05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

すいません金皿3枚食べました

2013年 05月05日 23:19 (日)

 こんばんわ。
 結局今年のゴールデンウィークで丸々休めるのは今日と明日だけ。
 4日はもともと仕事があったのですが、3日はしょうもないこと、そう、思い出すとグチだらけになるので書きませんがホントにしょうもないことで半日振り回され休みがパーになりました。
 クレーマーとまではいかないけどちょっと面倒なタイプの人だった……


 今日は昼ごろまで寝る予定でしたが案の定8時には目が冴えてしまい、それでもがんばって布団から出ずにサンデースポーツの御意見番だけ見て布団に別れを告げ、カメと金魚の水換え、パソコンいじり、阪神戦鑑賞等のスケジュールをこなし、夕食は去年ハワイで式を挙げたK君夫婦らと待ち合わせて一皿105円じゃない回転寿司へ!

 混んでるのは覚悟していましたが、まぁ混んでること混んでること。
 5時に待ち合わせで先に着いたほうが順番待ちの名前を書くということにして、結局こちらが先に着いたので急いで名前を書きに言ったのですが待ち時間の目安は50分。
 実際には1時間以上待ちました。
 2人連れの人は順番飛ばしでカウンターに行ってたみたいですけど6人だからカウンターはまず無理ですし。

 近くの店で買い物をして待ち時間を潰していたとき、何気なく酒屋を覗くと

ダバダ火振
 ダバダ火振があったので思わず買ってしまいました。

 前にどっかの店で飲んだことがあって、それ以来なんとなく気になっていた栗焼酎です。
 ときどき酒屋で探しても見つからず、かといって通販で買って飲むほど酒に強いわけでも無いし送料かかるかもしれないし…などと思ってた焼酎が目の前に!

 いつ買うか?
 い(以下略)

 というわけでゲット。

 2290円。

 ネットで調べたらちょっとだけ安く売ってた……
 けど送料がけっこうかかるみたいで、それに比べればずっと安かったですね。
 問題はウチで焼酎やワイン、日本酒、黒ビール、その他もろもろが好きなのはかめとと一人だけだということ。
 家族は全員ビール党で酒に関しても一人だけ好みが違うという……普通のビールが飲めない……
 一人でチビチビだと一升飲むのにどれだけ時間がかかるのか?
 毎日飲めるタイプじゃないし、これから暑くなるのに風味が落ちたりしないか心配です。

 あ、回転寿司で金皿3枚食べました。
 トロとかトロとかトロとか。
 金皿だけすっごい偉そうな柄!
 待ち時間中に阪神が負けたという悲報も飛び込んできたり。


 ま、そういうわけでゴールデンウィークの貴重な一日が過ぎ行くのでした。
 おやすみなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:すいません金皿3枚食べました

2013年05月05日 23:56

栗焼酎は初めて知りました。
栗は縄文の時代から食べられていたということなので、もしかして栗焼酎の歴史も古いのかもしれないですね。

今日はトロつくしで良かったですね、羨ましい(^。^)
しかし1時間待ちとはよっぽど評判の良い回転寿司みたいですね。

Re:すいません金皿3枚食べました

2013年05月06日 22:47

>>sannzi u2lyCPR2さん

僕も初めて飲んだときは栗焼酎だなんて思いもしませんでした。
変わった名前の焼酎だなぁと思って注文したんです。
夕食時に飲みましたが、栗と言われてみれば栗!という気がします。
酒の味を語れるほどわかっちゃいないんですけどね。
普通に美味しいと思います。

この寿司屋に行くのは3回目なのですが、いつ行っても混んでいます。
昨日は連休中の夕方なので余計に混んでたんでしょうね。
堺市にある回転寿司屋さんです。
いいタイミングでトロが流れてくるのでつい食べてしまいました!

Re:すいません金皿3枚食べました

2013年05月07日 00:21

お酒やら、お寿司やら・・・
トロ・・・
あ~もうダメです。
そんな言葉を聞くと、もう理性がどっか行っちゃいます。
でも、そこはガマンガマン・・・
ダバダ火振も
どんな味なのか興味津々です。
そんなFancy Pool ですが
あまり飲める方ではありません。
一杯だけでも酔っちゃう方ですからね。

> 堺市にある回転寿司屋さん
ってもしかしたらそれは、大起水産?
まさかね。

Re:すいません金皿3枚食べました

2013年05月07日 00:32

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

寿司とかトロとか、お腹空いてるときにはキツイ言葉ですよね。
写真まであったらもうどうにもなりません。

ダバダ火振は、うーん、
説明できるほど酒の味がわからないのですが、普通に美味しいと思います。
芋焼酎よりはクセが少ないかな?
僕も焼酎なら1~2杯が限度です。


はい、大起水産です。
堺市でおわかりになりましたか?
1時間待たされるのはキツイですけどね……