05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今更ですけど

2013年 05月07日 23:32 (火)

 ホンットに今更なんですけど
ほむほむ

ほむほむほむ
 魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) 買いました(商品名コピペ)。

 遅ればせながらほむほむとほむほむしたりほむほむすることができそうです。
 ウェヒヒ


 このアニメ、テレビで放送していたころは全く知らず、去年、怒首領蜂最大往生の情報を探してたときに偶然知ったんです(アニメ漫画情報弱者ですすいませんすいません!)。
 怒首領蜂最大往生は長いことやってないなー。
 近くで稼動してるとこが無いしXbox360持ってないし。


 で、そんときは気にもしてなかったんですけど今年に入ったくらいからなんとなく気になってきて……
 アニメはほとんど見ないんですけどジョジョのアニメを見たのがきっかけになったのかもしれない。
 DVDを探してたらamaz○nで少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOXなるモノを発見しまして、よく見るとImportとか書いてあるしレビューにも日本語音声は選べるけど英語字幕は消せない、プレイヤーによっては再生できない、画質はそれなり、とか書いてあって微妙に不安はあったんですけどまぁいいやと思ってポチっと。

 実は部屋にはDVDデッキが無いのでパソコンで観るしかありません。
 リビングで夜中こっそりヘッドホン被って鑑賞中家族に見つかって

 『あっ』

 という事態は避けたいもの。
 幸いディスク3枚ともパソコンで無事に再生できました。
 英語字幕は消せないみたいですが日本語音声は大丈夫です。

 ストーリーについての予備知識は少ないです。
 ネットで目に飛び込んできたごく断片的な情報しか知りません。
 今チラッと見て

 『ああ、これがほむほむか!』

 と思った程度のもので。
 それとダークな内容らしいということ。


 今から観始めて万が一全話連続視聴睡眠不足明日睡魔急襲後悔なんてことになると困るので時間のあるときゆっくり観よっと。
 ん、週末……?
 まあ、DVDは逃げませんから。





 あー、でもねー、本当は輸入盤じゃなくて国内盤を買ったほうがいいんだとは思ってます。
 画質とかそういうの以上に世界に誇れる文化としてのアニメをささやかながらでも援助するという意味で。
 アニメーターの方々って大変だと新聞やテレビで知りました。
 アニメを根元から支えるアニメーターの方々の生活が保障されなければいかにソフトが売れたところでダメなんじゃないかと……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント