01月 « 2016年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

黒い汁

2016年 02月26日 00:26 (金)

 昨日の話なんですけど、っていうか書いてるうちに26日午前0時を過ぎたので正確には一昨日の話なんですけど、水曜日のダウンタウンで”どんなモノでも一週間煮込めば一緒説”ってやってたんですけど、ですけどが多くて美しくない日本語になったんですけど、あの煮込んだ末に出現した黒い汁はヒトが口にしても大丈夫な代物だったんでしょうか?
 細菌やウイルスの心配は無いにしても、発ガン性物質とか生成されてないか、試食したアントニーのことがちょっと心配になってしまいました。
 でも創業以来継ぎ足した秘伝のたれとか世の中には存在するし案外大丈夫なのかも。いやそういうのとは違う気もする。

 なぜその日に書かなかったか?
 こういう実験にはすごく興味を惹かれます。でもさすがに気持ち悪くて書く気が起きなかったんですよ。
 できた汁も汁ですが、あんな場所で一週間煮込むだけというのもヒトがやってはいけない行為な気がします。途中で何人か交代していたからよかったものの一人で一週間続けてたら並の人間なら発狂しそう……
 ホラー映画とかは大丈夫ですけどこういう現実のヤバそうなもんはアカン……でも気になってたので結局書いてしまいました。
 もっとヤバそうな実験も見たい!


 ちなみにこの番組、初めて見ました。
 番組自体は知っていましたが、食わず嫌いで見てなかったわけじゃなく、本当にたまたま今まで見たことがなかったんです。
 見ようと思って忘れたり歴史秘話ヒストリア見てたりテレビ自体つけてなかったりで。

 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

懐かしの泡吹き怪獣と昭和の思ひ出

2016年 02月22日 23:45 (月)

001_201602222244410b8.jpg
 PS4のバブルボブルを買いました。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

指って敏感ですね

2016年 02月20日 22:52 (土)

001_201602202248492ec.jpg
 不注意で右手の小指はさんじゃいました。
 触ったり曲げると痛みはありますが、この程度で済んでよかったと思う……しかない。 

 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

もうすぐオープン戦始まるぞ

2016年 02月19日 00:41 (金)

001_2016021900053176d.jpg
 阪神タイガース金本監督爆誕記念に選手名鑑を購入。
 選手名鑑買うの何年ぶりだろ?
 5~6年ぶり?もっと買ってなかった気もします。
 オープン戦ももうすぐ始まりますね。
 やっと春が近づいてきた、という喜びの反面、あのくっそいまいましい花粉との戦いが迫っているという受け入れたくない現実!
 毎年書いてるけどスギ花粉はあまり症状出ないんですよ、目がちょっと目くそちっくな感じになって少々痒い感じがする程度で。
 問題はその後のヒノキですよ。鼻水ダラダラじゃなく鼻が腫れて息苦しくなって非常に辛い。においもわからなくなるし食欲も低下するし、思い出すだけでうんざりする症状です。症状が出る前に耳鼻科に行って薬貰わないとね。

 寄生虫がいると花粉症にならないって言われていますが、さすがに花粉のほうがマシだと思う……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

曖昧な記憶

2016年 02月10日 23:18 (水)

 あまり触れたいと思わない話題、清原逮捕の件でアレなんですけど、突然思い出したことがありまして。
 思い出したというには記憶が非常に曖昧なんですが、去年の11月だったか、12月だったか、移動中に大東市某所のパチンコ屋を通りかかったとき、

 ○月△日清原和博氏来店予定

 って壁面に書いてあったんですね。
 で、ちょうど通りかかったその日がズバリ○月△日だったんですよ。12日か22日だったような気もするけど全然違うような気もする。
 そのときは『ふーん清原来てるんや』程度にしか思っていなかったんですが、ドタキャン多かったらしいし時期も時期だからその日本当に清原が来てたのか、今になってちょっと気になってしまいまして。その店調べて問い合わせる勇気はありませんし、真相は藪の中です。
 どっちにしても、もうその壁面広告を見ることは無い……んでしょうね、やっぱり。
 この清原和博氏来店予定を見たのは断じて記憶違いや幻覚ではない!
 と思うんですが、もし記憶違いや幻覚だったらヤバイな。


 逮捕の速報が流れたとき、驚きはしませんでした。
 ああ、そうか……ぐらいで。
 昔から別にファンではなかったけど(手のひら返しじゃないです)、連行される姿やイヤでも目と耳に飛び込んでくる続報に触れるとなんとも寂しい気持ちにはなります。
 現役時代からやってたという疑惑はさすがにウソであってほしいけど……うーん、どうなんかなぁ。
 なんかいたたまれないものがありますね。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

野蛮なものさし(なんとか倒せただけ)

2016年 02月10日 00:36 (水)

 レーザー止めフォーミュラ vs サベージルーラー
[広告] VPS

 PS4版ダライアスバーストCS、ベクホイ星系スコテコをなんとかノーミスクリアしただけで、稼ぎは捨てています。
 アサルトは使い慣れてないのでフォーミュラを使用しました。
 アサルトでサベージルーラーに挑むのは時期尚早というか、まだアサルトは使いこなせない。

 しかし……この画質ではどうにもなりませんな。
 次ゲーム動画をアップすることがあればもう少し高画質にできる方法を調べなくては。
 今使ってるパソコンも古くなってるし、キャプチャするにもエンコードするにもレンダリングするにもそろそろ新しいマシンが欲しいところですが、そう気前良くもできないのが悲しいところ。
 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

好き嫌いの分かれるあの香り

2016年 02月06日 21:24 (土)

001_201602062056435fa.jpg
 パクチーポテトチップス。

002_201602062056450a2.jpg
 ちょっと前にカルディでコーヒー豆を買うついでに買っちゃいました。
 今日、ついに開封!

 味は!

 うむ、確かにパクチーの香りが。
 パクチー好きなら試して損はないんじゃないでしょうか。
 香りが苦手な人は手を出さないほうがいいかもしれません。

 パクチー大好き!
 しかし身の周りにはパクチー嫌いしかいない……
 逆を言えば独り占めできるってことですね!

 ちなみにコーヒーはキリマンジャロが好きです。
 どっちかといえば酸味系が好きですが、苦いのも好きです。
 バランスの取れたものより酸味や苦味がはっきりしてるのが好みですね。
 あんたコーヒーの味わかってんのか?と言われたら反論できませんが……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

あの薬デビュー

2016年 02月01日 22:53 (月)

 長かった1月が終わり2月になりました。

 1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなどと言いますが、冬がイヤでイヤで仕方ない身には2月というものは28日(今年は29日)しかないクセに
『俺のことはいい!如月ッ!お前は早く逃げろォォォォォォッ!!』
 と絶叫したくなるほど、とーってもとてもとぉ~っても長く感じるものなんです。その逆で初夏から夏は流星の如き一瞬に感じてしまいます。本当にあっという間。
 冬イヤイヤ病の第二のピークが毎年2月にやってくるので、この時期は毎年同じようなことを書いていますね……
 たとえ暖冬でもダメなものはダメですね。日照時間や雰囲気の問題が大きいのだと思います。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ