05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

うおっ、もうこんな時間か!

2014年 05月23日 00:54 (金)

 チャゲ&飛鳥の飛鳥がご禁制のクスリで逮捕されちまったわけですが、芸能人が薬物で逮捕されても別に驚かない(ほとんどの人が驚かないだろう、なんて書くと語弊があるでしょうか?)。
 えーっまっままままっままっまさかあの人が!?なんて驚けるほど純真ではないのです。
 好きな芸能人や歌手だと多少なりともショックを受ける可能性はありますが、だいたいの場合は初犯でも再犯でも

 『あ、やってたんか、そうかー、あんた(また)やってたんかー、ふぅん』

 いつの間にか芸能界に復帰してても、

 『あれ、こいつ捕まってなかったっけ。復帰?芸能界ってそういうもんなんやなぁ』

 ぐらいの反応しか起きないわけで……
 基本的に芸能オンチというのも影響してると思います。
 ただ今回の事件でも他の事件でも一般人が目立つ事件で捕まった場合、ワイドショーや民放のニュースはなにゆえ学生時代や卒業アルバムを引っ張り出してくるのか、そこがよくわからない。

 『なんでや、卒業アルバム関係ないやろ!』

 という感想しか出てきません。
 今回も共犯の女の学生時代のことをテレビでやってたのをチラッと見た……ような気がする。見てない気もする……

 将来の目標は犯罪者です、なんて書いてたならコイツえげつない奴やで、って思うでしょうけど、卒アルを読み上げるという演出には辟易します。
 「こんなこと書いてるけどどう思いますぅ?」って事なのか?そこに犯行の芽を感じ取れとでもいうのか?
 あと、なんで民放のニュース番組って抑揚の無いナレーションばかりなのか?
 そういうナレーションしかしてはいけないという取り決めでもあるのか?そういう演出なのか?ニュースに演出いるのか?
 何回か書いたことがありますが、未だに生理的に受け付けない……すんごいきもちわるい。
 あんまり下手な事は書けませんが、あくまで個人的な感想として。


 チャゲアスの曲では”太陽と埃の中で”が一番好きです。
 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:うおっ、もうこんな時間か!

2014年05月23日 04:37

卒業アルバムの写真なんて黒歴史を公表されるのなんてまっぴらなので、真っ当に生きようと思います〜!

Re:うおっ、もうこんな時間か!

2014年05月23日 23:50

>>アロハカエルさん

ですよね!
犯人を擁護する気はさらさらありませんが、なんで卒業アルバムまで世に晒す必要があるんだ?
って思います。

そういう目に遭わなくてすむようまっとうに生きましょう~!