05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

第1653回「あなたが好きな景色」

2013年 05月08日 00:04 (水)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好きな景色」です。世の中たくさんの素晴らしい景色がありますね。空や山、ビルや夜景などなど、、みなさん沢山の景色をみてきていると思いますがどんな景色がぐっときますか?あたしは自然で一番空が大好きなので高速にのっているときの広々とした空の景色が大好きです特に夕方はとってもエモーショナルな気分になります。もっと珍しい景色や、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」


 近年稀に見る怒涛の更新頻度でお送り中(たぶんすぐ失速します)!

 好きな景色。
 うーん、一生懸命思い出せばたくさんあるような気がします。
 今回はその気になればいつでも見に行ける好きな景色を3つピックアップしました。


 近鉄奈良線 枚岡~石切間、奈良方面行き電車から眺める大阪平野

 これは好きですねぇ~。
 大阪、奈良だとこの景色が好きな方はかなり多いのでは?

 とは言え最後に近鉄でこの景色を見たのは何年前か忘れてしまいました。
 枚岡~石切間だったっけ、額田~石切間だったっけ?
 高校生のころ友達が石切に住んでいたのでよく見ていたのですが、卒業後はとんと行かなくなってしまい、それ以後は生駒山にお参りに行くのに何回か乗ったくらいです。
 夕景、夜景もいいですが、昼間の明るい眺めが好きです。

 もうひとつ付け加えると奈良線限定で今里~布施間の南側の町並みが好き。
 大阪線は電車の位置が低い……
 近鉄奈良線はたまーに乗ります。たまーに。


 汐見橋から眺める京セラドーム大阪

 これはいい景色か?
 と言われると返答に困ります。
 決して綺麗とはいえない道頓堀川とそれを取り囲むマンションの向こうに見える京セラドーム大阪。
 普通の街の光景と言えばそれまでなんですが、この眺めが好きなんです。
 ここは夕景が良いですね。
 ウルトラセブンとメトロン星人が戦っても違和感が無いくらいの夕景(わかりにくい例えですんません)。
 ここも何年か前に見たのが最後やなー。


 港大橋

 この橋好き。



 というわけで、おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント