01月 « 2015年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

買ったッ!ジョジョリオン9巻!

2015年 02月28日 21:55 (土)

ジョジョリオン9巻
 ジョジョリオン9巻購入ッ!


 ここ数日、あまり書くネタがありません。
 無いときはほんと無いもんですね。何か書くことは……ジョジョ第3部エジプト編アニメ見てますかーッ!?
 次回は変態おやじアレッシー登場ですよーッ!!

 そうそう、64bitマシンの電源のファンが少し音がし始めたので近いうちに交換を考えています。
 ついでにCPUクーラーも交換するべきかなと思うんですが、これがちょっと踏ん切りがつかないんです。

 電源は過去2回交換したことがあるのでちょっと面倒ということ以外あまり抵抗はないんですが、CPUクーラーは初めてなのでめっちゃビビってるんです。
 うまく外れなくてCPUがスッポンしたらどうしよう……
 もしうまく外れたとしてもマザボ傷めたらどうしよう、満を持して買ったCPUクーラーが大きすぎてケースに収まらなかったらどうしよう、グリスが上手く塗れなかったらどうしよう、などなど、ビビりまくってるからネガティブ方向にしか考えられなくなってしまいました。

 いや、マジでCPUクーラー交換(特に取り外し)ってドライブ増設とか電源交換に比べると凄まじく難易度が高そうに感じるんですが、杞憂に過ぎないんでしょうか?
 多少高くついても店に持ち込んで交換してもらうほうが確実かもしれない。
 結局交換しない可能性も高いけど。



「魚の皮って食べますか?」

 食べます。
 弟が食べない鮭の皮など貰って食べます。でも薄塩派なので塩辛すぎるときは食べません。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

定期健診クリア

2015年 02月23日 20:46 (月)

 歯医者の定期健診、なんとかクリアしました。
 また時期が来たらハガキでお知らせしますねーって。
 やれやれだぜ。

 治療じゃなくても歯医者行くのは緊張します。
 次回も緊張するんだろうな……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

いくつになっても嫌なのよ

2015年 02月19日 23:26 (木)

 少しは日も長くなり、プロ野球オープン戦開幕も間近に迫ってようやく鬱陶しくて忌々しい冬が終焉を迎えつつあることを感じ、若干気分が上向いてきた今日この頃ですが、そんな気分を再び急降下させtるような葉書が届きました。

 歯医者の定期健診のお知らせ。

 あーめんどくせーなーもう。
 一回で終わればそれでいいんですけどね、自分でも気づかないちっちゃい虫歯とか発見されて

 『あーここ小さい虫歯がありますねー今のうちに治しちゃいましょうねーまた来てくださいねー』

 とか言われたらやだなー、って。
 たぶん大丈夫だとは思うんですが、早い話が歯医者っていくつになっても行くのはいやぷーだということです。
 いやぷーなんて日常会話ではなかなか使う機会が無いので使ってみました。
 来週の月曜日行ってきます……

 それが終わったら花粉症対策で耳鼻科。
 スギは目がかゆくなるくらいであまり鼻にはこないんですが、ヒノキが思いっきり鼻に来るんですよね。鼻水が出ずに鼻が腫れる感じ。
 去年は急性副鼻腔炎で通ってたのでそのまま診てもらったんですが、ヒノキ花粉症だけ見てもらう場合はどんなタイミングで行けばいいのかよくわかりません。
 遅いより早めに行くほうが良さそうな気はしますができればベストなタイミングで行きたいのが人情だと思います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

2015年 02月08日 21:50 (日)

 アカン、今からでも春まで冬眠したい。
 急に冬鬱の谷底近くまで落ちた感じです。今日はこの冬最悪の滅入り具合です。
 だめだよぉ…これはだめだよぉ…(広澤風に
 広澤の解説はなんかネガティブなんだよぉ…でもときどき豆知識を披露するから聞かないわけにもいかないんだよぉ…球場の実際の広さとか試合中継の裏話とかその他記憶に残らないけどそのときはへぇ~って思うようなことを言ったりするんだよぉ…

 毎年2月の今頃は同じような事書いてる気がするけど……
 阪神戦の解説者ネタというマイナーネタを絡ませてすんません。
 今日は阪神キャンプレポートでも見ながらもう寝よ。
 今日はマジで滅入っていますが明日は元気になれたらいいなと思います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

節分

2015年 02月03日 22:41 (火)

 今日は節分です。
 豆はまかなかったけど巻き寿司食べましたー!
 海鮮巻きとエビフライ巻きー!!
 普通の太巻きは甘くて苦手です。
 ついでに言うといなり寿司もあの甘さが苦手で、食べられないわけじゃないけど好きではありません。
 子供のころは好きだったんですけどねぇ、どこで嗜好が変わってしまったのか。

 ここだけの話ですが、恵方は気にせず食べてしまいました。
 それにしても、あの恵方って誰がどうやって決めるんでしょうか?
 NSK(日本寿司協会)なんていう日本の寿司業界を牛耳る組織でもあってクジかなんかで決めてるんでしょうか?男塾名物直進行軍みたいに刀が倒れた方角で決めてるんでしょうか?同じ方角が連続することはあるんでしょうか?
 調べればすぐわかることだとは思いますが、謎は謎のまま残しておきたいような気もしないでもないような気もしなくもないようなフィーリングを禁じえない感じです。

 あと、恵方巻きという言葉は発音したことがほとんどありません。
 恵方巻き、って書いてあっても『まきずし』って呼んでしまいます。我ながらひねくれ者だと思いますが、昔、っていうか子供のころは単に”巻き寿司”とか”まるかぶり寿司”と呼んでいて、”恵方巻き”という言葉は聞いたことが無かった気がするんですが……いつごろからか定着していたという感じがします。
 マックやパスタと同じくなんとなく口に出して発音しにくい。
 節分の巻き寿司についても調べればわかると思いますが謎は謎のまま(以下略)


 んー、寒い。
 春はまだ来ないの?
 今はケーブルテレビで阪神その他のキャンプリポートで気を紛らわせています。
 早くオープン戦始まんないかなー。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ