07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

March Madness中間報告

2014年 03月17日 00:21 (月)

 今年のDAZのMarch Madness、ポイントがつく新作は現時点ではいまいちそそられないものが多いですが、普段は割引が無いアーティストアイテムもMadness割引適用なので気になってたもの、気になったものをちょこちょこポチッてしまいました。

Teen Josie 6 in La Piazza
 La Piazza Realistic Mediterranean Townという背景セット。
 これ欲しかったんですけど正直手を出しにくいエクスペンシヴプライスだったので涙を飲んで諦めていました。
 でもMadness割引で50%OFFになったのでこの際思い切ってゲット。
 Stonemasonさんの背景も欲しいのがあったんですが、悲しいかなそこまでの予算は無い……
 
Cthulhu_DOF.jpg
 Cthulhu Rising
 クトゥルーです、クトゥルー。クトゥルフよりクトゥルーの読み方のほうが好きです。九頭竜も捨てがたい。
 でも人間には正確な発音は不可能なので読み方の違いなんて些細なことですけどね(でもク・リトル・リトルだけはよくわからない)。

 ただ、実はこれは新作で出たときに

 『うわ、クトゥルーやんけ!』

 と思って勢いでぽちってしまってたのです!
 March Madnessでゲットしたのはクトゥルーにメンチ切られてるSteam Aircraft Dragon(プラチナクラブアイテムですがさらに安くなってた)と地面のシェーダーDAZ Studio 4 Natural Ground Shaders。
 ただ、このシェーダーは気合を入れれば自作でも同じようなのを作れる気がしなくもない。
 あ、この絵は珍しくDAZ Studio生レンダ画像で一切レタッチしていません。Caesiumでファイルサイズだけ縮小しています。

Cthulhu_DOF_pw.jpg
 トワイライト感を出したくて色味だけ調整してみたのですが、思ったようなトワイライト感にはなりませんでした。

Escape.jpg
 1枚追加。
 構図って難しい……そう簡単にイメージ通りにはなりません……
 しかしなにが悲しゅうてクトゥルーに追いかけられるハメになったのか?
 逃げてる連中がどういう組織だか軍隊だかは知りませんが、ルルイエでいらんことやらかした可能性大。
 あとクトゥルーだけでなく他の邪神フィギュアも出して欲しい!

zubarra!_DOF.jpg
 Zubarraの襲撃。
 背景はGIS OrionというプラチナクラブアイテムなのでMarch Madnessの恩恵は無い……
 わけではなく、この絵の照明がMarch Madnessの新作アイテムです。
 Advanced DAZ Studio Light BundleとAdvanced Light Presets for AoA's Lightsというブツをゲットしました。
 後者がMarch Madnessの新作です。
 DAZ Studioのデフォルトの照明の強化版ですね。

zubarra_DOF2.jpg
 アングルを変えた1枚。キモい絵ですんません。
 Zubarraは4匹だけで、あとはインスタンスで増やしました。
 このシーンの何が大変だったかって、それはイスとテーブルをバラしてひっくり返したこと。
 怒涛のペアレント構造を分解していって少しづつ動かしました。

 Zubarraの襲撃は2枚とも生レンダ画像ですが、背景だけ合成しています。


 今回はシェーダーやライト、背景、水着、あと意外と揃わない靴を中心に買い物しました。
 新作アイテムはめぼしいところでは買うと更に10%割引になるというViking Village BundleとMeasure Metrics for DAZ Studio、Photo Studio - Point and Shoot 2、Suite 2101ですね。
 それと切り絵みたいな服とか。

 後半、おおっこれは!と思える新作が出てくるでしょうか?
 そろそろAiko 6が出てくれると嬉しい。
 それより問題は予算が逼迫していることですけど。
スポンサーサイト

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

tag : DAZ Studio Zubarra

コメントの投稿

非公開コメント