07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

Torn Elephant (表)

2013年 10月14日 22:49 (月)

ぞうの枕カバーが破れてきました
 愛用のぞうの枕カバーの破れが拡がってきました。
 だいぶ前、先代のぞうの枕カバーが破れた事を書きましたが2代目ぞうさんにも危機が訪れています。

裏は無事
 裏は無事なのでこっちを上にして使っているのですが、洗うたびに破れは拡大する一方。
 これは新しい枕カバーを買うしかない!

 と思ってネットで探しましたが、なかなかいい枕カバーが見つかりません。
 先代が破れたときにも書いたのですが、実はわたくし普通すぎる柄すなわちストライプや花柄、チェック等の枕カバーじゃ物足りないっつうかなんつうか、こう…その……そういうのじゃダメなんです。納得できないんです(何が?)。
 無地なんてもってのほか!

 やっぱ枕カバーはこういう『ぞう』とかでないと!
 『ぞう』でなくて『くま』でもいいんです。
 っていうかカミングアウトしますと寝相が悪いため枕を2つ使っているのですが、片方は『くま』が2匹いるのですよ。自分でも『お前いくつだ?』ってツッコみたくなるのですが……とにかく普通すぎる柄じゃアカンのです自分としては。

 普通すぎる柄は近所のイ○ンでもどこでも売ってるんですけどこういう『ぞう』とかは意外と見つけにくい。
 確か『くま』のほうはセシ○ルだかニ○センの通販で買った記憶があるのでちょっとネットで調べてみたんですが、なぜかこの手の柄は見つかんなかったんですよ。
 単に探し方が足りなかったのか、そういう柄は扱わなくなったのか?困った。
 古新聞の間に通販カタログが挟まってないか調べるべきか?

 破れ進行中の『ぞう』はどっかのデパートか東○ハンズで買った…んです確か。
 子供用ではなく普通の寝具売り場で見つけました。

 サイズは今計ったら57x43。
 なんかすごい中途半端なサイズな気がするんですが。
 とにかく使えなくなるくらいズタボロになる前になんとか納得いく柄を探さないと!
 できれば何枚か買っときます。
 魚柄があったら間違いなく買うのですが。


 萌え抱き枕はちょっと……
 よしんば買ったとしても見つからないよう隠蔽工作をしたり洗濯を秘密裏に遂行する必要がありますし、なんといっても枕の中身が変わるとただでさえ悪い寝つきがより悪くなりそうなので困ります。
 ふなっしー抱き枕で妥協するという案もありましたが、意外と高価なのはともかく脳ミソシェイクされそうな悪い夢見そうなのでボツだなっしー。




 ご訪問ありがとうございます。

 いろいろ重なってすごいバタバタ状態で今月は(今月も?)更新回数は少なくなると思いますが、心が疲れてるとかそんなんじゃないので大丈夫です。
 今月末まで仕事で分譲マンションに出入りするのですが、分譲マンションはいろいろややこしい。
 セキュリティがしっかりしているから住むにはいいと思うのですが出入り業者は大変だ!
 早く片付かないかな~。
 仕事中に限って突然CGの構図を思いついて、帰る頃には忘れているのも悲しい。
 仕事に集中しろって?
 はぁ……集中してるときに限って別のことが頭に浮かぶんです。
 ゲームしてるときでも調子いいときほど別のこと考えながらやってたりするモンですし。


 おやすみなさい。






 tornって書こうとしてtoneと書いてました。
 英語って難しい。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Tone Elephant (表)

2013年10月16日 14:52

枕カバーのこだわりはハンパじゃないですね。
誰でもゆずれないことってあるもんです。
かめととさんのお気持ち、なんとなくわかります。
それから
仕事中にCGのこと考えてもいいと思います。
そういうFancy Pool も
仕事中に考えたりしますから。
仕事中の方がアイデアが出るもんなんです。
不思議とね。

Re:Torn Elephant (表)

2013年10月17日 16:42

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

毎日寝るときに使うものだけに気に入った柄を使いたいんです。
あんまり普通の柄ではどうしても物足りなくて……
こういうのって探すと見つからないけど、他の買い物中にふと見つかったりします。

仕事中のほうが何故かアイデアが浮かびますよね!
パソコンに向かって考えてるとなーんにも浮かばないけど、仕事で手が離せないときに限ってイメージが浮かぶ!
本当に不思議です。
仕事のストレスを中和するために脳ががんばってるのかも?