05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

部屋の中にある空間

2013年 05月15日 23:20 (水)

ベルたそ~
 いらっしゃいませ~
 お部屋のどこにいるか当ててね
ベルたそ最高や!
 もっと広いところにいると思った?
 残念、ここでした~


 うむ。
 実は今年に入って水槽のひとつに小さなヒビが入ってしまい、放っておくと大変なことになりかねなかったためやむを得ず撤去していたのです。
 室内には現在海水水槽がひとつになりましたが、収容生物は元気なものの水槽自体はかなり汚い状態で見せるのが恥ずかしい~!
 夏のうちに再セットアップしてもいいかもしれない。

 で、その撤去した水槽があった位置に本棚を移動させてました。
 机と壁の間だったため掃除もできず、長年の埃が溜まりに溜まっていたため掃除も兼ねて模様替えを決行。
 思ったより汚かったですねはい。
 幸いGが潜んだりしてなくて助かりました。


 さて、この空間をどうするべきか……

 物置には、したくない。

 長年ひそかにあこがれていたアーケードゲーム筐体をこの際思い切って設置!
 ……というのはさすがにボツ。
 だいたい部屋に搬入できないし(分解搬入とかできるんですかね)、それ以前に肝心のゲームに対する情熱が昔ほどなくなっています。

 実は前々から部屋に冷凍庫があったら便利だよなぁと思っていました。
 ウチは冷凍庫がパンパンになる傾向があるので金魚の餌用の冷凍赤虫をストックしておきにくく、そもそも冷凍赤虫自体が嫌がられやすいですし。確かに使わない人にとっては食品と一緒に入れるのに抵抗があるブツですわな。
 部屋に冷凍庫があれば心置きなく冷凍赤虫だろうと冷凍ムカデ(アロワナはいないので買うことはありませんが)だろうとチョコミントアイスだろうとストックし放題!

 ただ、ちょっと調べたんですが適当なサイズが少ないんですよね冷凍庫。
 小さめのもひとつあったんですが、レビューを見てたら思った以上に小さいみたいですし、それより大きいと60Lや100Lのサイズになってしまいます。
 100Lサイズでもお値段的にはお求めやすかったので買ってもいいかな、と。
 サイズも机の横のスペースで十分収まるみたいです。

 しかし、どうしてもぬぐえない

『餌をストックするためだけに小型と言ってもそこそこ大きさのある冷凍庫を部屋に置くのはいかがなモノかー?』

 という想い。
 夏ものすご暑いこの部屋で放熱とか冷却効率はどうなんだろう?
 という点も気になります。
 作動音はたぶん気にならないと思います。
 もっとうるさいであろうパソコンを一晩つけっぱなしでレンダリングとかやりますから。
 しかも枕元でゴーゴー言う……

 まあ、このスペースをどうするか、もうちょっと考えましょう。
 ちなみにここに座ったらなんか落ち着きます。
 ヒーリングスポットとして活用!?
 いや、それもちょっと。


ブルなんて最初から(ry
 ついでにCDボックスの中も公開。
 あ、何度か公開した気もする。
 下のボックスにはドリームキャストやサターン、初代プレステのゲームなどが、上のボックスには東方シリーズのディスクなどが収納されています。
 奥にも二つボックスがあってPCエンジンのCDや音楽CDを絶賛収納中。

初公開!引き出しの中!
 ついでだから引き出しの中も大公開!
 3段目はCDが。
 ちなみにこの段以外は恥ずかしながらグチャグチャです。
 ハサミとか電池、爪切り、その他たぶん使わないであろう品々が机中の小宇宙を形成しています。
 机の引き出しってどんなに整理しても気がつくと混沌としてるから不思議ですネ。

ひっそりと移動していた本棚
 ついでに本棚も。
 まずは下段から。
 
押入れの中には別の本棚が
 上段。

あるけど片付いてないのでお見せできません
 上3段は二重に本が並んでいます。
 なぜか魔神転生2の攻略本まで並んでるし……

 漢字検定1級の本がありますが、一時期真剣に勉強し(ようとし)たものの忙しかったり面倒になったり結局やる気がなくなってしまいまして……
 そのうち本気出す。
 
 あと、『身のまわりの毒』とか『天然の毒』とかゆう怪しげな本もありますが、こここここここれはけっけけけけけ決して変なコトを計画してるとかそんなんじゃなく、単に毒というモノが生体にどのように作用して害を及ぼすのか、それにすごく興味があってこの手の本を読んでしまうのです。


60cm自走砲
 蔵書から一冊。
 下から二段目、右から三冊目のジャーマンタンクス。
 その名の通りWW2時代のドイツ軍の戦車、痔双方(←一括変換だとこうなる)自走砲などを網羅した好きな人には好きな一冊!

やっぱF2型やな
 昔はすごい好きだったんだよなードイツ戦車。
 今でも好きですがけっこう忘れてしまった部分も多いです。残念。

アライサン
 ついでにテレビ周りも。
 右のほうがゴチャゴチャしてるけど気にしない!
 写真撮ろうと思ったらちょうど新井さんが映ってるんやもん、考えられん……

 ―オリックスに連敗。
 おお、もう……

 ちなみに時計が写っていますが、なんと14~5分進んでいます!
 どんなに時間合わせをしても気がつくと進んでるこの時計。
 正しい時間は腕時計か携帯電話かテレビかパソコンでチェック。
 枕元に置いて朝ギョッとなるのがこの時計の存在意義です。
 頭では進んでるとわかってても『もうこんな時間か』と思って目が覚める。
 目覚ましの音は心臓に悪いから大キライです。


 あー、阪神連敗で疲れた。
 交流戦そものもに弱いのか、初物ピッチャーに弱いのか。
 このままズルズルいかんように頼むで!!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:部屋の中にある空間

2013年05月16日 21:49

交流戦は2戦づつですからね。
連敗するときついですね。

打線はエース級が来るとなかなか打てないので、
メッセンジャーにラーメン食べて頑張ってもらいましょう。

Re:部屋の中にある空間

2013年05月16日 23:52

うれしはずかし、趣味が似ている部分がかなりあるので、手持ちと同じ本を数冊見つけました(^。^)
その他、欲しいと思って興味を持っている本も。
スチームパンクの本は本屋での立ち読みするのですが、面白いですよね。
ゲームCDは同じものを3分の1位は持ってます。
今ではCG作成に夢中になって時間がなくやらなくなりましたが、今でも捨てきれずに、ダンボールに収まってます。
毒の本(T_T;)!
でも確かにそういう本が目にとまったら、私だって見たくなるというものです。

Re:部屋の中にある空間

2013年05月17日 23:55

>>むささび太郎さん

交流戦で連敗はキツイですね。
京も無事に連敗数を伸ばしました。
メッセンジャーは昨日食べたラーメンがいまいち気に入らなかったのでしょうか……
そろそろ交流戦初勝利してくれないと困りますね。

>>sannzi u2lyCPR2さん

同じ本がありましたか!!
興味を持ってる本も!?
いやー、どの本でしょうねー。
売れ筋とは思えない本ばかり並んでいますが……
クローゼット内と廊下にも本棚があって図鑑とか売れ筋ランキングに無縁の本が眠っています。

スチームパンクの本はいろんなガジェットが載っていて面白いです。
最近は他にもスチームパンクの本が出ていますね。
毒の本は興味があると面白いですよ。

据え置き機のゲームは僕ももう何年もやってないです。
2台目のプレステ2が某タイマーで壊れて以来ですかね。

Re:部屋の中にある空間

2013年05月22日 01:49

かめととさんらしい部屋ですね。
でも、部屋を公開するのは勇気がいるものです。
いろんなものがあるのは
多分好奇心が旺盛なんでしょう。
Fancy Pool も、かめととさんを見習わらなきゃ。
引き出しの中の JUDY AND MARY の CD がなぜか気になります。
久しぶりにまた聴いてみたくなりました。

Re:部屋の中にある空間

2013年05月23日 23:29

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

見せてもいいかな、という部分を載せてみました。
見せられない部分はヒミツということで。
本棚を見せるのはちょっと恥ずかしいですが、クローゼットの中にも本棚がありまして、そこもこんな感じのラインナップです。

JUDY AND MARYのCD、他にもまだ眠っています。
今でも大好きですよ~!
YUKIのCDもあります。

部屋って気を抜くと散らかってしまうんですよね。
物を出したらなおす、そうやればいいだけなんですけど……