05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

新しいモニターの調整にてこずる

2014年 09月26日 23:57 (金)

 新しいモニターに変えたのはいいのですが、以前と見え方が変わってしまい、調整に思いのほかてこずっています。
 映りはすごくいいのですが、色の見え方が前と違うんですね。メーカーも変わったし覚悟はしていましたが。

 いろいろ調整を試しましたが、今現在は結局、RGB全て50にしています。
 これも何か、少しだけど何かが違う。突然壊れた前のモニターに比べてわずかに寒色寄りの発色に見えるような?
 全く前と同じ状態というのはできないとは思いますが、微妙に感じる違和感を少しでも小さくしたい!
 でもだんだん、どういう状態ならいいのかわからなくなってきた……
 まぁ前のモニターのときも調整に何日かかかった(ような気がする)し、使っているうちに目が慣れてくるかもしれません。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント