08月 « 2015年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

阪 神 V 完 全 消 滅

2015年 09月28日 23:57 (月)

 そらもうアレ(やでの呪い)よ。
 (CSに)切り替えて行く。



 いやもうね、昨日の時点でこうなってたわけですけどね、ほんの少しだけ気持ちの整理がつかなかったというか。
 正直CS進出も危ないと思ってた(思ってる)んですけど今日勝ったので少しだけ光明はあるのかな、という感じです。残り試合全敗というネガティブな予感が消えないのが正直なところではありますが。
 ヤクルト優勝してくれ!村上さんも出川の哲ちゃんも喜びはるやろ。
 マジック1で優勝逃したら永遠にネタにされ続けるぞ……


 金本監督ってネタでも飛ばしでもなくマジでこの方向に動いてるんですか?
 デイリーの大本営発表があっても現実感が無い。
 采配や能力面はともかく、あまりやりたそうな感じはしてなかったし、全くそのビジョンが浮かんできません。
 なったらなったで面白い気はするけどどうなんでしょう、現時点では否定も肯定もできない妙な気持ちです。
 新井さん涙のFAで阪神入りして江越から背番号25剥奪とか起きるの?


 それにしてもマートンの来季が気になります。
 退団してほしくないけど……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

食欲はあるけど

2015年 09月26日 01:34 (土)

 秋分の日をすぎて一番嫌いな季節が来ることを実感。
 早く次の夏が来てほしい(心の叫び)!
 秋が冬以上に嫌いって少数派なんでしょうか……

 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

月の兎

2015年 09月22日 23:40 (火)

 自分用北海道土産。

001_20150922231956ed7.jpg
 小樽の北一硝子のアウトレットで買ったうさぎ柄のグラスです。
 3000円。
 正規品はもうちょっと高かったですね。

002_20150922231957c4b.jpg
 ちょっと季節感の無いデザインですが冬になれば季節感が出てくるから……

003_20150922231959773.jpg
 ここで覗くと月の兎のように見える!


 自分が飲むためのグラスを北一硝子で探していたら、良いのがいろいろあったんですが買おうかどうかちょっと迷うお値段だったのでどうしようかなぁー、と思っていたところアウトレットの店があって入ったらこれに出会いました。
 もうひとつ大きなのにしようかとも思ったんですが結局これを選びました。
 レジで店員さんがグラスの真ん中らへんを指差してアウトレットである理由を教えてくれたのですが、未だにどう見ても何がダメなのかわかりません。

 傷つけないように、割らないように気を使いながら飲んでいます。
 家で飲むときは数日に一度日本酒か焼酎をこれ一杯、たまに二杯くらいしか飲みません。そういや最近ワイン飲んでないな。
 節酒じゃなくそれ以上飲むとキツイんです。
 でもたまに友達と飲みに行くと気分が良くてついつい飲んじゃうんですよね。
 飲み方を知らなかった頃は両手で数えられる程度の失敗はしましたがそれも今となってはいい思い出……ではないですー。
 飲みすぎには注意しましょう。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

初めて北海道に行ってきた

2015年 09月14日 22:00 (月)

 9月7~9日、2泊3日で北海道に行ってきました!

 行ってきました!
 わけなんですが、いかんせん2泊3日。午後出発の2泊3日。
 全然北海道旅行した感じがしません。気が付いたら大阪に戻っていたという感じです。
 なので……正直言ってあまり書くことがありません。北海道感薄いです。
 もうちょっと日程に余裕があればよかったんですけどなかなかそうもいかないのが辛いところ。
 あと、前回書いたとおり自分ではほんの少ししか写真を撮っていなかったのでますます北海道感の無い記事となっております。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ただいまー

2015年 09月09日 21:41 (水)

001_201509092137101a4.jpg
 北海道から帰ってきました。
 今回自分でも驚くほど写真を撮っていません(日程が短い上にカメラマン役の人がいたので)!
 なにこれってくらい短い旅行記をチョロッと書くと思います。

 ではまた!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ちょっと北まで

2015年 09月06日 21:58 (日)

 明日から2泊3日で家族、親戚と北海道旅行に行ってきます。ついに北海道デビューですよ!
 旅行といっても午後発で行ってすぐ帰ってくる慌しい日程ですが、8日は小樽に行く予定です。

 ではまた!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

今日の買い物とか

2015年 09月05日 22:41 (土)

 グラボ交換でお悩み中。
 とりあえず日本橋に行ってきました。
 で、GTX 980のような大きなグラボがギリギリ収まる程度のケースで排熱や装着そのものに不安がある、と店の人に相談してみたんですが、あまり肯定的な答えは得られませんでした。
 いやまあ、自分でもわかっていたのでそれはそれでいいんですけどね。
 新しいパソコンを見に行くというのも目的ではありましたし。

 せっかくなら欲しいと思ったものを買いたいじゃあないですか。
 でも予算的にちょっと厳しい。
 妥協しようか、男気発動か、まだしばらくはモンモンとした日々が続きそうです。
 妥協する可能性が高そうです!
 でも妥協なんて書いてますが実機を見て下位のグラボでも十分な性能なのはわかりました。
 ゲームよりもGPUレンダリングしたいのでCUDAコア数が多いのが欲しいんですよね。
 GTX 970とQuadro m4000は同じコア数なので970でいい気もする。
 本音を言えばQuadroにしたいけど高すぎるんで……

001_20150905212629368.jpg
 東方紺珠伝買いました。
 ちょっとやってみたけどネットで見たとおり難易度高いな。

002_2015090521263107b.jpg
 阪神特集のこの2冊も買いました!
 ”週ベの呪い”なんていう恐ろしい言葉もありますし実際ベイスターズは大失速。
 10年ぶりの歓喜へ!とか書かんほうがええんちゃうかなぁ……
 まあVやねんの呪いよりマシやろ。Vやで、やしフラグも立てすぎたら逆に折れるかもしれへんし。

 Numberの表紙は夢に出るレベルですね。
 写真撮るとき何回試してもどんでん(岡田彰布・右)の顔が認識されました。

 
003_20150905212633242.jpg
 そうそう、ロト7当たりました!
 5等1800円。
 一口だけ買って当たるってなかなかのモンじゃないですか?
 高額当選すれば新しいパソコン買えるどころじゃないのになぁ。
 でももし1等が当たった場合幸せになれるんだろうか?
 いい意味でも悪い意味でも人生狂うんでしょうか?
 一度はそういう状況になりたい今日この頃です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記