05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

思わず買っちゃった

2013年 11月20日 22:31 (水)

 歯ブラシ買いに薬局に行ったら
ゆんける
 こんなモノを買ってしまった。



 ユンケルファンティー。
 ユンケルの上から3番目にランクされる高級ユンケルです。
 天使で言えばソロネ(別に天使で例える必要はないんですが)。
 消費期限が来年2月までのため2本セットで1480円でレジのそばにおいてあったので思わず買ってしまいました……
 定価だと一本3000円(実売価格は50~70%くらいだと思いますが)!
 一本750円として75%引きと考えれば消費期限が近くてもお買い得だったと言えるのかも。
 どっかのネット通販の超高級シュークリームを77%引きで買うよりは満足度は高い!
 ……かもしれない。


 こんなモン買っといてなんですが、今までユンケルを飲んだことは一度もありません。
 ただ、ユンケルってどれくらい種類があるのか気になって調べたことがあって、高級品の名前は覚えていました。
 高いユンケルは『効く』らしい。
 ので、高級ユンケルを飲んでみたいなぁ~、という漠然とした欲求もありました。
 デビュー(まだしてないけど)が上から3番目とは贅沢かもしれない。

 この手のドリンク剤に付き物の批判として、カフェインと糖分と値段で効いたような気になるだけ、もっと痛烈に飲むだけ無駄、というのがありますが、何を隠そう、かめとと自身もそう思ってるタイプ……ではあります、現時点では正直言って。飲むだけ無駄、とまでは思ってはいませんが。
 飲んでから批判してんのかな。
 実際高い金払って飲んで効かなかったのなら文句のひとつも書きたくはなるでしょうけど……

 でもイチローが毎日これのひとつ上のファンティを飲んでるらしいし、値段相応かはともかく、コンビニで買える翼を授けてくれる牛やタウリン1000000000000000ag配合でファイト一発なドリンク等より確かな効果を期待できそうなフィーリングは感じる。
 ユンケル最高峰のユンケルスターにはカフェインが入ってないらしいのでカフェインの覚醒作用と決め付けることはできないのではなかろうか?
 それにカフェイン効果だけだとしたら歯ブラシだけ買うつもりで1480円追加出費してしまったことが報われませんし。
 風邪のときに飲むと効くと言う評価も聞きます。
 ともかく自分ではまだ飲んでないので効果云々は書けません。
 それにしてもこのユンケル”ファンティー”とイチローが飲んでるというユンケル”ファンティ”。
 あまりにも名前が似すぎている。

 ところで、こういうのって飲むタイミングはあるんでしょうか?
 目覚めに一本!
 というのは少し違う気もするし、特に疲れてないとき飲むのもしっくりこない気がします。
 やっぱ、ヘロヘロに疲れたときや気合を入れたいときにゴクー!というのが正しい飲み方なのでしょうか?
 反動があるとも聞くし……あ、反動があるってコトは”効く”からなのか?


 まあ、機を見て飲んでみたいと思います。消費期限が来る前に。

 今?
 多少疲れ気味ではあるけど寝る前に飲むと眠れなくなるらしいから……

テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:思わず買っちゃった

2013年11月24日 01:41

ユンケルファンティー?
Fancy Pool には、そういうものには無縁なので
全くわかりません。
でも、ユンケルって、アレの時に飲むイメージが・・・。
キャーッ!いったい何を想像してるんでしょうか。
そ、それは言えませんけどね。

Re:思わず買っちゃった

2013年11月24日 23:02

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

僕も、飲んでもせいぜいリポビタンDくらいでドリンク剤とは縁遠かったんですが、
高級品が手の届く値段で売ってたのでつい買ってしまいました。

アレの時?
……風邪で寝込んでるときの栄養補給とかですね、わかります。
まぁその、元気を出したいときに飲むモノ…なんでしょうね。
実際、風邪に効くという評価はあるみたいですが果たして!?