05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

広い心を持ちましょう

2015年 01月06日 23:49 (火)

 録画していた大晦日のガキの使いを見ようとして

 何故か、”死霊のえじき”と”モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦”を立て続けに見てしまった……
 いや、ガキ使見ようと思ってたんですよ、なのに何の気なしにケーブルテレビで何かやってないか番組表を見てしまい

 『あ、死霊のえじきやってる。これ見たことあったかなぁ~?』

 と思って、途中からでしたがつい見てしまったわけです。
 何が『見てしまったわけです』だ!と我ながら思わざるを得ません。

 んー、大昔に見たことあるような気もするし、初めて見たような気もする。


 ”モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦”。
 これは……
 バッ、バカバカしい!
 バカバカしすぎて何度もチャンネル変えよう、と思いながらもなんとな~く最後まで見てしまいました。何故だ!

 ストーリーなんぞは一切無く、狼男とかサイクロプスとかの怪物がリングで戦うという超アホバカ映画です。
 どの怪物が勝ち進んだかだけが唯一のネタバレ要素かな。
 かと言ってまったくのダメ映画と言うわけでもなく、真摯にバカをやっているという感じ。
 映画館で入場料払って見るにはちょっとアレですが、家でボケェーッと見る分にはまぁいいんじゃないでしょうか。途中でチャンネル変えられるし。
 狼男の動きにキレが無かったのと墓石が軽そうに見えたのがマイナス点か。
 そうそう、フランケンシュタインにも4の字固めが効くというのは勉強になりました。
 実況解説も含めてアメリカンプロレスのノリなんですかね。
 グロ描写はあるので一応ホラー映画に分類されるのでしょうか?
 万が一見るチャンスに恵まれてしまった場合は広い心で鑑賞してください。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント