06月 « 2016年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ウィンウィンウィン

2016年 07月30日 21:24 (土)

 Windows 10、無償アップグレード期間終了。


 現在Windows 7を使っていますが、結局アップグレードはしませんでした。

  新しく買ったパソコンがwin10なのは全くかまわないし、影響を受けそうなソフトは若干あるものの、おそらく、ほぼ間違いなくアップグレードしても”特に問題はなかっただろう”と思っています。

 なぜそれでもアップグレードしなかったか。

 Win7に慣れているというのもありますが、OSそのもののアップグレードに対する不安感が拭いきれなかった、というのが一番の理由です。
 一ヶ月以内なら元に戻せるとはいってもどんな不具合が出るかわからないですし。
 決してWindows Updateの更新プログラムの数字をいちいちチェックする手間が増えて辟易していたことや、注意をしていたにも関わらずうっかり自動更新にしてしまいKB3035583を夜中の3時に勝手にインストールされてパソコンの起動音で叩き起こされてアンインストールに1時間以上かかって寝不足になったたことに恨みを抱いていたとか、そうゆう理由だけじゃあねい!!ので誤解されませぬよう。

 まぁ、ちょいと面倒はありましたが幸い何月何日にアップグレードを開始するというウィンドウは見ずに済みました。
 ちなみにここ数日は最後の攻勢を警戒してパソコン使わないとき以外はLANケーブルを抜いていました。

 Win7のままにしていることがよかったのかどうかはまだわかりません。
 Win10がどんなものか使ってないので評価はできません。アップグレードすべきだった、という可能性も低くはないのかもしれない。
 そろそろ新しいパソコンの買い時かなー。
 買うとしたら今使ってるマシンはサブマシンとして活用します。置き場所作れるかな。
 でも最大の問題は予算……
 どうせ買うならそれなりのマシンを買いたいですから。




 福留2回目のサイクルヒットおめでとおおおお!!!!!!
 阪神マジで上向いてきたんやろか。
 藤浪が勝ててないのがなぁ……
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

記事タイトルも思いつかねえ

2016年 07月23日 23:59 (土)

 黒田投手、日米通算200勝おめでとう。

 阪神はお寒い限りで……
 負けてもいい、負けてもいいからせめて点取ってくれ……
 ここまで点が取れないと不満と言うより不安しかない……



 おやすみなさい。



 2016-07-27追記

 お寒い限りで、とか書いたとたんに点を取り出した。
 嬉しい!
 けど、極端すなぁ。あれだけ点が取れなかったのに、今日なんか4回で一挙9得点。
 まぁ、調子の良し悪しってのはこういうモンなんでしょうかね。
 鳥谷スタメン落ちと同時に勝ちだしたのもなんとも微妙な心境にさせてくれます……
 が、今は調子が上向いてきたことを素直に喜びたいと思います。

 何位でも応援してるで!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

紫鯨さんと遊ぼう!

2016年 07月23日 00:32 (土)

 ポケモンGO配信記念とゆうことでダライアスバーストCSの話題を。
 おんなじゲームやし細かいことはかめへんやろ。

001_20160722234917a3e.jpg
 バチ星系ウダノンテイ。
 G.T.V(紫鯨)一体だけのエリアです。
20160723221120.jpg

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

阪神が

2016年 07月20日 22:52 (水)

 勝てないわね。

 勝負やから負けるのはしゃーない。
 相手が勝ったりこっちが負けたりやから(ん?)。
 まぁいろいろ言いたいこと思うことはあるが……

 せめてもうちょっと点取れやれやれやれやれやれやれやれや・・・・・・・・・・

 セルフエコーのひとつでもかけたくなる心の叫びでした。
 よりによってあの球団に3タテ食らうのだけはぁぁぁぁぁンゴオオオオオ!!


 しかしこの点の取れなさは何事か?
 投げては打たれる、打線は機能しない。シンプルに最悪。
 チャンスはあっても運に見放されてるみたいで、暗闇の中の光明がどんどん小さくなっていくような、どうにもこうにも感がすごい(昔はもっとひどい状態が当たり前だったような気もするが)。
 これはアレですか、リオリンピックで他紙の一面が『○○金!』の中、デイリーだけ『虎5割復帰間近』とかやるためのネタ仕込ですかぁ~?
 なんというか、そういうしょうもないことでも考えてないとやってられんですね……
 ま、そのうち調子が上向いてくるやろ(適当)。
 それでもあかんかったら来期以降に向けて若手の育成や!!


 ところで、こういう状況からまかりまちがってCS進出に滑り込んだりして、さらに日本シリーズ進出までした場合、それがどの球団であっても納得がいかない!とかペナントレースの意義がなくなる!という意見は出てくると思います。
 それが当然でしょうし、贔屓チームがそういう事になったら応援しててもなんとなく申し訳ない気分になってしまうでしょう。
 CSは下位とのゲーム差に応じてアドバンテージを増やすシステムとかにはできないんですかね?
 首位で進出したチームが2位と10ゲーム差以上離していたら一勝するだけでいいとか。
 ペナントレースを制したチームが極めて有利になるシステムでいいと思う。
 それなら滑り込み進出のチームが下克上しても”多少”は罪悪感や反感が軽減されそうですし。
 コリジョンルールの見直しだけでなくこコッチもお願いしますよ。
 え、CSの試合が減ったら放映権料や入場料収入その他云々が……?


 それはそうと西岡大丈夫かな……


 西岡、左アキレス腱断裂。
 なんてことだ……
 テレビで見ていましたが、まったく立てず、どう見てもヤバイ感じでした。
 でも肉離れか何かで、まさかアキレス腱じゃないだろうと思っていましたが……
 どうしてこんなことになってしまったのか。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

雪の女王

2016年 07月13日 20:53 (水)

001_201607132023180fe.jpg 002_20160713202320b25.jpg
 よい子のための尾玉なみえ童話集(2)雪の女王


 ジャングルだかタイガだかそんなテイストの名前の通販サイトで買いました。
 家の近くの本屋風情では扱ってないシロモノなので。

 雪の女王ってこういう話だったのかー。

 内容はいつもの尾玉なみえ漫画ですが、尾玉なみえ初心者でも比較的受け入れやすい。
 ……かもしれません。
 少なくとも前作の人魚姫よりはソフトな仕上がりだと思う。
 猫好きな人には特にオススメ(オススメしてええんやろか?)。
 猫を見る目が少し変わる!……かも。

 本屋で出会えたら恐れずに手に取ってみ!
 立ち読みできへんったら懐痛めて買ってみ!!
 本棚に並べたなかったら電子書籍版ググってみ!!!
 そしてそこから尾玉なみえという獣道への第一歩を踏み出すといいよ!!!!
 自己責任でおねがいします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

爆破するやつ

2016年 07月05日 23:22 (火)

 昔、西村雅彦が司会の思い出の品を爆破する番組がありました。
 タイトルはまるで思い出せません。
 放送時期は90年代末だったと思うんですがはっきりとはわかりません。1997、98、99のどれかだったと思います。

 確か、うーん、確かその放送第一回目を見たことがあります。うろ覚えですが。
 なんか、特撮番組で怪人と戦う場所みたいなところで依頼者がそれぞれの理由で思い出の品を爆破するという画期的なのか悪ノリなのかなんだかよくわからないテンションの内容で、これまたよくわからないテンションの西村雅彦がその品にまつわる話や依頼者といろいろ問答と言うかトークをしていた。……と思う。
 もしかしたらナレーションとVTRだったかもしれない。うろ覚えですが。
 コレもうろ覚えなんですが、西村雅彦は白いタキシードとマントを羽織っていたような気がします。いや、毎回服装は違ったかな……ウーンなにせうろ覚えですから……
 まあ、この番組を何回か見た記憶があるのです。それは間違いない。
 で、いつのまにか終わっていました。


 ではここでこの番組に関する最大のうろ覚えポイント!

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ