07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

はみ出し者のフィロソフィ

2014年 05月30日 21:57 (金)

ジョジョリオン7巻
 ジョジョリオン7巻とスマホのえーと何と言うんですか、手帳型カバー買いました。これで液晶画面も少しは保護されることでしょう。操作は少しは慣れてきましたが、まだまだ小さな傷も付けたくない時期なのですよ。

 初めて手にしたスマホはFJL22という機種です。
 galaxyとかxperiaとか名前はなんとなく知っていたのですが、どの機種がいいのかよくわかんねいのでお買い得コーナーにあったこの機種を選びました。
 なかなかこの機種に合う手帳型カバーが見つからなかったのですがなんとか発見できました。
 ただ……デザインが当たりさわりなさすぎてイマイチ感情移入できない!
 カバーに感情移入って何だよって感じですが、ちょっと味気ないんですよね。もうちっと個性が欲しいところ。


 スマホ触ってると壁紙変えまくりたくなりますよね、ね!
 壁紙探してたどり着いたページで画像を長押しすると壁紙に設定できます、って書いてたので実行したら確かに壁紙には設定できたのですが、この画像はいったいスマホのドコに保存されているのかがわからず気になってしまい、プリセットに戻してしまいました。
 気にするとこを間違えてるんでしょうか?


はみ出すスペアミント
 ベランダのスペアミント。
 順調に成長しています、が、いきなり鉢から地下茎がはみ出すまさかの事態に。
 このはみ出し者、このままほっといたらどうなるか見守りたいと思います。
 ミントってこんなふうにどんどん増殖していくから地面に直接植えるのは危険らしいですよ。

はみ出し者予備軍
 スペアミント予備軍。
 根が伸びたら別の鉢に植えようと思います。


 アップルミントも育てていたんですが、アブラムシが発生してしまい、駆除が困難なので他の鉢に飛び火する前に泣く泣く破棄しました。
 苗は残っているのでこっちも近いうちに挿し木しようと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント