07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

買ったッ!ジョジョリオン9巻!

2015年 02月28日 21:55 (土)

ジョジョリオン9巻
 ジョジョリオン9巻購入ッ!


 ここ数日、あまり書くネタがありません。
 無いときはほんと無いもんですね。何か書くことは……ジョジョ第3部エジプト編アニメ見てますかーッ!?
 次回は変態おやじアレッシー登場ですよーッ!!

 そうそう、64bitマシンの電源のファンが少し音がし始めたので近いうちに交換を考えています。
 ついでにCPUクーラーも交換するべきかなと思うんですが、これがちょっと踏ん切りがつかないんです。

 電源は過去2回交換したことがあるのでちょっと面倒ということ以外あまり抵抗はないんですが、CPUクーラーは初めてなのでめっちゃビビってるんです。
 うまく外れなくてCPUがスッポンしたらどうしよう……
 もしうまく外れたとしてもマザボ傷めたらどうしよう、満を持して買ったCPUクーラーが大きすぎてケースに収まらなかったらどうしよう、グリスが上手く塗れなかったらどうしよう、などなど、ビビりまくってるからネガティブ方向にしか考えられなくなってしまいました。

 いや、マジでCPUクーラー交換(特に取り外し)ってドライブ増設とか電源交換に比べると凄まじく難易度が高そうに感じるんですが、杞憂に過ぎないんでしょうか?
 多少高くついても店に持ち込んで交換してもらうほうが確実かもしれない。
 結局交換しない可能性も高いけど。



「魚の皮って食べますか?」

 食べます。
 弟が食べない鮭の皮など貰って食べます。でも薄塩派なので塩辛すぎるときは食べません。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:買ったッ!ジョジョリオン9巻!

2015年03月20日 21:56

ジョジョ第3部エジプト編、見てます。
声優陣が豪華ですね。
銀河万丈さん登場です!
偽キャプテン・テニール(CV玄田哲章)も良かったです。

Re:買ったッ!ジョジョリオン9巻!

2015年03月21日 21:39

>>むささび太郎さん

声優が凄いですよね。
声優には詳しくないのですが、さすがに銀河万丈、玄田哲章といった大御所は知っています。
ダービー兄の胡散臭いしゃべり方がグッド!でした。
サウザーとなんでも鑑定団のナレーションのイメージが強いのでこういう演技もできるのか、さすがプロと感心しました。
偽テニールの『おにいちゃん』もなかなかのものがありました。
永井一郎さんがご存命ならぜひ敵スタンド使いとして出演していただきたいものですが、3部は声が合うキャラが案外少ないかも。
灰の塔の本体とか……?
5部ならライターを再点火した用務員さんとか?