07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

どうした藤浪

2014年 05月20日 23:47 (火)

 交流戦始まっていきなり阪神負けた。

 オリックス 12-2 阪神

 後出しみたいですが、オリックス先発が今期絶好調の西ということを差し置いても正直いい予感はしていませんでした。
 しかし、こんなボロ負けするとは。
 藤浪がなあ……

 (明日の試合に)切り替えていく。


 こういうことを書くとアレかもしれませんが、阪神vsオリックスをいちいち関西ダービーって言うのはなんかこう、取り立てて言うほどの事でもないと思います。
 関西では交流戦の時期にテレビ、ラジオでこの言葉を一年分聞かされるので尻のあたりがムズムズしてくる。
 ヤクルトvs巨人を関東ダービーとか東京ダービーっていちいち言わないでしょ?
 リーグが違うから対戦機会が少ないからここぞとばかりに言いたくなるのだろうか。
 日本シリーズでなら言ってもいいッ!

 あと、この記事のタイトル”どうした藤浪”はアメリカ横断ウルトラクイズで回答者が連続で間違えたときに福留功男が言う『どうした○○』という雰囲気で脳内再生するとそれっぽくなります。
 より正確に記すなら『どーした』、になるでしょうか。
 ウルトラクイズで福留功男がこんなふうに言っていた記憶がかすかにある。
 大人になったらたとえ最初のOXクイズで落ちてもいいからアメリカ横断ウルトラクイズに参加したいと思っていました。マジで。

Aquarium
 おやすみ!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:どうした藤浪

2014年05月22日 20:35

かめととさん こんばんは

お久しぶりです。バジル鉢植えになったんですね!

もう少し 大きく葉っぱもたくさん茂ったら お料理に使えますね!

トマト料理にぴったりなので お料理してみてくださいね(*^_^*)

Re:どうした藤浪

2014年05月22日 23:38

>>ばばりんこさん

こんばんわ、お久しぶりです!

バジル植えましたよ。
植え替えたばかりのみすぼらしい姿で、無事育ってくれるかどうかまだわかりませんが、
大きく育ったら食べたいと思います。
トマトとバジルのスパゲッティなんかがシンプルでよさそうですね。
枯らさないように頑張ってみます。