07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

第1789回「年内にやってしまいたいことは?」

2013年 12月14日 21:55 (土)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「年内にやってしまいたいことは?」です。今年も残すところあと少しみなさん、やろうと思ってるけどまだやれてないこと、年内にやってしまいたいことはありますか?今年の抱負が来年の抱負に…という事態を防ぐには結構急がないといけないかもしれません私の場合、年内には昨年末にやりのこした大掃除を片付けたい、と、思い続けておりますみなさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「年内にやってしまいたいことは?」



 部屋の掃除。

 別に散らかってるわけじゃないんですが、片付いてもいない。
 部屋の数箇所に服や本、その他もろもろが配置されていて自分的には機能的で使いやすいと思ってるんですけど、これってやっぱり散らかってる?
 とりあえず服はちゃんとクローゼットと棚に仕舞い、本も平積みにせずきちんと本棚に直し(入りきらない分は仕方ないッスよね?)、何故かモノが増えてしまう机の上も片付けて気分だけでもスッキリした新年を迎えたい今日この頃です。




 今日、耳鼻科に行ってきました。
 土曜日は診療時間が午前中だけなので混んでましたね。
 番号上は9人待ちでしたが、何人か飛ばしてちょっとだけ早く診察室に入れました。
 副鼻腔炎はかなりよくなっており、薬も抗生物質が朝一回だけになり、抗炎症薬はもう飲まなくても良くなりました!
 薬がなくなる2週間後にもう一度来てくださいとのことで、おそらくそれで診察は終わりじゃないかなー、と思うのですが、2週間後と言えば28日、そこの耳鼻科の年内最終日。めっちゃ混みそうな気がします。
 実際、今日も診察室から出たら待合室の人増えてたし。
 前日の夜にでも行くべきか……


 この前ユンケルファンティーを飲み損なって以来、高級ユンケルを飲んでみたい欲求がくすぶり続けていたので、「鼻も良くなったし、思い切って高いユンケル買ってみよかぁ!」と耳鼻科の帰りに鼻息荒く薬局に寄ったのですが、やっぱし高級ユンケルは高いにょ……買おうと思えば買えなくはないけど値札見たら心が折れたにょ!!

 諦めかけたその時!

Spark!!
 こんなモノが目に飛び込んできた!
 10本+2本で1080円!
 このオマケの2本は何なんだ!?

 高級ユンケルどころか下級ユンケルですけどまぁ、初めてのユンケルとしては分相応かもしれません。
 年末進行の一助になる……か?




無題
 特に意味はない絵ですが、たまにはDAZ Studio使わないと操作感覚忘れるので作ってみた。
 目が怖い。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:第1789回「年内にやってしまいたいことは?」

2013年12月15日 10:46

確かに目が怖いっ!
でも、これはこれで良い雰囲気だと思います。
それにしても、このお姉さんのこの不思議なtoonっぽい感じと
不思議な光の背景っていったいどうやってつくってるんだー!
って思いました。
DAZ Studio に限らず、何でも使わないと忘れちゃいます。
そうは言っても忙しいとなかなかね。
来年もいろんな絵を楽しみにしていますよ。
ところで、今年も押し迫ってきました。
お互いいろいろとたいへんだと思いますが
かめととさんもこのユンケルで
年末を乗りきってください。

Re:第1789回「年内にやってしまいたいことは?」

2013年12月15日 22:47

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

やっぱり目が怖いですよね、この人。
色もさることながら瞳孔が開き気味と言うか……
雰囲気良かったですか?

このお姉さんのトゥーンっぽい感じは、DAZ Studio用のSubsurface Toon Shadersというシェーダーを使ったんです。
以前、セールのときに買ってしまいまして。
Subsurface Shader Baseという無料のSSSシェーダーがDAZでダウンロードできますので、
それで調整しても普段とは違う質感が出せるかと思います。

光の背景は、Photoshopのカラーハーフトーンやぼかし(放射状)、グラデーションのレイヤーを適当に重ねています。
その場その場で適当に作ることが多いので説明になっていないかも知れませんが……

今年はなんだかんだでほとんど絵を作れなかったので、来年はもう少しペースを上げたいですね。
明日から年末進行本番ですが、ユンケルでもなんでもやって乗り切りたいです。

Re:第1789回「年内にやってしまいたいことは?」

2013年12月16日 21:09

こんにちは~ごぶさたしてます。

ずぶん安いですね。栄養ドリンクって高いからどうしても
手が出せないです (笑)

耳鼻科・・歯医者と同じくらい行くのが嫌な場所です (笑)

また遊びに来ます^^

Re:第1789回「年内にやってしまいたいことは?」

2013年12月17日 23:33

>>星月冬灯さん

同じ10本セットの値段ををネットで調べたら約1300~2000円ほどでしたから、これはかなり安い買い物だったようです。
2本オマケについてたし!
ちょっと前にひょんなことから高級品を2本、格安で買えたんですが2本ともうちのおとんにあげてしまいまして……
いつか高い奴を飲んでみたい!

耳鼻科もグリグリってやられますが、歯医者よりはマシかなぁと思います。
どちらも行かずに済めば一番いいんですけども。

またいつでも来てくださいね。