07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

夏の敵

2014年 08月24日 10:44 (日)

 朝から金魚の水換え中。
001_20140824095704413.jpg
 フィルターを通して注水しています。
 あまり推奨できないですが、7、8月は水道から直接注水しています。
 涼しさを感じ出したら貯め水注水に切り替え。
 ああ、もう8月が終わってしまう。

002_201408240957062fe.jpg
 チョロチョロだから完了まで時間がかかるのが難点!

003_20140824095709485.jpg
 バジルその他が葉焼けしてしまい、非常にみすぼらしくなってしまいました。
 綺麗な葉が出始めたのでなんとか再生させたいと思います。


 前回、20日まで盆休みの予定とかなんとか書きましたが、予定狂いまくりでしたね。
 具体的な日付を書くのはやはりフラグだったか……


 あと今年もABC高校野球中継のねったまくん強すぎ。
 ”夏の友”に代わる夏の敵!
 人間とはここまで連続でじゃんけんに負けられるものなのか……と、絶望とも驚嘆ともつかない複雑な感情に襲われますね、コイツと戦っていると。たまに無効試合にしやがるし。
 奴との死闘を通じてひとつ感じたことは、連続でじゃんけんをするとき、グー、チョキ、パー、どれかひとつを出さないと負けにくいのではないか!?ということ。今年はそういうケースが確かにありました。
 そろそろパーで勝てるだろ、とヤマを張ってもグーを出されなければこちらは負けるか引き分けしかない。それが逆にはまればウハウハなんですが、それが出来ないとうことは、おそらくねったまくんに心を読まれているのでしょう。
 毎年この結論に落ち着きます。
 同じものを連続で出し続けても勝てないときの絶望感は恐怖に等しい。


 ……あーもう、ねったまくんに連続で負けるとめっーーーーーちゃ悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいィィィィィィィィィッ!!!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:夏の敵

2014年08月26日 00:52

ねったまくん?
高校野球全く見なかったから
このキャラ、今初めて知りました。
もしかしたら
ねったまくんは関西限定?

Re:夏の敵

2014年08月27日 08:48

>> Fancy Pool nLnvUwLcさん

ねったまくんは大阪のABC朝日放送の高校野球中継のキャラです。
なので、関西限定なのかもしれません。

コイツがとにかくじゃんけん強すぎなんですよ……
ねったまくんでググると多数の被害者がいることがわかります。