07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

いくつになっても嫌なのよ

2015年 02月19日 23:26 (木)

 少しは日も長くなり、プロ野球オープン戦開幕も間近に迫ってようやく鬱陶しくて忌々しい冬が終焉を迎えつつあることを感じ、若干気分が上向いてきた今日この頃ですが、そんな気分を再び急降下させtるような葉書が届きました。

 歯医者の定期健診のお知らせ。

 あーめんどくせーなーもう。
 一回で終わればそれでいいんですけどね、自分でも気づかないちっちゃい虫歯とか発見されて

 『あーここ小さい虫歯がありますねー今のうちに治しちゃいましょうねーまた来てくださいねー』

 とか言われたらやだなー、って。
 たぶん大丈夫だとは思うんですが、早い話が歯医者っていくつになっても行くのはいやぷーだということです。
 いやぷーなんて日常会話ではなかなか使う機会が無いので使ってみました。
 来週の月曜日行ってきます……

 それが終わったら花粉症対策で耳鼻科。
 スギは目がかゆくなるくらいであまり鼻にはこないんですが、ヒノキが思いっきり鼻に来るんですよね。鼻水が出ずに鼻が腫れる感じ。
 去年は急性副鼻腔炎で通ってたのでそのまま診てもらったんですが、ヒノキ花粉症だけ見てもらう場合はどんなタイミングで行けばいいのかよくわかりません。
 遅いより早めに行くほうが良さそうな気はしますができればベストなタイミングで行きたいのが人情だと思います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント