08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

メロン食べたあと水飲むと超苦いよね

2014年 10月21日 23:55 (火)

 ジョジョリオン8巻を読んだら猛烈にメロンパフェが食べたくなってきた。

 けど!

 何度か書いたことがありますが、わたくし幼少のみぎりより生クリームが全く食べられません。正確に書くならポタージュとかに入れる生クリームは大丈夫なのでケーキに乗ってるホイップクリームがダメと言うべきでしょうか。
 なんせロールケーキとかにほんの少~しだけ入ってる生クリームを食べた瞬間、寒気が走り全身に鳥肌が立つのがわかるくらいど~~~~~~~しても食べられない飲み込めない。もちろんチョコ生クリームも絶対ダメだ!トニオさんの作った生クリームでも無理な気がする!
 だから無理に克服しようなんて気はサラサラありませんが、メロンパフェ食べたい。1個7500円のメロン使ってなくてもいいから食べてみたい。

 どうなんでしょ、生まれてこのかたパフェなるものを注文した事はないのですが、そういう店で

 『メロンパフェ。あ、生クリーム抜きで』

 という注文は果たして通るのでしょうか?
 メニューの写真を見てると生クリームというモノはパフェにおいて味の構築、量、視覚において極めて重要なファクターである気がしてなりません。
 もしかしてカレー屋でカツカレーのカレールー抜きで、って頼むような、そんな大それた注文なのではないかと……
 あるいは吉牛で大盛肉ネギ抜きつゆだく半熟ギョクみたいな、ってそこまで原型無くしてはないか。
 生クリームの代わりにアイスクリームで、なんていったら値段も変わりそうな気がします。

 メロン普通に食べるほうがいいかなぁー。

 あーあ。





 早く春にならないかなー。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

マクドナルド

2014年10月22日 06:39

こんにちは
菜食主義者が多い米国で
友人が「ビックマック!ハンバーグ抜きで!」
と頼んでいるのを見ました。

Re:メロン食べたあと水飲むと超苦いよね

2014年10月22日 23:11

>>LBさん

それはなかなかの注文ですね。
菜食主義者なら止むを得ないのかも知れませんが、ふむ。
バンズ抜きで、よりはハードルが低いと思われます。

自分で書いて気になってバンズ抜きでググッてみたら、どうやら可能なようで……
特殊オーダーの奥は深いですね。

Re:メロン食べたあと水飲むと超苦いよね

2014年10月25日 16:16

生クリームダメなのに、メロンパフェ食べたいとはね。
いったいなぜなんだ~!
不思議です。
そういう Fancy Pool も、メロンパフェは食べません。
生クリームの代わりにアイスクリームだったら
おいしいに違いありません。

憂鬱になる気持ちもわかりますが
お言葉ですが
春は、まだまだ先です。

そんなことより
FC2ブログの広告が、表示されないことが多いですけど
(たとえば管理画面の左上の広告のスペースが真っ白ですけど・・・)
あの報道以来、不安感で更新とかもままなりません。

Re:メロン食べたあと水飲むと超苦いよね

2014年10月25日 23:44

>> Fancy Pool nLnvUwLcさん

ジョジョリオンという漫画で1玉7500円のメロンを使ったメロンパフェを食べるシーンがあったんです。
それ読んでたらすっごいメロンパフェが食べたくなってきまして。
生クリームの代わりにアイスクリームだったら是非食べてみたい!
けど、お値段も張るでしょうね。7500円のメロン使ってるんだから……


毎年、秋はすっごく落ち込んでしまうんですよね。
冬も大嫌いだし、早く春になれ、というのは心の叫びだと思ってください。


FC2はどうなるんですかねぇ。
本社はアメリカにあるらしいのでどこまで日本の警察が捜査できるのか、もし捜査が進んだ場合どうなるのか?
普通のブログまでとばっちりを食らうことはない、と思うのは楽観的かもしれませんが、一般ユーザーとしては進展を見守るしかないですかねぇ……