08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

寝る前にジョジョアニメ連続視聴ッ!

2014年 06月10日 00:53 (火)

 寝る前のこんな時間に録画してまだ見てなかったジョジョ第3部アニメ第9、10話を連続視聴ッ!
 思いっきり目が冴えてしまった。寝ないとまずいのに困った。

 第9話「黄の節制(イエローテンパランス)」。
 アニメ化したとき、ジョジョ屈指の下品なセリフ群に変な規制がかからないかちょいと心配していましたが杞憂に終わって何よりでした。
 連載当時、ジャンプで読んだときある種の感動すら覚えた(ような気がしなくもない)爽快なまでに下衆下品な罵倒っぷりィィィィィ!
 ザリガニも食ってパワーアップ!ブヂュブヂュルつぶして、の『ブヂュブヂュル』の発音が面白かったッ!
 しっかし、よくあんなくっそ下品なひでぇセリフ考えつくよなぁ……さすがとしか言いようがない。

 第10話のポルナレフのトイレでの災難もよかったです。
 便器から豚が顔を出してるのは手が出てくるより怖いと思う。下手したら噛まれそう。
 ところで便器から出てくる手には本体がいるのだろうか?体は無くて手だけなのだろうか?なぜ足が出てくる便器の話は聞いたことがないのだろうか?もし便器から手が出てきたらトラウマになって一生トイレに行けなくなるだろうか?かまわずに便意をぶちまけたらどうなるのだろうか?出てくるのは青白い女の手というイメージが強いが毛むくじゃらのごっついオッサンの手が出てくることもあるのだろうか?手の目的は何なのだろうか?とりあえずビビらせたいだけなのだろうか?便器の中に引きずり込みたいのだろうか?もしかして代わりに拭いてくれるのだろうか?ポットン便所ではなく水洗便所でも出てくるのだろうか?ジャンケンしてくれるのだろうか?紳士用小便器から出てくることはないのだろうか?紳士用って付けるとなんとなくアレな感じが漂うのは何故なのだろうか?そのへんがちょっと気になったけどジョジョ関係ないなぁと思った。あと書き足すほどのことでもないのになんで昨日、今日と便器から出てくる手にこんなにこだわってるのか自分で自分が少し心配になったっていうか、精神に悪影響を及ぼさない範囲で怪奇現象を体験したい願望があります。そんな都合のいい怪奇現象は存在しませんか?


 暑い季節は怖さの中にも風情と情緒がある和風ホラーを体感したいですね。
 あれですよ、怖いけど絶叫マシンに乗りたい!というのに似た感覚。
 ちょうちん一つぶら下げて肝試しとか、台所で素早い黒い影が食器棚に逃げ込んだので成敗に赴くとか……これは和風ホラーでもなんでもないですけど、きっと肝試しより怖い。
 今から寝ますが、部屋がやたら暑いのでエアコンをタイマーでかけようかどうか悩んでいます。
 おやすみなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月11日 18:14

ジョジョ、私も毎週欠かさず見ています。ポルナレフ災難続きですね〜。EDは前のroundabout の方がいちいち凝っていて好きだったけど…。

ところで霊感強い知り合いが、ワイキキの某ビルの某階のトイレに入ったとき、誰もいないはずの隣りの個室に誰かが座っている足が見えたと聞いた時、幽霊って足ないんちゃうんかい!ってツッコミ入れたくなりました〜(>_<)

Re:寝る前にジョジョアニメ連続視聴ッ!

2014年06月12日 00:08

>>アロハカエルさん

見てますか~!!
トイレでの災難はポルナレフの役です!
ブタの出るトイレ以外でもひどい目に遭ってますよ。
第3部は目的地がエジプトなのでWalk Like an Egyptianが選ばれたのかもしれませんね。
絵が固定になりましたが、最後の5人の歩いているシルエットはエジプトの黄昏と言う感じで好きです。


足ですか、トイレで手じゃなく足が出ましたか!
ゴースト ニューヨークの幻でも幽霊には足があったし、足のない幽霊は日本の専売特許かも。
誰もいないはずのトイレの個室で……幽霊もお腹が痛くなるんでしょうか?