07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

メモリーオブ1999

2014年 11月19日 23:52 (水)

 ここで唐突かつ突然にMy枕カバーを公開。
枕カヴァー
 やっぱりどう考えても普通の花柄とかストライプとか、ましてや無地なんて有り得ない。
 どうしてもこう、なんか動物系のアクセントが欲しい、ということでファンシーなのかかわいいのかかわいくねーのかよくわからねいクゥマのグルミソみたいなのが住み着いた枕カバーと、よく見ると鳥がいる枕カバーを使用しています。
 未だに寝相が悪いので枕は二つ必要なんです!
 以前は『ぞう』でした。
 ファンシーといえば大阪駅前第一ビルか第二ビルの地下……うーん、第一ビルだったかなー、にファンシーって書いた奇妙な看板が確かにありました(今は無くなった?)。
 ファンシーというよりは不安になるような絵だった記憶が。

 それはそうと、意外と動物系アクセントのある枕カバーって見つからないんですよね。
 魚の枕カバーが見つかれば一番いいんですけど、今はオリジナルTシャツが簡単に作れるご時世なんだからオリジナル枕カバーとかも作れるのかな。探せばあるかもしれないですね。


 以下、ごく一部の人には興味がありそうな話題。

当時のゲセッ子御用達雑誌!ゲーメスト
 金魚タライの水換え用に以前使ってたバスポンプを探してたらゲーメストとアルカディアが数冊出てきやがりました。
 これは1999年8月15日号、突然の廃刊寸前、新声社爆破秒読み段階での号ですな。
 残念ながら最終号は発掘できず。

ジ☆ダップセのお二人は元気なのだろうか
 我の中では晩年のゲーメストといえば猛者通信さね。(まさ風)
 ボカァ思わず発掘したゲーメストとアルカディアの猛者通信全部読み返しちゃいましたё!(ケソ風)
 ちなみにクゥマのグルミソというのはクマのヌイグルミを猛者通信風に表記したものです。

 アルカディアはある時期から買わなくなったけど一次休止を経て猛者通信は続いてたみたいですね。
 今も雑誌自体は残ってるみたいですが、ゲーメスト時代からのライター陣は今もお元気なのだろうか……


 あぁー、秋ってホントにキッツイなー。
 周りに秋は辛い、不安になるって言っても理解されないんですよね……
 この程度ならいいけど、深刻な悩みを抱えていても周りが理解してくれない人って本当に辛いと思う。
 まあ、まだしばらくは心の体調は悪そうです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント