06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2014年開幕!

2014年 01月01日 23:40 (水)

 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。



 初詣は近くの神社に行ってきました。
 おみくじは吉。

 新年早々苦言は言いたくないのですが、昨夜の笑ってはいけない地球防衛軍!

 う、うーん……
 お笑いの感じ方というのは人それぞれなのであくまでも個人的な感想としてですが、今までで一番ショボかった。
 紅H歌合戦は見る気がしないし、かといって他の番組も見る気が起きないし、ガキ使好きなので『笑ってはいけない』を見るのですが、地球防衛軍を見ていて、ところどころ思わず大笑いしてしまうネタはありましたが、そろそろマジで限界かもなぁ~、と……

 回数も重ねているし、マンネリ化は避けられない。
 いや、マンネリ自体は必ずしも悪くは無いと思うんです。定番とかお約束ってのは必要だと思いますし、無ければ成り立たない部分もあるでしょう。それを期待してる部分もあります。
 ベースとしてのマンネリに他の要素を加えて構成すればいいわけで。

 気になったのは、そういうことじゃなくて全体的にスカスカな印象を受けたんですね。
 スカスカおせちほどじゃないけど、レストランでステーキを頼んだらメニューの写真よりだいぶ小さいやないかい!みたいな……
 バスや引き出しネタも好きですが引っ張りすぎ、鬼ごっこは長すぎ。
 地球防衛軍という設定ももう少しうまく生かせなかったのかな、と。
 なんか、ネタの良し悪し以前の問題。例年に無く覇気が感じられなかった。
 笑ってはいけないを見慣れたからではなく、以前はもっとネタ密度が高かったように思うが……

 ガキ使好きとしては、もし2014年の大晦日もやれば見るでしょう…いや、見ます。
 けどねー、どうせやるんならもう少しはっちゃけてほしいな、と。
 でも出演者もいい歳だししんどいかもね……





 ケータイ大喜利お正月スペシャルを見よう!
 ……と思ったんですけど、録画した去年のケータイ大喜利が6本も残っていて見ようかどうか迷っています。
 今日のスペシャルを見て

 『あの人レジェンドになってたんや!』

 とか…別に思ってもいいんですけど、昇格もあるしやっぱ続けて見たほうがいいかなという気持ちが支配的。
 なので録画予約しときました。

 明日のタイムスクープハンタースペシャルは見
 ……たいんですが、明日の夜は親戚の家に行くのでたぶん見られません。
 こいつも録画予約しときました。

 この録画時間を空けるために泣く泣くジョジョの録画を消しました。
 かなり大量に。
 早くケータイ大喜利も見てしまわないとダメですね。




 実はナイトスクープも眠くて見れない時など、たまーに録画してたりします。
 去年の11月、阪神を引退した桧山が顧問だった回がまさにそれで、今日やっと見ました。
 一本目が『深海魚とひとつになりたい乙女』っていうネタだったんですが、その依頼者の女の子がなんかこう、妙にかわいかった。
 深海魚の話で盛り上がりたい!
 以前書いた洋食屋の女の子もそうですが、美人よりタヌキっぽい顔が好きなのかもしれない。
 ストライクゾーンは広いタイプだと思っていますが、美人っていうのはストライクゾーンから外れている気がしてならない……



 なんだかグチャグチャ書いてしまいました。
 2014年が皆様にとって良い一年でありますように。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2014年開幕!

2014年01月02日 21:25

明けましておめでとうございます(^^
実は大晦日の夜は、某紅白をニコニコしながら見ていました(^^ゞ
知っている曲は3分の1くらいになってしまいましたが、うとうとしながらでも賑やかなのが良かったです。
ナイトスクープは思い出した時みるくらいなのですが、先日の特番は面白かったですね、電子レンジでチンして爆発する卵とか、話には聴いていましたが、実際爆発するのは始めてみました。

録画と言えば、先日DVDのファイナライズを間違えて、HDDに掛けてしまい、ジョジョどころか、今までの録画を全て消してしまいました(゜-゜)

今年も宜しくお願いします。

Re:2014年開幕!

2014年01月03日 03:04

かめととさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ところで
ガキ使とかに、いろいろ不満があるのは
かめととさんが笑いに関して厳しいからでしょう。
それは、関西人ならほとんどそうかも知れません。
もちろん、Fancy Pool もです。
漫才やコントとかテレビで見てる時
無意識に、面白くないとかいろいろつぶやいてしまうのは
よくあることです。
それから
ストライクゾーンの話ですが
美人よりもタヌキっぽい顔が好きなのは本当ですか?
もしかしたら
見た目じゃなくて、中身なんじゃないんですか?

Re:2014年開幕!

2014年01月03日 16:02

>>sannzi u2lyCPR2さん

あけましておめでとうございます。

K白をご覧でしたか。
うちでもリビングは紅Hだったので、部屋で一人ガキ使を見ていました。
知ってる曲は確かに少なかったです。
曲どころか出演者もよくわからない名前がありました。
まあ、これはどんどん新しい人が出ればいいと思います。
時代とともに変化すべきですよ(見ないのに偉そうな言い方……)。

ナイトスクープの爆発卵見ましたか!インパクトあったでしょ!?
放送当時、ライブで見てました!
あれ、本当は笑い事じゃない熱さでしょうね。
凍える入浴剤のネタも好きです。

HDD全部消してしまったんですか!?
それはなんともはや……災難でしたね。


今年もよろしくお願いします。

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

あけましておめでとうございます。

大晦日のガキ使はんー、ちょっと。
笑いに厳しいかどうかはわからないんですが、イマイチ感が強かったです。
今日未公開シーンを放送するみたいですが、それが面白いと感じたならもう少し評価は上がるかもしれません。

漫才でもコントでも面白さは見る人によって違いますね。
お笑い番組を見ていて、兄弟でも面白いと感じるところがぜんぜん違うときもありますし。
僕が面白いと思ったネタが弟にはウケが悪く、その逆もあります。
マンガでもゲームでもそう。
多くの人にウケるというのは本当に難しいことなんでしょうね。
大晦日のガキ使もたまたま僕には合わないネタが目立っただけで、面白いと思った人も多いと思います。

ストライクゾーンですが、たぬきちゃんが好きなのは本当です。
美人さんはもちろん好きなんですけど、たぬきちゃんは間違いなくストライクです。
中身は気が合う人ならそれでいいです。


今年もよろしくお願いしますね。

2014年01月04日 19:49

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「笑ってはいけない地球防衛軍」は録画しておいて正月3日間に分けて観ております。

「ところどころ大笑い」はありましたが去年もそんな企画やらなかった?なのがありますね。時間稼ぎの○○対決とか (-ω-;)

でも毎年見なきゃ年始な気分になりませんです。

そろそろ新メンバーを加えてフレッシュさがほしいところですね。

紅白は「X JAPAN」が解散してからまったく観てないです。
軽く10年以上は経過しております(笑)



Re:2014年開幕!

2014年01月05日 20:22

>>チョプリさん

あけましておめでとうございます。

そうなんですよね、『ところどころ』面白いけど総合的には少々物足りませんでした。
このまえ未公開シーンを放送していましたが、あっちのほうが良かった……
まあ、万が一2014年大晦日もやるなら見ます。
他に見るもの無いでしょうから。

新メンバーは、うーん、ライセンスしか思いつかない!
以前のように罰ゲーム形式にして仕掛ける側と受ける側に戻してもいいかもしれませんね。


紅白はいつから見てないかなー。
笑ってはいけないが始まる以前は見てたかもしれませんが、記憶に残ってないです……