07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今年はマジでやばいかもしれない!

2013年 03月07日 22:06 (木)

 スギ花粉の馬鹿野郎の攻撃で目がショボショボ。
 うっすら充血してるし、花粉目薬でなんとか対処しております。

 …とまあ、例年ならスギ花粉は目の充血と不快感程度で済み、鼻にはあまり来ないのですが、今年はなんだか様子がおかしいです。
 ヒノキほどじゃないですが鼻詰まりとクシャミが出るようになりました。

 これはスギ花粉症が悪化したのか、単純にスギ花粉の量が多いからなのか、もしかしてPM2.5との相乗作用によるものなのか!?
 どれが原因かわかりませんが、とにかく今年のスギ花粉症は症状が強く出てることは間違いありません。
 うう、スギでこれならヒノキはどうなるのか頭痛い。
 まあ寒いより花粉のほうがマシ!
 そう思うくらい寒さに弱いのでした。


 う、やばい。
 花粉のことしか書くネタが無い今日この頃……

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2013年03月07日 22:36

コメントありがとうございました。
私も飲み薬、点鼻薬、目薬の3点セットが手放せません。
暖かいのはいいのですが、これはつらいですね。
しばらく我慢の日々がお互い続きそうですね。

Re:今年はマジでやばいかもしれない!

2013年03月08日 23:05

>>ネコビーバー 3hGsh6.6さん

暖かいだけでいいのに余計なものが飛んできて厄介ですね。
せっかく長い冬が終わったのに悩ましいことです。
薬、マスク、できるだけの備えはしてなんとか乗り越えましょう!