07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

脂汗

2014年 01月28日 21:59 (火)

 階段踏み外して数段下の階段のカドに左足親指から着地してしまい悶絶ッ!
 脂汗が出るようなあまりの痛みと腫れのひどさ、しかも指が曲げられなかったので万が一骨に異常があったらやばいということで、一応病院に行ってきました。
 実際、足の指ってただの打撲だと思ってたら実は骨折だったケースがあるみたいで。
 先生にも見た瞬間、これはレントゲン撮りましょうって言われました。

 レントゲン撮影の結果、骨に異常はなくて一安心でしたが、この痛みと腫れが引くまではしんどいなー。
 足の指って体重がかかる場所だけに注意しても痛みが襲ってきます。


なぜ左足親指から着地してしまったのか?
 左足の様子(あんまり見て楽しい画像じゃないのでサムネは小さめにしときました)。
 今はもっと黒め。
 まだじっとしてても歩いても痛いですが、腫れは少しは収まってきました。

ミントティー大好き
 ミントティーで気持ちを落ち着かせよう。

北斗の拳のカセットテープ
 足とは全然関係ないけど、机の中にはなぜか北斗の拳のカセットテープがあります。
 これ、子供のころおじいちゃんに買ってもらった思い出の品だったりします。




 骨は大丈夫だから心配はいらないんでしょうけど、今はとにかく左足が痛い。
 ただでさえテンション低い冬なのにますますテンションだだ下がりモードに突入!
 全然元気もやる気も出ない(アカン)。
 今日はもう寝よかな……

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記