1匹2匹ならまだしも、こんな急激に全ての金魚が調子を悪くするのは初めてです。
 ストレスで胃が痛む、って言うけど本当に胃がキリキリッとなるのを体感しました。誕生日どころじゃないです。顔面蒼白になってたかも知れません。
 明日の朝ベランダ水槽を見るのが怖い……
 夏場なら多量の水換えで調子が戻る場合もあるのですが、この状態でこの低水温では危険すぎてそれもできません。
 春を目前にしてこんな事態に陥るとは!

 金魚が気になってどうでもいいことをグダグダ書く気になれません。
 日曜から暖かくなるらしいのでそれまで持ちこたえてくれることを祈るばかりです。
 初めて誕生石が鉄なのがイマイチ納得いかないことを書かなかった誕生日の更新でした(あ、書いてしまった!)。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

クサガメ、起きる

2014年 03月17日 00:35 (月)

かめ
 起きましたー!
 まあ、冬の間も部屋の隅でガッタンゴットン動き回っていたのですが、とにもかくにも春の目覚めです。

水換え用の水
 金魚も水換え!
 朝一番で水を用意して昼頃に水換えします。
 まだまだ水が冷たいので水温調整に気を使います。

カメ用
 カメ用の水も用意。
 こっちは金魚用に比べて手抜き感が漂ってますね。

ベランダ金魚水換え中
 水換え中。
 水が冷たいうちはこれくらいの量でもホント気を使う!
 半袖を着るころには水換えも楽になるんですけどね。


 おやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

March Madness中間報告

2014年 03月17日 00:21 (月)

 今年のDAZのMarch Madness、ポイントがつく新作は現時点ではいまいちそそられないものが多いですが、普段は割引が無いアーティストアイテムもMadness割引適用なので気になってたもの、気になったものをちょこちょこポチッてしまいました。

Teen Josie 6 in La Piazza
 La Piazza Realistic Mediterranean Townという背景セット。
 これ欲しかったんですけど正直手を出しにくいエクスペンシヴプライスだったので涙を飲んで諦めていました。
 でもMadness割引で50%OFFになったのでこの際思い切ってゲット。
 Stonemasonさんの背景も欲しいのがあったんですが、悲しいかなそこまでの予算は無い……
 

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : DAZ Studio Zubarra

まーたまた買ってしもうたのか

2014年 03月11日 00:26 (火)

スパンケル
 今朝耳鼻科に行った帰りにまた買ってしまいました。
 スパークユンケル。
 10本+2本で1080円。
 いちおうシールにはモザイクかけときました。
 どうなんだろう、効いてるのだろうか?
 やる気の出ない朝やくっそ寒い日の景気付け、疲れたーって日に飲むとなんとなく効いてる気がする。
 飲んだ場合と飲まなかった場合を完全同一条件化で比較できればはっきりするのですがそんなことはできないんだよなぁ。


 副鼻腔炎はかなり良くなってるのですが、まだ完治と言うわけにはいかないようです。
 花粉症と副鼻腔炎の薬合わせて一ヶ月分処方され、飲みあげる頃また受診しなければなりません。
 副鼻腔炎はしつこそうなイメージはありましたがここまでしつこいとは……
 本番のヒノキ花粉が飛ぶ前にカタをつけたい!


 あとこれは全然関係ない話なのですが、昨夜、虎のアニキこと金本知憲氏が高級中華料理を奢ってくれる夢を見ました。
 夢見の悪さでは人後に落ちないかめととですが、久しぶりにいい夢を見れました。
 やたらリアルな夢だったので誰かなんか奢ってくれる正夢に違いないと勝手に期待しています。
 あと、虎と言えば……
 阪神がオープン戦奈々7連敗か……
 オープン戦で勝ちすぎてもアレなんですが、7連敗はちょっと不安になります。
 それ以上に不安なのがゴメス。やる気あるのか?

 愚痴ついでにもうひとつ。
 何日か前から訪問者リストの表示がおかしい。日付が変わっても重複してる。
 システムのバグなのか仕様変更なのか、仕様変更だとしたら改悪にしか思えません。


 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

調子に乗ってしまったかも……

2014年 03月10日 23:59 (月)

 DAZのMarch madnessで調子に乗ってしまったかも……
 とりあえず欲しかったものの一つはゲットできたのでまあ良しとしよう。

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : DAZ Studio

朝は基本的にパン

2014年 03月05日 00:34 (水)

 本文の前に。
2200円
 2月28日に買ったロト7、当たりました!

 本数字4つ、5等2200円。

 今年初めてのロト7、クイックピックで2口だけ買ったのですがまさか当たるとは思いませんでした。
 2200円。

 2200円……
 純利益1600円!
 というかロト7当たったの初めてです。
 次にロト7買おう!と思ったときに換金して同じ申し込みシートで2口買います!



 さて、朝は基本的にパンと書きましたが、これには理由があります。
 というのも、実は朝食べられないタイプなんですよ。
 昼、夜はしっかり食べるんですが、朝はどうも胃が食べ物を受け付けないというか、食欲が湧きません。
 それでも一応何か食べとくほうが良さそうなのでパンとコーヒー。
 それでも朝はトースト1枚食べるのがやっとなんです。
 菓子パンだと1個食べきれずに残すこともしばしば。
 ご飯とおかずは喉を通りません。
 よく朝食を食べない生徒はうんたらかんたら、というニュースを目にしますが、子供のころは普通に食べてたんですよ。
 大人になってから急に食べられなくなってしまいました。
 朝はしっかり食べたほうがいいんでしょうけど……なかなか難しい。

 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

BJDミニマム暗黒祭り

2014年 03月05日 00:11 (水)

 DAZのMarch Madnessに備えて久方ぶりにプラチナクラブ会員になってみたはいいけど、ポイントがつくという新作アイテムは微妙なもの揃いのような……
 おおっこれは、というのが出てくるのはこれからですよね!
 うんきっとそうだ。
 今のところプラチナ会員でも割引がつかないアーティスト製品のセール品の物色がメインです。
 そろそろAiko 6が出てくるんじゃないかと勝手に期待しているのは内緒。


 というわけで、セール品の球体関節人形Ball Joint Doll for GenesisとBall Joint Doll for Genesis 2 Female(s)、略してBJDを使ってみました。

 球体関節人形というと実物でも何故かこう闇のオーラを放ってるというか、朝起きたら『あれ?寝る前と場所が変わってる……』ということがままありそうな、隙を見せたら突然動き出して背後からスリーパーホールドかまされて絞め落とされそうな、そんなイメージがあります、はい(個人的なイメージです)。
 実物は見たことはありませんが、以前から本やネットで写真を見てぜひ実物を部屋に置きたいと思っています。飾るんじゃなくてそこに”いる”という感じで。前にも書いたことあったような気がする。
 夜中動きそう以前にどこで手に入るのかとか思ったより高いだろうなと別の意味で心配ごとがありますが。


 たった4枚、シーンは実質2つなのでミニマム暗黒祭り。
 暗黒祭りに特に意味は無くて単に記事タイトルを何にしようかと思ってたら頭に浮かんだだけです。

Ball Joint Dall for Genesis

続きを読む

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : DAZ Studio BJD