07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

頭足類の足が好き

2013年 11月13日 23:39 (水)

 今日の晩ごはん。
タコセロリスパ
 タコセロリスパ。
 こういうのもペペロンチーノって言うの?
 これにレモンとタバスコ入りのトマトジュースを添えるのが好き。
 (今日はレモンが無かったのでポ○カ100レモンですが)
 白ワインも合いますよ。

 スパゲッティは大好きなんですけど、タラコ、明太子スパは全くダメです。
 ダメなの、タラコだめなの。明太子ダメなの…何度トライしても克服できなかったの……
 もちろんタラコのおにぎりもダメだ。
 あと、カルボナーラは食べられるけどあんまり好きじゃないです。
 カルボナーラ好きじゃないって言うとなんとなく申し訳ない気分になるのは何故なんでしょう?

 あ、大事なこと書くの忘れてた。
 『○○のパスタ』、って言えない!
 パスタって口に出して言うのになんか抵抗があって言えない……ッッ!
 マクドをマック、ティッシュをティシューって言うみたいに発音するのに異常な抵抗感がある!
 しかし、パスタって書いたり読んだりするのは何の抵抗もありません。
 でもアレですよ、パスタナポリタンなんて口に出していうのは抵抗ありますでしょ(ちょっと用法が違う気もするけど)?
 マクド=マックは書くだけでも若干の抵抗がありますね。
 ああ、関西人。


 おやすみなさい。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:頭足類の足が好き

2013年11月14日 12:34

タコのペペロンチーノ、おいしそうですねー♪♪
最近はパスタっていいますよね。スパゲティって聞かないかも。(苦笑)
そっか!関西ではマクドナルドはマクドですものね。
逆に「マクド」って言われると、私は違和感あるかも~(^_^;

Re:頭足類の足が好き

2013年11月14日 22:51

かめととさん、やりますね。
こんなおしゃれな晩ごはん。
パスタって何となく気取った感じだから
抵抗あるのかも知れません。
Fancy Pool は、パスタよりうどんの方が落ち着くけどね。
それから、マックは絶対ありえないですよ。
やっぱりマクドです。
関東よりも
気取らない関西の方がずっと居心地が良いです。

Re:頭足類の足が好き

2013年11月15日 23:21

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

美味しいですよ!
タコとセロリが合うんです!
セロリが苦手な人でも香りが気にならない…かどうかはわかりませんけど。
パスタってねぇ、なんかその、口に出して言えないんですよ。こっぱずかしい。

関西ではやっぱりマクドですね。
マックと言うのは敷居が高いです。
でも、朝マックを朝マクド、と言う人はかなりの少数派ではないかと。
マクドシェイクなんてさすがに聞いたことがありません。

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

おしゃれですか?
同じ色合いなら中華焼きそばよりは洒落てるかもしれませんね。

パスタって口に出すのはやはり、その、こっぱずかしいですね。
子供のときからその言葉で育っていたら別でしょうが、
ずっとスパゲッティだったのにパスタなんて言葉が出てきても順応できません。
僕は本当に現代人なのでしょうか。
うどんは肉ごぼううどんが好きです!

マクドナルドはやっぱりマクドですよね!
マックは……他人が使うのは自由ですが、自分ではどうしても言えません!