05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今日貰った缶コーヒーに魁!!男塾の男爵ディーノのフィギュアがついてたよ!

2013年 05月28日 23:20 (火)

いつかシャンピニオンスペチアーレの白、15年ものを飲んでみたいものだ
 こんなの。
 名言フィギュア、全八種なんですと。
 今日まで存在を知りませんでした。不覚、

 『私の名は男爵ディーノ 人は私を地獄の魔術師と呼びます。』

 地獄の魔術師はヘルズ・マジシャンと読みましょう。



 『私が飲むのはワイン。それもシャンピニオン・スペチアーレの白15年物と決めているのでね』

 のほうがより琴線に触れる方も少なからずいると思うのですが、男爵ディーノvs酔傑戦を読んだ事がなければ全くもって意味不明な発言なので名言として書くのは難しかったのかもしれないですね。
 シャンピニオンってマッシュルームのことじゃなかったっけ?
 男塾フリークの社員が企画会議で候補に挙げたけどあかんかったんやろなぁ……と勝手に想像しました。
 全八種にもかかわらず三面拳と死天王を差し置いて男爵ディーノを選んだところに男爵ディーノ愛を感じざるを得ません。
 同梱のフィギュア紹介に載ってた大豪院邪鬼先輩が一瞬蝙翔鬼に見えたのは内緒。



 さっき阪神vs楽天の試合を見ていて、田中マー君って誰かに似てるんだよなぁ、誰だったっけ?
 と思ってて、ああそうだ、マー君に似てるんだ!!
 ……とマジで思ってしまいまして。
 ダメですね、これはだいぶ疲れてますね。
 ここんとこ疲れてるっていう実感はあります。


 阪神 4-7 楽天

 アイドントライククボサン。
 ますます疲れがひどくなりました。


 おやすみなさい。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今日貰った缶コーヒーに魁!!男塾の男爵ディーノのフィギュアがついてたよ!

2013年05月29日 20:35

缶コーヒーにフィギュアがついてるなんて、すごいですねー!
値段も普通の値段じゃないんでしょうね。(苦笑)
PCのデータ移行の件、アドバイスありがとうございました!
お蔭様でほぼデータを取り出せました。
あーーー!長かった~。パソコン使えないってホント不便ですね!(爆)

Re:今日貰った缶コーヒーに魁!!男塾の男爵ディーノのフィギュアがついてたよ!

2013年05月29日 23:48

なんと意表を突く、突きまくる男爵ディーノとは!
いやー、あの漫画には色々ユニークなキャラが登場しているのに、
私はすっかり忘れていたくらいで(^_^;)
真面目なのかお笑いキャラなのかよくわからない、ユニークさで言えば突出していたのかも。

今ネットで見てみたら、他のフィギュアは皆主役、準主役級のキャラばかりですね。
>男爵ディーノ愛を感じざるを得ません。
確かにそうですね、でもやっぱり、その中になにゆえの男爵ディーノと思ってしまいます、でも欲しい(^_^;)

Re:今日貰った缶コーヒーに魁!!男塾の男爵ディーノのフィギュアがついてたよ!

2013年05月30日 23:16

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

そうそう、今はフィギュア付きの缶コーヒーもそこらで売られてる時代なんです!
フィギュア付属で一本3980円くらい……
って、コンビニでよく売ってるオマケ付きの缶コーヒーなんですけどね。
大好きな男塾のオマケ付きがあったとは知りませんでした。

データ取り出せましたか!
雑なアドバイスでしたがお役に立てたのなら嬉しいです。
パソコンが動かなくなると本当に大変ですよね。


>>sannzi u2lyCPR2さん

いただいた缶コーヒーに男爵ディーノがオマケで付いてるとは想像もしていませんでした。
男爵ディーノは実力の割にはインパクト大ですし、実際人気もありそうですね。
ただでさえ濃い男塾キャラの中でも一際異彩を放つ存在です。

八種類の中に男爵ディーノ。
飛燕あたりが無難だと思うのですが、これはディーノ愛の為せる業でしょう!
コンビニで探せば見つかるかもしれませんよ。